可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

DIYワンコ階段の張り替え 

2012/11/24
Sat. 08:27

本日4回目の更新挑戦です


2回目まではパソコン音痴のMちゃんのせいだろうと思い凹んでおりましたが

3回目・・・

やっと書き終えた~~~

思い気や・・・

またもや消えた・・・

ハァ~?

泣きたい気持ちですが

気持ちを切り替えるとします




まずはブログ開設(お引越し)1周年おめでとうのメッセ有難うございました

これからも楽しみながら毎日の様子をアップさせて頂きます

DIY等など

日にちにずれが多々ありますがそこのところはご了承くださいね



さてさて

本日もDIY編です

我が家のベットですが高さが50センチ

掛け布団をプラスすると60センチくらいになるので

この高さでジャンプしての乗り降りはワンコにとって負担がかかるだろうと

2・3年前にDIYして桃専用の階段を作っていました
(現在は陸も使用しています)
(頑丈に作って良かった)



直ぐにキチャなくなり応急処置のままマットをかけての使用でした



我慢の限界が来てやっと重い腰をあげまして

完成です


階段page 




以前雨漏りして張り替えた天井の壁紙の余ったものを

置いてあっとのを思いだし
(まだまだボケてませんです笑)

それを利用しました

花柄に違和感を覚えますが

少しのスペースとの思いもありアクセントにいいよ



自分に言い聞かせての張り替え作業です

029_20121124055055.jpg 



壁紙なので直ぐに破れるだろうと覚悟していますが

またその時はその時に考えるとします


034_20121124055054.jpg 



ワタチ
このピンクのお花大好きだよ

言ってる?

042_20121124055054.jpg 



ホ~~~ラ
見た目はマットより数倍良いですよね

039_20121124055054.jpg 

(階段の横のホワイトの椅子、こちらは春頃にヌリヌリしてイメチェン)

この花柄壁紙・・・

単品では可愛くて好きな柄なのですが

どうも今のお部屋作りには違和感しかなく邪魔もの扱いされてましたが


ナ、ナ、ナント

発想をちょこっと変えただけで

一発逆転です


その様子は後日アップしますので楽しみにしていてくださいね


始めましてのさんmajoさんコメ有難うございました
仲良くしてくださいね
お邪魔しようと思いましたがURLがありませんでした
よろしければURL教えてくださいね


本日もふた~~つにポチとしてくだされば嬉しいデス

更新記事今度は消えないでねぇ~~~

               にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
  
               
 

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

3回も消えた‥‥

せっかく書いた記事が、3回も消えた!
それは、腹立ちますね。
‥‥
なぜだろう!
ワンコ用のベッドの階段!
ペットショップで、売ってますよね。
数名のブロ友さんが買っていました。
うちも、欲しいのですが、もうラッキーは飛び降りないので、
買うのを止めました。(笑)
道具があれば、作るのに‥‥←嘘です。
出来っこないよね。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/11/24 09:02 * edit *

メンテナンス中

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

昨夜からサーバーが緊急メンテナンスしていたようで更新も出来なかったようです。
FC2ブログは常時記事下書き機能が動いていますから一回目で消えたときには管理画面から入って過去の記事から確認してください。
そんな時には念の為に保存の前にコピーしておくといいね。

ベッド用の階段・・いいですね。
我が家はお布団だったからジュンはいつも私のお布団の上で寝ていましたo(*^▽^*)o~♪

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/11/24 09:31 * edit *

逆バリアフリーですね^^

とーちゃん #- | URL | 2012/11/24 10:56 * edit *

こんばんわ☆彡

今日も遅くの訪問でごめんね
1日出かけてきました。

階段!いいよね
我が家もソファーに階段を・・・と
思いつつ 早8年です
足腰の事を考えると必要ですが
これだけ飛び乗り。飛び降りしてからじゃ~お・そ・い!
しかし
いいものでしょうか?桃ちゃんおしえてよ!

コーダlove #- | URL | 2012/11/24 21:39 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/361-ed5bc30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

