可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カメ友さんのアドバイスが・・・ 

2012/08/28
Tue. 09:10

毎日ブログを更新していたMちゃん

ネットが生活の一部になっていたMちゃんにとって

2~3月の間

ブロ友さんと交流が出来なくなると言う事には、かなり凹みました

手術は恐怖だけど一人じゃあない

心配してくれているブロ友さんがいる

だから頑張ろうって気持ちにもなれたのです から・・・


なので無い知恵を絞りながら病院でもネットが出来ないだろうか

それよか病院でパソコン持参していい?

近代的な病院なら共用のパソコンがあると聞いたが

なんせ古~い病院・・・

レトロっていうのでしょうか?笑

ウソウソ、そんなに古くないですから~~

でもクーラーはありません


252_20120828081735.jpg




あれこれアレコレ考えていた

そこで閃いたのが頼もしいプロ友さんに存在

色々教えて貰うが、病院の中に監禁されてる身・・・

思うように事が運ばず断念・・・

じゃあカメラだけでも・・・

でも病院でカメラをぶら下げてる患者さんっていなく無い?

絶対NGだわ~~~

見つかったら

カメラごと退院させられそう~笑
242.jpg 



じゃあなが~~い入院期間何をしたらいいの?

自問自答の毎日

そこにタイミング良く現れたのがカメラ友達(リーダーさん)

胸の内を話したら

答えは簡単明瞭に出てきた
243_20120828081735.jpg





ちょっと考え方を変えるだけで問題が解決するんですよね

〇〇さ~~~ん

お部屋?に写真をバンバン(ジャンジャン)、飾っちゃってこの人は写真大好きなんだ

というのをアピールしておくといいよ
001 (2) 
猫ちゃんカレンダー(笑)




カメラ本なんかも見えるように置いとくとかさ~~

え?

(私カメラ本何冊か持ってきたけれど隠すように?置いていた)

桃&陸カレンダーだって本当は飾りたかったけれど

この叔母さん何?

って思われるのでそれはやめておいた・・


245_20120828081735.jpg




帰ってから彼女の発想転換を頭の中で整理したがナカナカ勇気が出なかったが

まずは裏返しにして隠すように置いていたカメラ本を表に置き換えた笑

そして・・・・・

カメラグッツが増えだすと回りの人の目が変わってきたから不思議

そうなるとカメラもすこ~しづつだけど回りの人の目を盗んで?

お部屋で撮影するまでにこぎつけた

そのうちカメラに興味にある人もいたりしてちょこっと安心したりなんかして

話も弾んでしまったり・・

コッソリ⇒控え目⇒休日のロビー⇒玄関前⇒お部屋⇒平日の休憩室⇒最後にはお別れに2ショット

いいですか~~~~

になってました笑


246_20120828081735.jpg 

だ~れも何にも言わずにやさしい温かい顔してくれていたのが嬉しかった

って

そう思っていたのは、本人だけかも・・・


リーダーさんの思惑通りに事が運んだようでした笑


と言っても
240.jpg
             ↑
車椅子⇒松葉杖(片足)での撮影は難しかった

本人より周りの人(者)がヒヤヒヤだったのは間違いないです

               ↓

            pageo.jpg


     (お部屋に一緒していた方のご主人が記念にって撮影してくれました)
     (2枚目のお写真の場所で携帯で話ししている時に激写されました)
        松葉杖も私らしく?「おりぼん」してあげてます



               
         カメラリーダーさん?
お忙しい中、お顔を出してくださり
オマケにアドバイス有難う~でした
      とっても感謝です

   コーダLoveさんいつもコメ有難う~~
     人生色々あるよね
     M ちゃん今が最高に幸せだよ
     可愛い孫ちゃんがいて笑顔を貰うだけで幸せだもん
          辛~い時期&苦し~い時期を経験して体壊して今があるの知ってるよね
  でもまだまだ人生終わってないし何が起こるかわかんないって
  今回の入院(病室の大先輩の方々のお話しを聞いて)で学んだよ
  頑張ってる玲ちゃんにも幸せな日々が来ること信じてるし祈ってるからね
     

       

        本日もポチとふた~つにお願いします
       
           
にほんブログ村

           

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

なるほど‥‥

病院でカメラを‥‥
たしかにねぇ~。
まずは,自分のまわりから‥‥(笑)
名案ですね。
ラッキーパパは,カメラじゃなく,PCですね。(笑)
しかし,松葉杖をつきながら‥‥
それは危険です。
車椅子でなら,まだましだけど‥‥
松葉杖でOKになると,車椅子はもっていかれるのかな?

ラッキーパパ #- | URL | 2012/08/28 12:29 * edit *

有難う
Mちゃんは
カメラで探検ごっこしていたのですか?
結果としてそんな風に思ったよ。
まさか入院・手術をしたMちゃんに励まされるなんてね。
私も情けないですね・・・逆になちゃいましたね
しかし、入院生活がMちゃんを心まで成長させたんだわ!
でも、もう怪我はしないでよ
Mちゃんは やっぱり
ハラハラ・ドキドキだよね
有難う

コーダlove #- | URL | 2012/08/28 16:07 * edit *

こんばんは~^^

松葉杖にリボンだなんて
可愛いなぁ~^^

毎日・・ 小出しなんて(笑)

手術・・・怖いよねー。
よく頑張りましたね。
ほんとによかった 早めに退院もできたしね。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/08/28 23:41 * edit *

私もそうなったら間違いなく一眼持ち込んじゃうと思います^^

hairpriori #- | URL | 2012/08/29 09:41 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/08/30 05:01 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/271-6ad33c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

