可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

モコモコ着ぐるみ 

2012/10/31
Wed. 06:50

昨日はお兄ちゃんの親子遠足という事で

りゅうちゃんはMちゃんとお留守番~~~

今はまだ

ママでもMちゃんでもそう変わりないはず

3時間30分くらいなんて全然OK!!

だけど

完全母乳のりゅうちゃん

大丈夫かな~~~~

少し不安・・

でも3人の子育て経験のMちゃん

どうにかなるさ~~~

て事で

昨日はりゅうちゃんを独占しちゃた





りゅうちゃん 




りゅうちゃんの笑顔&泣き顔寝顔

癒し効果100%だね





お外が寒くなってきたので

先日

可愛いモコモコ着ぐるみ買ってきたよ

037 (2) 






アンヨもスッポリ・・
043_20121031060456.jpg 




見ているだけでホッコリするね

044 (2) 


りゅうちゃん
Mちゃんの孫ちゃんになってくれて有難う




昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

55歳になって大人なはずなのに
心寂しいのは寂しいし嬉しいは嬉しいし
そういう感情は変わりないのですネ
人生長~く生きてきた分
いろ~いろ体験させて頂きました
成長した部分もあるでしょうが
(無い?)
(あるよ、あるはず・・・、きっとあるはずですから~~)
環境によってマイナス部分が加速した部分もあると思います
環境って変えられそうで変えられない部分も大きいですが
でもある意味頑張らないといけないよね
同年齢に方、40代の方、我が子くらいの年齢の方

それぞれの方お一人お一人が自分の言葉で

Mちゃんに言葉をくださってます


本質が解らないのでコメしづらい中



上目線のようですみません

人生の先輩にえらそうな事を言って申し訳ありません

どうぞ

愚痴は吐き捨ててください~



そして同年齢の方は

私もこんな辛い事に?直面してるんだよ

一緒に頑張ろう~~

って・・





うん

うん

全ての方の言葉が心に響き涙してます

コメ返しもナカナカ出来ずですが

いつも温かなコメント&メールを頂いています
本当に有難うございます

あらためて「ありがとう」を言わせていただきますね

皆様にネットというこの世界で出会えた事に感謝です

溜まって溜まっていましたので
メソメソな言葉が続きましたが
気持ち切り替えられそうです

明日からいつものように元気モリモリ?
に戻りますね


              


               

              有難うございます

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

りゅうちゃん独占!

ガハハハ‥‥
りゅうちゃん!独占!
いいですねぇ~。
ニコニコ!
ラッキーは、子供がいないので、孫もいません。(笑)
なので、どんな感覚なのか、よくは分かりませんが‥‥(笑)
うれしそうなMちゃんの声が聞こえてくる感じで
ラッキーパパも、ニコニコしています。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/10/31 07:44 * edit *

暖かそう・・・♪

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

親子遠足でりゅうちゃん独占・・・☆⌒( *^-゚)bネッ!

うちの場合、預かるとき母乳を絞って冷蔵庫にストックしていたのよ。。
Mちゃんはとっても気遣いする人だから考えすぎたりしてそれがストレスにならないかと心配です。

いつも言うように出来る時に出来ることを・・・って気持ちでのんびりいきましょうね。。。

ブログを通してご縁が繋がって\(*^▽^*)/~♪嬉しいですね。

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/10/31 08:11 * edit *

何歳になっても色々と思うことはあるんでしょうね

とーちゃん #- | URL | 2012/10/31 10:04 * edit *

かわいいな

順調に育ってるようで 良かったですね~♪

我が家も 初孫が1歳半になり
昨日 2泊し帰って行きました

実は 今 初めてのことで 悩みがあります

母乳で育ててますが 離乳食も そろそろ終盤で
食べるには苦労ないようなのですが
夜泣きが 毎夜 日中 ぐずる時など 母乳を すぐ与えてしまい
それで 収まるため 随分 母乳に助けられてるようです
  そろそろ 断乳を始めたいけれど なかなか 母乳の便利さに甘え
躊躇してるようです
私は ミルクで育てたので 母乳での悩みが イマイチつかめず
娘共々 困惑してます

毎度 の夜泣きは大変なようで せめて我が家に来た夜くらいは
私が代わって・・と思うのですが 母乳では・・・ネ^^
子育ては 楽しみでもあり 苦労でもありますね・・・

mie #UjGR2qyI | URL | 2012/10/31 10:47 * edit *

おはようございます♪

龍ちゃん独占で相当和んだようですね( ̄▽ ̄*
3時間半なので、もしかしたらミルクも作ってあげなければ
ならなかったですかね?
でも、無事一緒に過ごせたようでなにより♪
ボクもこの前、ムスコとムスメを任されて、
カアチャンとババは2人で夕食ってことがありました( ̄▽ ̄A

これからも「ババお願い!」ってママさんから言われると思いますが、
癒し効果兼最高の被写体が来た!
と思って楽しんじゃってくださいませ♪

P♪

satoru #- | URL | 2012/10/31 11:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/10/31 14:42 * edit *

こんにちは~^^

Mちゃんの りゅうちゃんを見る目が優しいから
写真がすごく優しいね☆
とっても色あいがすきです。
優しい仕上がりの写真に 秋の優しい日差しを感じます。
縁側に置いた座布団が あったかくなって
ほんわか 気持ちいい~・・って 感じ
・・・あれ! 意味不明?^^

元気モリモリ・・ うん!・・私も元気モリモリ!?^^
ボチボチ 行きましょうね。
誤字脱字でコメの訂正何度もごめんなさい。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/10/31 14:55 * edit *

りゅうちゃんのお守り?独占?は
無事に終わったのでしょうね!
なら・・・OK!
もしや?余りに泣かれて
ママの代わりに母乳を・・・・
なんて事はナイナイ!!!!
あぁ~びっくりした!
まぁ女心と秋の空って事じゃなぁい?
同じ様に毎日 生活していても
同じことがないように
同じ気持では過ごせないもんなのでしょうね
皆、若くても年配者でも
Mちゃんも私も一緒だよ
気持って フラフラ
安定しないんじゃないかな
ただ気持が落ち着いてるか不安定な時のイライラ?
ドキドキ・そわそわ 
安定した気持で過ごすには
自分だけの努力じゃないよね!
家族の在り方にも一理ある
問題はそこだよ!!!

コーダlove #- | URL | 2012/10/31 20:36 * edit *

りゅうちゃん独占とは
うらやましいナ!
赤ちゃんって、
いるだけで天使・・・
周囲の人をしあわせ気分にしてくれますネ。

もこもこ着ぐるみも
とってもかわいくって、
りゅうちゃんのイメージだなア

makimaki #- | URL | 2012/11/02 00:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/335-64fab40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

