可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おうちフォトスタジオで百日のお写真 

2012/11/22
Thu. 04:40

おうちフォトスタジオでの試し撮りは百日のお写真です

お天気も曇り?雨?



フォトスタジオも暗く

りゅうちゃんのご機嫌も悪く

最悪のコンデションの中での撮影です

なんせ百日はとっくに過ぎているので1日も早く撮影したいとの事で

練習の時間もありません

って

時間があっても練習なんかしないでしょうけどね


081_20121122034733.jpg 


やはり

暗くて

ライトが必要ですが

知識も無くて


照明の当て方も解らずです

106_20121122034732.jpg 







表情は良いけれどブレブレ~~~泣


084_20121122034733.jpg 


正面のお顔で表情も花丸と思い気や・・


あれ?

壁紙の繋ぎ目がちょっと気になりますね

次回から気をつけよう

っと!!

三脚も必要ですよね

三脚の練習もしなくてはいけないですね

三脚、三脚、三脚は何処に終い込んだ?


078_20121122034733.jpg 






ママとのショットです

Mちゃん

ママに表情のアドバイスをしながらの撮影です笑

笑って~~~

ちょっと上の方を見て~~~

りゅうちゃんのお顔を覗き込むように~~~

身体は少し斜めにして~~

足は閉じて~~笑

って・・・



127.jpg



その結果

グットなお写真が出来上がりました

お見せできないのが残念です笑



DIYも超初心者
カメラも超がつくくらいの初心者
なので
ドタバタとした毎日ですが
ドキドキ、ワクワク感だけは味わってます
これも更年期を上手く乗り切る手かもです
そう自分に言い聞かせてる部分もあります
そしてブロ友さんにお褒めの言葉を頂くとその気になって
頑張れます
これからもその気にさせてくださいね


昨日の質問ですが
お一人で作業をされてるの?
との事ですが
殆どお一人です~~~
不器用なMちゃんより更に不器用な主人ですし
日曜大工的な事は苦手のようです
でも重い物の移動とかは手伝って貰うようにしています
娘も時々来てくれていますが
陸がワンコアレルギー、埃アレルギー持ちなので
陸が幼稚園に行っている時、限定ですし
チビッ子「りゅうちゃん」がいるので
ナカナカ時間的にも難しいです

そして壁紙ですが
クッションフロアーと同じで
壁紙や本舗さんからネットで注文しています

                 壁紙屋本舗
        ネットに超弱いMちゃんですのでこちらは
              娘にお願いしました
壁紙は糊無しタイプと糊付きタイプがあるらしくて
こちらのタイプは糊つきでメートル¥580です
15メートル購入したので送料はかかりませんでした
そう
北海道ってメッチャ送料が高いのでナカナカ注文にも躊躇しますよね
でも
田舎の我が街にはステキな壁紙を置いてあるお店もないので
ネットを利用させて頂きました
因みに品番は
サンゲツSG-1700です
貼り方とかは別なところに貼った時のビフォ~アフタ~に時に
説明?させて貰いますね
って
ちゃんと説明できるか心配ですが



       本日もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです
           

            

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

フォトスタジオには‥‥

フォトスタジオには、照明は必須ですね。(笑)
背景のスクリーンも?(笑)
そして、少し強力なストロボ!
それだけあれば、万全!?(笑)
プロは、すごい照明装置と強力なストロボで撮影するのですから、
いい写真ができて、あたりまえですよねぇ~。(笑)
がんばれ!Mちゃん!(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/11/22 07:59 * edit *

私も三脚がどこかにあるのですが面倒なので使いません^^”

とーちゃん #- | URL | 2012/11/22 10:49 * edit *

おおう(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
すごい
写真館の写真だね
りゅうちゃん中々決めてくれましたね(´∀`)
ママはやっぱりMちゃんの娘さんだね
雰囲気がそっくり
写真館 第1号はりゅうちゃんでしたね。

コーダlove #- | URL | 2012/11/22 11:48 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/22 13:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/359-e009a1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

