可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

コーヒーカップ?それとも計量カップ? 

2012/10/17
Wed. 07:15

029_20121017064517.jpg 






中はこんな感じです

031_20121017064517.jpg 



因みにMちゃんは

150mlのお湯を注いで

毎朝2杯のコーヒーを頂きながらPCしております



037_20121017064517.jpg 


150+150=300

じゃあ300のメモリで1パイでいくねぇ?

う~~ん

並々だと美味しくない感じ

150が調度いい

変なこだわりがあります


はい

今朝は、今から2杯目を頂くところです

そしてトイレ・・・笑

コーヒーを飲むとウン〇に行きたくなるMちゃんです

朝から失礼しました



1時は多頭飼いを考え
胸膨らませた時期もありましたが
陸のワンコアレルギーが解り
即却下・・・
可愛い桃が傍にいてくれるだけで充分だよね
時々縫いぐるみを傍に置いて遊ばせて
遊んでいます





本もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです
           


            

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

おはようございます♪

うわぁ~♪
このカップ、メモリ付きで、いいですね~♡
桃ママさんは、ブラック派ですか?
私は、牛乳を入れないと飲めない、お子ちゃまです(笑)
コーヒー片手に、PCに向かうなんて、オシャレな朝ですね☆
うんうん、健康的で、いいですよ~(笑)

↓桃ちゃんほど、お利口さんなら、多頭飼いをしたく
なりますよね♡
うちは、まず無理です~・・・・(笑)

くーママ #- | URL | 2012/10/17 07:59 * edit *

おはようございます♪

150+150と300じゃ全然違いますよね~( ̄▽ ̄*
コップに300コーヒー注いだら最後は冷めたコーヒー飲むハメになっちゃう。
コーヒーは熱いから美味しい。
150を2杯。正解です!( ̄ー ̄v
コップの中にメモリが入ってるだなんて、実用的でもあり、
遊び心も利いてるって感じですね~♪
計量カップにも使えますね~♪

P♪

satoru #- | URL | 2012/10/17 10:14 * edit *

似たコーヒーカップ見たことあります。
そしてウチの方のプリン屋さん
プリンの入れ物がビーカーになっているんです。
メモリが付いているとなにかと便利ですよね。

朝からおしゃれなカップでコーヒータイム
いいですね~♪

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/10/17 11:30 * edit *

コーヒーは体にもよいとか
ほどほどだとですが・・・
私もコーヒー大好きです。
このカップ便利だね。
可愛いしね。

好きな雑貨生活用品に囲まれる生活をしてみたよ~。
Mちゃんみたいにね^^

今日はこちら
本当に久しぶりの雨です。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/10/17 12:16 * edit *

おもしろいカップですね。

ガハハハ‥‥
目盛り付きのカップ!
おもしろいですね。
化学の実験を思い出します。(笑)
半分くらいのコーヒーのほうがおいしい!
それは,ちゃんと理由があります。
半分くらいだと,飲むのにけっこう傾けます。
そうすると,鼻がカップの中に入り,
コーヒーの香りが,たくさん鼻に入ってきます。
300mlの場合は,うえに漂っている香りをかぐだけです。
なので,150mlのほうが,はるかに香り高く,
おいしいコーヒーとなると思いますが‥‥
ホントかな?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/10/17 12:36 * edit *

桃ママさんのゆったりとした薫り高いひと時が
容易に想像できますよ!

メモリ付きのコーヒーカップって
実用的ですね!

makimaki #- | URL | 2012/10/17 15:51 * edit *

あああ300じゃ なみなみ
やっぱ 150を2杯で正解
冷めちゃいますし・・・ネ
ホットコーヒーも
やや 抑え気味の私
最近は 蕎麦茶が美味しくて
香ばしいよぉ
でも。。。トイレに行けるのは
いい事だからOK!OK!

コーダlove #- | URL | 2012/10/17 18:39 * edit *

はじめまして。

こんばんは♪
最近時々こっそりお邪魔させてもらってます。。

とっても可愛いメモリ付きのカップ。。
かなりツボです♬
お気に入りのカップ飲むものは
なんでも美味しく感じますよね!(^^)!

我が家にもワンコを飼っていて
一度は多頭飼いを考えた事もあったんですが、
うちもアレルギー持ちなので
色々気をつけなければいけない事もあり、
今はこの子だけに精いっぱい愛情を注ごうと
思ってて・・・
「一緒だぁ~」と共感して
思わずコメしました(=^・^=)

桃ちゃん、とっても可愛いですね♫

yurari #- | URL | 2012/10/17 20:01 * edit *

あ、これ粉末のスープとか作る時にちょうどいいかも!
どの位お湯をいれていいか分からなくて、
濃くなったり薄くなったりしちゃうんですよねー。

あね☆もね #3n0Gc7Qs | URL | 2012/10/17 23:54 * edit *

私も同じ!朝コーヒーで、行きたくなる(笑)

カップはお洒落でも、話がそっち行くって・・どうよv-8

こげママ #- | URL | 2012/10/18 06:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/321-49e80607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

