可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お茶碗を洗う人・・・ 

2011/12/18
Sun. 07:25

     食後お盆を持って台所に向かいお茶碗を洗ってくれる

            助かるような

            迷惑なような・・・
004-001.jpg 





         言葉を少しづつ覚えてきたので


006-002.jpg 






         「Mちゃんは、其処でパン食べててね」
              (茶の間)
007-004.jpg 







          男の聖域に女は入るべからず???・・・
        
                だっけ?







 ガチャガチャと食器のぶつかり合う音にドキドキしているMチャンです

011-005-2.jpg



            出来れば・・・

     踏み台がいらなくなった年齢にお茶碗洗いをして欲しいものです






        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

  ゆめはなさん
     懐かしい写真でしょ~~
     ゆめはなさんも、めいっぱいお洒落したお写真が何枚か
     あるでしょ
     今のように沢山はないので貴重なものですよね
     今と同じ顔?
     今の方が全然美人さんですよ~~~~爆笑


    ゆきえさん
     見ました、見ました
     ゆきえさん家のミシン・・・
     白でしたもね

     ゆきえさんも是非是非同じ時間を共有しませんか?
     私も最初連ドラ見ようと言われた時は
     正直自信なかったし直ぐには見る事も出来なかったのです
     でもでも1度見て嵌まってしまいましたよ
     (まだ見始めた私ですので途中からでも大丈夫)
     内容が懐かしい昭和、そしてファッション、レトロと
     興味深い内容がテンコモリです


      本日もポチとして頂けると嬉しいです

     
     

         にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

         にほんブログ村

         
     

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

おはようございます。
家の息子も、洗い物のお手伝いをしてくれます。
4歳にもなるとなかなか上手に泡をながしてくれます。
水洗いしてる姿が可愛いですね。

まーぶ #Z2PsPELM | URL | 2011/12/18 07:42 * edit *

すごい!
陸くん、お手伝いしてくれるんですね^^
食器を洗ったりしてくれる男子なんて
女の子にモテモテだぞー(*´艸`*)

※私のブログにリンクさせていただいてるものを
こちらの新しいブログの方に変更させていただきましたが
大丈夫だったでしょうか?
もし何か不都合があったら、おっしゃってくださいね☆^^

いっしん #mTniIrig | URL | 2011/12/18 07:44 * edit *

完全に水遊びですね^^

hairpriori #- | URL | 2011/12/18 09:30 * edit *

男子厨房に入らず!

こらこら!(笑)
陸ちゃん!日本には、昔から
男子厨房に入らず‥‥
という言葉があるんだよ。(笑)
ガハハハ‥‥
お遊び感覚なんだね。
というか、Mちゃんやお母さんの真似をしたい‥‥
今は、料理ができる男子は大モテのようだから、
陸ちゃんもそうなるかな?
ラッキーパパの時代は、台所に行くパパは、
ゴキブリ亭主と言われたけどねぇ~。(笑)
ラッキーパパの得意料理は、カレーとラーメンです。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2011/12/18 10:39 * edit *

まあ、もうお手伝いもお出来になるのですね!

助かるような迷惑なような・・・
って、なんだかわかりますが
やっぱり
リック君のお気持ちが嬉しいネ!

makimaki #- | URL | 2011/12/18 11:13 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/12/18 12:37 * edit *

可愛らしいけど^^
たしかに恐ろしい!(笑)
失敗して覚えるって言うけど、
Mちゃんさんの持ってる食器は普通の物じゃ
なさそうだから・・・^^♪
練習用にプラスチックを用意してみては(^^ゞ?

てっちぃ #- | URL | 2011/12/18 20:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/28-fee6e072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

