可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

DIYに必須なモノをゲット 

2012/11/23
Fri. 07:55

本日のタイトルはちょっと大袈裟ですが

Mちゃんにとっては

マジ

感謝の商品なのです


電動ドライバー
064_20121123065152.jpg 


昨年婚礼ダンス解体そして「リメイク物アレコレ」から

1年ちょっと?経過してますが

手に血豆を作りながらも手動ドライバーに頼っていました

DIYが本格化するなんて思ってもいなかったので

血豆が直る頃また血豆を作るという事を繰り返していました笑
(ちょと大袈裟です笑)

でもドンドン広がっていくDIY

結局は電動に頼る事にしました


あの時間と労力は何だったの?

というくらい楽ちんです

こちらの商品はちょっと小さ目でお値段も確か

¥1500くらい

運動能力を、見ると若干弱いですが
でもちょこっとDIY&女子にはこれで十分というか
軽いのでこちらをお勧めします

車でたとえますと普通乗用車の運転は難しいけれど

軽自動車なら簡単、身軽なのでOKですよね


普通乗用車→軽自動車→自転車



って
例えが的確でないかな?

まぁ~
軽く流して貰ってください




そしてこちら

065 (2) 

下地探しどこ太くんです

壁に棚をつけたい
でも何処に下地がある?
そんな時どこ太くんに聞くと教えてくださいます
どこ太くんの先を壁に当て押しますと
針が出てくる仕掛けとなっております
下地が無い時はブスッと刺さり
下地が有る時は刺さらない仕掛けになっています
ブスッと刺さっても殆ど肉眼ではみえませんから~~
老眼だからでは?
いいえ老眼鏡をかけてみても見えませんでしたから
ご心配はいりません

以前はかなずちでトントンと叩いて
スカスカな音・鈍い音、を探しておりましたが
殆ど正解は得られず何度失敗穴を開けた事でしょうか
失敗は成功の元といいますが
失敗の跡が残るようじゃあ困りますもんね

お値段?
¥1000くらいでゲットできますよ^~~


そして
こちらもグットな商品です

こちらはダイソーさんで購入しました
先日アップしましたが覚えていてくださいましたでしょうか?

026 (2) 

ダイソーさんにしてはお高い¥300
でも躊躇するお値段でもないので即買い物かごに・・・

でもこちらの商品の使い方は理解していましたが
果たして使いこなせるか?
便利と思えるものかちょっと不安でした
でも
ピンポン♪♪♪
とってもとっても感謝なブツでした
壁紙貼りに随分お世話になりました
こちらは
壁紙貼りに挑戦した時に説明させて頂きますね


どれもこれもDIYされる方にとっては
当たり前のブツでしょうが
超初心者さんのMちゃんにとっては最高のパートナーでした
もしかしてパートナーお探しの方がいらっしゃいましたら?
Mちゃんと同じ50代さんにとっては吉報だと思いますけれど
新鮮情報ではないでしょか?
一緒にDIYしませんかぁ~~


って3つの商品を説明するのに
随分時間がかかってしまいましたね


ちょっとお知らせ情報です
まぁ皆様にとっては要らない情報ですが

本日

「可愛い・ドキドキ・楽しいじかん」開設1周年でした
正確には
「桃ちんとハッピィな毎日」からのお引越しです

「桃ちんと・・・」

時からのお友達さん
今でも遊びに来てくださって有難うございます
ブログ名が変わっても何年たっても変わらずチンプンカンプンな
Mちゃんですが
これからもよろしくお願いしますと一言を言わせてくださいネ

そして
「可愛い・・・」からのお友達さん
これからもよろしくお願いします

そして2年目からの新しいお友達さん?
仲良くさせて頂けたら嬉しいで~~~す


そしてまたこんな季節がやってきました


001_20121123075501.jpg 

初雪2日目のお写真です
除雪車も初出勤です

フゥ~~~~~

寒い冬がやってきますが
風邪などひかれませんように・・・




本日もポチとしてくださると嬉しいです

              

              

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

おめでとうございます♪

「可愛い・ドキドキ・楽しいじかん」 開設1周年
おめでとうございます~☆
お引っ越しをされてから、もう1年経つのですね♡
いつも、楽しく拝見させて頂いてます♪
これからも、どうぞ宜しくお願い致します☆

