可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

3時のおやつ 

2012/11/07
Wed. 07:10

シフォンケーキを頂いたので

3時のおやつです

今日は陸たんがケーキ入刀です


何人分と聞くと

ママ&Mちゃん&陸&りゅうちゃん&パパ&Tちゃん

らしいです

そして皆のお皿に取り分けて貰う事に・・・


032_20121107063618.jpg 





陸はどれ?

う~~ん

勿論1番大きいのを選びます

033_20121107063618.jpg








 美味しい顔は?



言うと

まだこんな顔をしてくれます

042_20121107063619.jpg 




素直にこんな顔をしてくれるのはいつまででしょうかね



そして

りゅうちゃん分と言って



取り分けてくれますが



「りゅうちゃん、赤ちゃんだからまだ食べられないから

冷蔵庫に閉まって置いてね」



命令します笑
041 (2) 



そこまでは「兄弟愛」のようですが

じぶんぶんを食した後

りゅうちゃん

赤ちゃんだからまだ食べられないよネ~



上目使いで?

申し訳なさそうな顔で?

陸が食べる

だって!!

3歳児の発想ですか~~~~?

それとも悪知恵ですか~~~?




        昨日も訪問&ポチ&コメ有賀とうございます


          富山のチューリップは有名ですよね
       毎年咲いてるチューリップ全てコーダLOVEさんに
           送って頂いたものなんですよ~
      来年はミゴトに咲くだろう沢山のチューリップ畑・・
           今から楽しみにしてます

        そう北海道は長い間冬眠生活?をする為
          冬眠から覚めた時に見る植物に
         逞しさと愛おしさと元気を頂けます
              と言っても若い頃は
                 特に 
な~~んにも感じなかったですけど
         歳を重ねてきずく感性というのでしょうかね 

            ラッキーパパ
          そうそうく~ママさんところでの玉ねぎ発言です
          く~ママさんのお部屋のパパのコメ見て
          パパの悪口を書いておきました(笑)
          時々悪口書いてはく~ママさんと盛り上がってます・・爆笑
          

         本日もポチトしていただけると嬉しいです

          


          

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

たまねぎ?騒動?

球根がたまねぎ?
見よう
によっては・・・
来春には結果が見れますよネ!

陸ちゃん ケーキカット上手いねぇ~
洋服もセンスv-218
ところで・・・陸ちゃんの横にあるのは
モンチッチですよね!
懐かしいなぁ
Mちゃんのですか?
やっぱり 持ってましたか
ブームがあったよね。

コーダlove #- | URL | 2012/11/07 08:19 * edit *

やはり大きいのをとりますね^^

とーちゃん #- | URL | 2012/11/07 09:31 * edit *

おはようございます♪

陸くんもだんだん欲が出てきましたねぇ(笑)
龍ちゃんにもあげたんだけど、食べれないからボクがもらうよ!
って計算高くなっちゃって~( ̄▽ ̄*
でも、こういう知恵も成長したからこそ得られた賜物ですよね♪
優しい陸くんのことですから、今回のやり取りに慈悲のテイストが加わって、
そのうち大きい方を龍ちゃんにあげるって展開になるかもしれませんね♪
うちのムスコはまだこうして下の子に何かあげようとするってこと自体
発想にありませんからねぇ。
子供の成長ってホント見ていて楽しいですね♪

P♪

satoru #- | URL | 2012/11/07 09:54 * edit *

うん!うん!

ガハハハ‥‥
陸ちゃん!みんなに取り分けて‥‥
りゅうちゃんの分まで‥‥(笑)
それは冷蔵庫に入れて‥‥
どうする?のかなと思ったら!
ガハハハ‥‥
やはり,りくちゃんが食べるんだ!
ガハハハ‥‥
陸ちゃん!頭いいゾォ~。
陸ちゃんのそばに,モンチッチがいますね。
なつかしい!
Mちゃんのですか?

ラッキーパパ #- | URL | 2012/11/07 10:58 * edit *

陸くんの勝ちですね~Mちゃん!
子供ってどこで覚えて来るのか・・・って
思うことたくさんあるよね

我が家の娘はクリスマスの次の日が誕生日だったので
クリスマスと誕生日を一緒にやっていたのですが
いつの日か「私って損してるよね~プレゼントは二つね!」と
ばれました~~~

りゅうちゃんの目線がかわいい♪

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/11/08 15:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/344-13eaf135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

