可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

没写真のはずが・・・ 

2012/09/28
Fri. 05:30

おはようございます

先日まで暑い暑いと騒いでいましたが

一気に涼しくなった北海道です

涼しいを通り越して寒い・・

ストーブが恋しいくらいになってきました

ストーブ=冬=雪



我が街

何だか気が重いです

今年の冬はお手柔らかにお願いしたいものです


先日10月カレンダーを作成すべき写真を物色中に

こんな写真を見つけました
(毎年1年分作成するのですが今年は半年作るのが精いっぱいでした)

没写真だったのでしょうか?

ただ単にアップし忘れだったのか?

記憶は定かではありませんが面白い顔の陸を見つけたので

アップしちゃいます


鼻水ジュルジュルだし

キチャない顔してますが

038_20120928050217.jpg 






面白い表情でしたよね



021 (2) 



ていうか

幼かったですね

そして可愛かった

モッチロン

今も可愛いけど

3歳の反抗期なもんだから

ちょっと

手ごわいですわ


躾に拘りすぎてもいけないけれど

甘やかしもいけないし~~~

お婆ちゃんのMちゃん我が子の時を思いだし

観察してます

要は甘やかすところは一杯甘やかして

そして

一杯ハグしてあげ



叱る時は厳しく叱る
そして最後はやっぱりハグしてあげると

いいのかな~~~


メリハリをつけてあげるといいのですよね


超ママっ子なもんだから
ナカナカMちゃんの出番がこないのが淋しいけれど
顔が見られるだけで
嬉しいです





      本日もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです
 
 


いつも有難うございます



[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

ラッキー地方も涼しいです。

ラッキー地方も、涼しいので、北海道はもう寒いでしょうね。
今日からは、朝の散歩は、半袖・短パンはやめて、
長袖&パンツにしました。(笑)
こうしてみると、陸くん!
成長してますね。
チョーママっ子の陸くん!
りゅうくんが生まれて、どうなるでしょうか‥‥
そろそろ、Mちゃんの出番?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/09/28 08:06 * edit *

おはよ^^

やっぱり 陸ちゃんおにいちゃん顔になってるね。
この頃の陸ちゃんと比べたら今は大人になってるぅ~!

もうー寒いくらいなの?
こちらは昼間はまだお店クーラーが入っていたり
我が家もまだ昼間クーラー入れています。
でも朝晩は冷えて
もう年かな~ 体がついていけず
暑いのか寒いのかよく分からず 風邪も本格的になってしまいました。
今日はお休みなのでゆっくりします。
Mちゃんもお大事に。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/09/28 09:23 * edit *

祖父母は散々甘えさせるだけでいいと私は思ってます

とーちゃん #- | URL | 2012/09/28 10:09 * edit *

おはようございます♪

千葉も涼しくなって来ましたよぉ( ̄▽ ̄*
やっとクーラーつけないで寝れる日々が訪れましたぁ♪
でも、北海道は雪心配ですよね。
去年は凄かったですもんね。
窓まで雪で塞がれる始末で大変だったと思います。
今年は控えめな積雪でお願いしたいところですね。
陸くん確かに幼い♪( ̄▽ ̄*
ホント表情豊かで見ているだけでパッと明るくなれちゃいますね♪
ハグのようなスキンシップは子供にとって
正常な自律神経を育むのに大事な要素ですから
これからも続けてくださいねぇ♪

P♪

satoru #- | URL | 2012/09/28 10:38 * edit *

祖父母って隠れ家みたいなもんで・・
これから先も唯一安心出来る場所かもよ!

息子も・・やばい物全部実家の納戸に運び入れていたっけな・・

こげママ #- | URL | 2012/09/28 13:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/303-5849a0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

