可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

チューリップの球根 

2012/11/06
Tue. 06:00

コーダLOVEさんから頂いた
た~くさんの富山産のチューリップ達・・
雪が降る前に植える事ができましたよ

Mちゃんはお花の中で1番好きな花です

来春楽しみです

040_20121106053221.jpg 
(これは1部)





そして
久々にお庭に出てお手伝い?

046 (2)

いいえ

いつもママカットの桃ですけれど

今回は体調が悪い日が続いていたので
トリマーさんにお願いしたので
1日でも長く?
キレイキレイを維持してもらいたくて~~~

テーブルの上から監視していて貰いました



044 (2) 





おりぼんして可愛いね




041_20121106053153.jpg 




雪が降る前に

後ろにチラッと見える雑貨達
そして

庭木の冬囲い・・

物置のかたずけ・・

車庫の修理・・
(こちらは業者さんいお願いします)


まだまだ仕事が残ってる~~~








昨日のお友達の第一声

「どうしたの?」
「何が?」
「ヤツレタ顔してるよ」
って・・・

「顔のシワ」
「縦シワに変化したよ」
って・・・
失礼なフレンドです笑


昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

ナカナカ訪問も出来ずで申し訳ありません

読み逃げ&ポチ逃げが続いています

申し訳ありませんです

本日もポチとしていただけるとうれしいです


      
 
     

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

たまねぎ‥‥

ガハハハ‥‥
あれが、たまねぎと間違えたチューリップの球根ですね。(笑)
ああなっていたら、‥‥
やはり、間違えたかも‥‥(笑)
北海道のたまねぎも有名ですよね。(笑)
桃ちゃん!すっきりした感じ‥‥
アンヨやボディは見えませんが、
かなり、短くなったのかな?
スマートになった気がします。(笑)
でも、ラッキーパパは、モコモコも大好きです。

ラッキーパパ #- | URL | 2012/11/06 08:01 * edit *

お久しぶりで~す。

脚の具合はいかがでしょうか・・・・
久しぶりに見る桃ちゃん なんかスリムですっきりって感じですね。

富山のチューリップ凄く綺麗に咲きますよね。
来春が楽しみです。

これから北海道は寒くなります。
風邪にきをつけてお過ごし下さいね。

ゆっこん #mQop/nM. | URL | 2012/11/06 09:41 * edit *

おはようございます♪

雪の中でじっと耐えて春に花咲かせてくれるのですね~( ̄▽ ̄*
耐えた分、キレイな花となって春に登場してくれるでしょう♪
歯に衣着せぬ発言をしてくれる友達ってのはありがたいものですよね。
気を使いながら話さないといけないのはとっても疲れますし、
ストレスもたまりますからね♪
いいお友達を持ってますね( ̄▽ ̄*

ボクは歯に衣着せぬ発言をしてしまう方なので、
たぶんその方とタイプは同じです(笑)

桃ちゃん超カワイイ♪
キレイカワイイをできるだけ維持したい。
その気持よ~くわかりますよ(笑)

P♪

satoru #- | URL | 2012/11/06 10:14 * edit *

ようこそ・・・・有難う

足が痛むのに・・・
余計な仕事をさせることになってしまった事
本当に。。。ごめんなさい。
こんなに可愛く植え込んでくれたんですね
ホント 外春が楽しみです。
そして 上手く花開いたら私が有難うです。
トリミングの後は 綺麗の長続きを願うのは
同じですね。
友達って 好き放題いえるから友達なんだから(笑)
私は 5月にMちゃんに会ったけど可愛かったよ。

コーダlove #- | URL | 2012/11/06 11:50 * edit *

Mちゃん こんにちは~^^

春が楽しみだね☆
冬支度・・・こちらでは考えることと言えば服のことくらいで
大変さはよくわかりませんが
すこしずつボチボチやってくださいね。

可愛い桃ちゃんが ちゃんと見守ってくれているんですね。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/11/06 13:24 * edit *

きれいに並んでるね、チューリップの球根♪
今植えたのが春に咲くんだね
来年の春、Mちゃんのお庭がRちゃんのチューリップで満開になるんだね
Mちゃんエライね、冬囲いも自分でしてるんだもんな~
うちのお庭は荒れ放題よ^^;

気を遣わずにいられる友達っていいね♪
でもさ、怪我して体調が万全じゃないんだから、ちと気遣ってよ~(笑)

ゆぅ #halAVcVc | URL | 2012/11/06 15:20 * edit *

こんばんは♪

わぁ~♪
桃ママさん、可愛くチューリップを
植えられたのですねっ☆
春が楽しみですね~♡ ワーイ♪
(ラッキーパパさんのコメを読んで
またまた、大爆笑です~♪ たのし~♪ )
桃ちゃん、スッキリさんですね~♡
可愛いお洋服と、リボンがとても似合いますね~♪
ママさんの作業を、見守ってくれてるのですね♡
冬に向けての準備、着々ですね☆

くーママ #- | URL | 2012/11/06 19:57 * edit *

こんばんは♫

実は私もお花の中でチューリップが一番好きです♥
特にバレリーナという名前のシュッとしたタイプのが・・・
でも毎年数が減って来たので
今年は少し買い足して植えようかなって
思ってます。。

Mちゃんのチューリップも来春が楽しみですねぇ♪

前記事のハーベストさん。。
とっても美味しそうな料理。。
今度行ってみたいなぁ~って(*^_^*)

友だちとのおしゃべりって
どうしてこんなにも元気をもらえるんでしょうね。
イヤな事とかも
心のモヤモヤもすっきりさせてくれますものね(*^^)v

yurari #- | URL | 2012/11/06 20:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/343-49c20cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

