可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

桃ちんごめんね、そして有難う 

2012/11/11
Sun. 06:15

りゅうちゃんが生まれ喜んでいたのもつかの間

Mちゃんの不注意により

骨折&入院・・・

そして1か月ちょっとして退院・・・

バタバタと不自由な生活&更年期障害&風邪等々



自分自身に余裕なく過ごしていた中

実際
桃ちんに対しても余裕がなかった


その中・・・

りゅうちゃんが来ると

抱っこ抱っこと

抱っこを要求していたのはな~~んとなく気にはなっていた

ん?

ん?

気がつけば桃は私の腕の中・・・



それでも鈍感なMちゃん

先日

こんなショットを・・・

006 (2) 



そうだ!!

桃にとって「りゅうちゃん」は

何?

誰?

何物?


陸がこの世に生まれてきた時は

自分の存在が危うい感に戸惑い自分アピールをして

隣の部屋に言っては「ワンワン」「ワンワン」吠えて私は此処にいるよ~

って

何度も何度も繰り返したんだったよね

赤ちゃんという物体



新しい家族という事・・

仲間?

と言う事は学習したけれど




今回はおかあしゃんが突然いなくなり

帰ってきたと思ったら、また新入りさん

新入りさんを見る眼差しは

きっと「ニコニコ穏やかな顔していたんだろうね」


なので

りゅうちゃんが来ると寂しかったんだ




それでもおかあしゃんは気がつく事なくて・・・





ごめんね






2ショットが嬉しくて嬉しくて思わず「桃ち~~ん」

って

声にしてました

りゅうちゃんの存在を受け入れたのですよね


おかあしゃんが大好きなこの子と仲良しすれば

おかあしゃんが喜んでくれるんだぁ~~~

って・・・


ごめんね


寂しい思いをた~くさんた~~くさん

させてしまっていたんだね

それに気がついた昨夜は

キッス攻撃に存分付き合ってあげました


その結果

今朝のMちゃんの口

たらこ唇です笑
004 (3) 
お姉ちゃん

男の子だからちょっとキカンボウちゃんになるだろうけれど

陸たん同様

りゅうちゃんの事もよろしくね

おかあしゃんは桃ちんが1番だからね

本当にワンコって言葉は」なくてもちゃ~んと見ているし

行動しているのですよね

改めて桃の存在を確認させられた出来事でした




昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

本日もふた~~つにポチトしていただければうれしいです

    

    

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

かわいい・・・

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

いい写真です。。。
愛おしいね・・・桃ちゃん。。。

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/11/11 06:33 * edit *

大丈夫v-237
桃ちんは、家族や、仲間が増える事、喜んでいると思うな。

多頭飼いしてみて初めてわかったんだけど、ワンコはやっぱり
群れる事が大好き!

ビンは人見知り・犬見知りの子だったけど、結局人数の多い部屋をチョイスしました。
ましてリュウ君誕生は、陸タンで経験済みだしv-221
ショックだったのは、Mちゃんの入院だと思うから、桃ちんの為にも元気でいようね! お互いにv-91

こげママ #- | URL | 2012/11/11 07:24 * edit *

桃ちゃん いじらしいね。
ちゃんとわかっているんだよね。
入院したとき 桃ちゃんのこと思ったし
Mちゃんも気になってるだろうなって
Mちゃんの大切に思っていることは桃ちゃんもそうなんだよね。
早くみんなで揃ってお散歩行けたらいいね。
りゅうちゃんがアンヨしだしてからね^^
Mちゃんも足の方大事にしてね。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/11/11 09:35 * edit *

桃ちゃん!えらいね。

桃ちゃん!えらいなぁ~。
ラッキーだったら、ガウガウだね。
静かに、我慢して‥‥
お姉ちゃんだもんね。
えらい!えらい!
今度、ラッキーに爪の垢送って!(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/11/11 09:42 * edit *

赤ちゃんみて噛んだりしないのはやはり何か分かるんですかね・・

とーちゃん #- | URL | 2012/11/11 09:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/11 15:56 * edit *

こんばんは♪

桃ちゃん、愛おしいですね♡
いつも、お利口さんだから、
ついつい後回しになってしまいますよね☆
もっと、ママさんに、抱っこして欲しいとか
話しかけて欲しいって、思ってたのかな・・・♡
私も、PCをしてる時、ふと くーを見ると、
寂しそうな顔をしてる時があって、反省です・・・
電源を切ると、嬉しそうに傍に寄ってきます☆
桃ママさんの、記事を読ませて頂いて、私も
「大好きだよ~♪ 大切だよ~♪」って
抱きしめてあげようと思いました♡
ありがとうございました♪

くーママ #- | URL | 2012/11/11 18:35 * edit *

桃ちゃんの気持が解ってあげることができて
   v-119 良かったv-119
本当だね!
しゃべることができないワンコ達の
心は飼い主が理解してあげないと
寂しい話ですよね!
そして 飼い主が大好きなワンコ
飼い主も気持を表現してあげようね。

コーダlove #- | URL | 2012/11/11 21:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/348-354ed5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

