可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

家の中で骨折とはどういう状況? 

2012/08/31
Fri. 06:50

毎日暑い日が続きますが皆様 如何お過ごしでしょうか?
 
水分補給を忘れないでくださいね

北海道も毎日30度です

明日から9月に突入しますがまだ暑さが続くようです

くれぐれもお気をつけくださいね



お互いに・・・・





今回は家の中で骨折という事ですしたが

どうしてあのように骨折と思われた方も

いらっしゃるかと思われますのでちょっと説明させて頂きますね

幅37センチ・高さ115センチの下駄箱に上がる為に

台を持ってきて下駄箱の上に上がりまして

上の棚に入ってる夏サンダルを

物色中にバランスを崩し落下したのです

上の袋棚の幅は34センチですから

正しくイナバ~状態です

左の棚右の棚と移動しながら

探していた訳です

危ない!!

一瞬ですがのそ踏み台の上に落ちると大変な事になると

思いそこは避けて成功と思われたが

     
<072_20120831062356.jpg
       
         横にあった木箱は頭に入っておらず?

             踵が激突したのです

        頭の中に入っていたとしても避けきれなかったでしょうが・・・

       073_20120831054253.jpg




下駄箱と木箱は90センチ程離れれいました

その間に踏み台 ・・・

なので35センチから40センチの間にうまく着地できれば

良かったという訳ですよね???????


080_20120831054253.jpg 






アキレス腱に近い部分だったのでアキレス腱は無事だったので

不幸中の幸いだったとか・・



            ??????


011 (3)
          パックリ割れてますよね

     (良い子のみなさんはマネしなでくださいね)笑


     


   昨日の桃ちんのトリミングの件ですが皆さんご存知なかったようですね
     最初の頃は勿論プロにお願いしていましたが
     ナカナカ、カットが思うようになって帰ってこなかったのと
     1度桃の足2か所に傷がついてかえってきた時
     残念な事に桃チンが動いたからついてしまったように言われ
     現場を見ていない私は何も言えず・・
     でも親バカでは無いと思いますが?桃ちんのトリミングの様子を
     隠れて何度か見ていたけれど、どちらかというと大人しく?
     ブルブル震えて固まってるタイプに見えたのになぁ~
     って・・・
     
     お互いが嫌な思いをするなら自分でしよう~~
     って
     思いが強くなってそれから桃&Mちゃん双方が頑張りました
     だって最初の頃なんかカットだけで3時間近くかかったのです
     桃もなが~い時間耐えてくれました
     Mちゃんも怖いし、桃だって怖いはず・・・
  
         しかし、今は時短です

        一応全部自分でやってます
        肛門腺絞りも・・・
        でも爪切りは今でもちょっと怖い
        

          本日もふた~つにポチとしていただけると嬉しいです

             
にほんブログ村

             
           

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

おはようございます♪

なるほど~。そういう状況で骨折されたのですねぇ( ̄口 ̄*
すでに持っているかもしれませんが、
ミニ脚立があると、便利ですよ~。
ボクもちょっと高いところで作業したり、車の屋根を洗うのに
この脚立はとても役に立っております。
今回のように無理な体勢での作業は怪我につながりますからね。
面倒でも安全な方法で作業してくださいね♪
それにしても、レントゲン写真の踵の割れっぷりは見事だな~。
最初見た時、ゾッとしたのを覚えています。
痛かったでしょうねぇ( ̄ー ̄A

P♪

satoru #- | URL | 2012/08/31 09:45 * edit *

あー・・・超ーーー痛そうですね・
私は家で転んで肋骨2本やりました^^”

hairpriori #- | URL | 2012/08/31 11:37 * edit *

どちらも,よく分かりました。

どちらも,よく分かりました。
なんでも,自分でやるMちゃん!
器用で,運動神経が発達し,身軽なMちゃんだからこそ
の骨折ですね。
しかし,たまたまあんな角が‥‥
不運でしたね。
桃ちゃんは,幸せなワンコです。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/08/31 12:48 * edit *

えーーーーーっ??
そんなにパックリいっちゃうものなんですかっ??
いったぁ~~~い・・・
思わず顔をしかめてしまいました

相当痛かったでしょうね・・・
あらためて・・・大変でしたねi-241

凸凸♪

ゆうひ #- | URL | 2012/08/31 13:33 * edit *

遅ればせながら…

桃ママさん、退院おめでとうございます★
現場検証のおかげでどんな状況だったのかが、よーく分かりました!
その瞬間の体と心への衝撃を慮るとガクガクブルブルです~

桃ちんは日常が戻ってきてホッとしてますね

それにしても更新ペースが早くて追いつけません(笑)

kumi #- | URL | 2012/09/01 09:58 * edit *

アキレス腱が無事だったのが
不幸中の幸いでしたね。

本当に、災いは思わぬときに
やってくるものとあらためて思いました。

お互いに?!もうさほど若くないので!?
日々気をつけながら、くらしましょう。。。

makimaki #- | URL | 2012/09/03 02:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/274-e302732a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