DIYの道具って、お手軽価格で売ってるんですね♡
下地探しまで、あるんですね~(驚)
桃ママさん、前世は、大工さんだったのかも~♪
これからも、便利グッズを教えて下さい♡

くーママ #- | URL | 2012/11/23 08:49 * edit *

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

昨日 ニュースで岩見沢市の雪景色が
映像になって話題にされてました☃
さむ~いねぇ
やっぱり秋が短い  風邪ひかないでね

DIYにはまってもいいけど
原型がなくなることはないよね(^O^)
まぁ 私も友人のオタクのリビングとキッチンの
リフォームを見てきたばかりで う~んん
いいなぁ~マジでレトロで好みな出来栄えでした
あれを見たら いじりたくなっても仕方がない
DIY頑張って

コーダlove #- | URL | 2012/11/23 10:46 * edit *

電動ドライバー!?
趣味の域を超えてますね^^

とーちゃん #- | URL | 2012/11/23 11:37 * edit *

1周年、おめでとうございます♪

私は「可愛い・ドキドキ・楽しいじかん」からの
新参者ですが、これからも
よろしくお願いしますね♥

DIY三種の神器・・・って感じですよね。。
うちにも電動ドリル、ダイソーの315円タッカーは
ありますよぉ(*^_^*)
でも電動ドリルはpapaさん専用で買ったので
私にはかなり重い実ですぅ^_^;
最近になって私も使うようになりましたが…

フォトスタジオ。。
本物のように素敵です♥
おひざに抱っこされてるりゅうちゃん・・・
私ももう10数年前大泣きするお兄ちゃんを
ひざにのせて100日の写真を撮った事を
思いだしました。。

なんだかほんわかした気分にさせてもらいました♪

凸 ♫

yurari #- | URL | 2012/11/23 12:39 * edit *

お引越し1周年・・・

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

朝から出掛けていて先ほど帰宅しました。

まずは「可愛い・ドキドキ・楽しいじかん」にお引越ししてから1周年・・・
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

(゚∇゚*)(゚-゚*)(゚ー☆)(。_★)うんうん♪
1年ですね。。。
Mちゃん一杯勉強したよね。。。o(*'∇')oウフフフフ♪

DIYこの1年で凄い進歩…
私は出遅れております。。。
あの作品、イベントが終わってから作ります。。。o(*^▽^*)o~♪

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/11/23 13:21 * edit *

もう1年!

このブログになって、もう1年ですか‥‥
ラッキーパパが都市とるわけだ!(笑)
桃ちゃんの出番が、ちょっと少ないけど‥‥(笑)
しかし、おもしろいですよ!
DIYの道具!いろいろ面白いですね。
電動ドライバーそんな値段で買えるんですね。
それに下地探し!そんなのがあるんだ!さすが!
ホッチキスも、役立ちますよね。
さすが!
ラッキパパは、DIYは無理なので、デジイチでがんばろう!(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/11/23 13:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/23 15:31 * edit *

はじめまして~*

こんいちは~♪
ブログ散歩中にv-258お邪魔しました。
よろしく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪

そして、開設1周年おめでとうございます。ヽ(*´∀`)ノ

私も前サイトからFC2さんへ今月お引っ越したのですが
とっても機能が多くて、ワクワクしているところです。

記事を拝見して
手動ドライバー、工具、押し入れ、などナド、
まったく同じ心境だったので
無意識に”お気に入りポチッ”させていただきました。

私も自己流でDIY 楽しんでいるのですが、
工具が使えなくて、いつも木材をカットしてもらって買ったり、
手動ドライバーを使ったりで、何かと息詰まり、
まず電動ドライバー&タッカーからと思っていたところです。

押し入れリメイク、とっても素敵ですね~。v-433
私もこうしたいなア~といつも思うのですが、
この中のものをどこへ移動するかを思案中です。

またお邪魔させてくださいね。
よろしかったら私のところへも遊びにきてくださいね。┣┓┳ ┏┫







majo #- | URL | 2012/11/23 16:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/360-dd41930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

