可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

玄関の壁紙貼りでイメチェン(ステキ~~~) 

2012/11/28
Wed. 06:56

おはようございます
北海道の昨日大荒れでしたが
我が街はそれ程の影響はございませんでしたので
ご心配頂いた方もいらっしゃいますでしょうが
大丈夫でしたから・・
一応ご報告まで・・

「おうちフォトスタジオM」のその後の変化は
ちょっと一息という事で
本日は玄関編です

あ!!
飾り棚が曲がってる

シンプルな壁紙なのでそれ程可笑しくもないのですが
イメチェンで素敵に変身です
023_20121128060428.jpg 


壁紙はお家フォトスタジオの壁紙と同じ

お馴染み壁紙屋本舗さんのものです

壁紙屋本舗



糊付きです
マス目がありますので
線にそってハサミを入れていきます
普通はキレイに切れます

不器用なMちゃん
それでも曲がったり波のようにうねったりします
なので気を許さず真剣にチョキチョキです
貼り方は動画でも説明してくださるので
ありがたいです

マジ今の世の中家にいながらにして
ネットで注文&貼り方まで親切丁寧に教えてくださるという
便利な世の中になったのですよね ~
むか~しむか~しの人間のMちゃん
ただただ関心するのみです

左のお写真のヘラは
貼った時にタオルとヘラで空気抜きをしながら
貼っていきました
そして
端はこのヘラを当てカッターで切ると上手に切れましたよ~

107 (2) 






Mちゃん
落ちないでよ~~~
の声が聞こえそうですね

大丈夫!!
踏み台は2個使用しています

タオルで空気抜きをしながら真剣に貼っている様子です

099 (2) 


before~after

撮影するのを直ぐに忘れるMちゃんに娘が
撮ってくれていました


そして完成です


121_20121128063151.jpg


                う~~ん

                ステキ!!

          イメージ通りの仕上がりに大満足です



           赤ちゃん返りの桃ですが
     陸が生まれた時は抱っこ、抱っこという行動ではなくて
     陸というチイチャナ物体が何だか最初は解らなかったらしく
     縫いぐるみ?でも泣く、バタバタ動いてる
     そしておかあしゃんは勿論、皆がその物体にばかり目がいき
     私の存在を忘れ去れてるって事で
     他の部屋に行っては「ワンワン」私は此処だよ~~~
     また別室へ行き「ワンワン」・・・
     何度も何度もそんな行動を繰り返していました
     桃のSOSだったのです
     1日何度も何度もそのたびにお迎えに行きギュと抱きしめ
     桃ちんの事忘れてないよ~~~
     って
     安心したのかそのうちにその行動もなくなってました
     しばらくその行動が続きましたがね
    
     今回はこの物体はおかあしゃんと人種が同じようだと言う事
     チイチャナ物体は「赤ちゃん」、
                   そのうち2本足で歩くようになるって
     学習済みです

     なのでワンワン的な行動はなかったけれど
     りゅうちゃんに焼きもちをやいていたのです

     言葉は発せないけれどちゃんと見ているし
     桃なりにちゃんと色々感じているのですよね
     
     時々ハットさせられます

    本日もふた~~~つにポチトしていただけると嬉しいです

          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


            

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

(^_^)/おはよー

今テレビでは 京都の嵐山の紅葉が放送されてました
Mちゃんの北海道は大雪☃
今日の富山は☼(*´∀`*)

無事に壁紙が貼れたこと
めでたしめでたし
懲りてないかね・・・って心の声

ワンちゃんも人間も同じってことだよね!
人間以上に
デリケートな部分も持ってるかもねv-238

コーダlove #- | URL | 2012/11/28 07:42 * edit *

被害なしで、よかったです。

爆弾低気圧で、北海道はたいへん!
ニュースで見て、びっくりしました。
桃ちゃん地方は、大丈夫だったんですね。
よかった!
玄関のDIY!すごいですねぇ~。
さすが!
しかし、もう!脚立にのってるの!
気をつけて!
写真を見ても、ハラハラしました。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/11/28 08:00 * edit *

おはよう~^^

とてもステキになっているけど
大丈夫かなぁ~?足
こんな大がかりなことを簡単そう?^^にやってしまう
Mちゃんの行動力には驚きです。
そんなに簡単に壁紙など張替えられるんだ^^???
いやいや・・やっぱり Mちゃんだからだよね。
私にはとうてい無理だわ。

雪・・・昨日ずっとMちゃんとこを思っていました。
仕事でもMちゃんとこの住所もよくみるしね^^
今はMちゃんなんだかとても楽しそうだから 雪・・・関係なし?(笑)
あ!でも 雪国のことを知らないYちゃん よくわからないけど
雪の季節 楽しくのりきってくださいね。

ロマンチックで美しい雪の風景なのだと
南国生まれの私などは 思っているものね・・。
大変なこともあるよね。

さぁ~!! どこまで変わるのでしょうか? Mちゃんの大改造
Mちゃんの気力が少しうらやましい~^^
Yちゃん毎日の家事にすら気力なしです^^;
お互いに今日も元気でガンバ☆

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/11/28 09:39 * edit *

あのぅ・・
落ちてまた怪我されませんように^^

とーちゃん #- | URL | 2012/11/28 09:50 * edit *

これはすごいですよー!
クロスだけじゃなくクッションフロアまで貼っちゃう奥さん、
なかなかいませんって!
シックなダーク色もいいけど、明るい床だと気分まで明るくなりそうですね。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/11/29 18:24 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/366-75f1ad6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

