可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トイレDIY編 

2012/12/05
Wed. 07:13

基本、むか~~しから人物写真を撮るのも撮られるのも好きなMちゃん

我が家の子供たちの成長アルバムの量と言ったら

半端ないです

大好きな写真がこれからはこのお家「フォトスタジオM」で

た~くさんの思い出写真が生まれるかと思うと

ワクワクドキドキです

昨日のツーショットは自分でもお気に入りの写真です




さてさて

DIY本日はトイレ編です

グリーンのクッションフロアーだったトイレ・・・

078_20121205064614.jpg

ハイ

例のクッションフロアーを敷く事にしました



簡単に言ってますが

極小トイレなものだから

作業するには超大変です

オマケに便器のカーブ・・・

カッターで切れるのは嬉しいが、カーブはギザギザ状態・・








007_20121205064615.jpg 


ギザギザはトイレマットとう強い味方がいるという事で

気持ちは少し楽でした


それより

トイレタンクの下の方が問題です

狭い

身長150センチのチビならではの仕事です

身長が低い分

手も短い ときている

なので頭を入れながらの作業です

想像してみてください~~

笑えますから~~~



そしてそして

大目に頼んだ積もりのクッションフロアーも手違い?で

失敗は許されないときている・・

そんな緊張の中・・・

やり遂げました


083_20121205064751.jpg 


汗と涙の結晶です

ちょっと大袈裟ですかね


ここでトイレDIYが終わるはずだったのですが

イメージが変わったトイレ・・・


ちょっと

急遽手を加える事になりました・・

明日はトイレDIY第2段です



昨日も沢山の訪問&ポチありがとうございます

本日もポチとしていただけると嬉しいです
よろしくお願いします



            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


              
               

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

どひゃー

難しいトイレの床を!やられましたか!
すごいね
私は絶対にやらない。やれない!
我が家は今年、夏に1階も2階もトイレのリフォーム完了
もちろん業者さんにやってもらいましたよ
便器交換・床貼り・クロス貼り全部でしたから・・・
いやいや 床・クロスだけでも私にはできません
まぁMちゃんみたいに器用なかたばかりじゃ
業者はあがったりですもんね。

しかし感心したよヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

コーダlove #- | URL | 2012/12/05 07:42 * edit *

おはようございます♪

桃ママさん、すごいですね~♪
おトイレまで、リフォームされたのですねっ☆
しかも、プロの様な、仕上がりにビックリです~♪
おトイレは、一番キレイにしておきたい場所ですが
奥の方は、お掃除だけでも、大変ですものね☆
第2弾も、楽しみにしています♡

くーママ #- | URL | 2012/12/05 08:04 * edit *

あんな複雑なところを‥‥

えぇ~!といれのクッションマットを交換!
それは、たいへん!
よく出来ましたねぇ~。
さすが、もうDIYのベテランですね。
トイレのイメージが変わったら‥‥
欲?がでて?イメージとアイデアがわいて?
ガハハハ‥‥
どんなになるんだろう!楽しみ!

ラッキーパパ #- | URL | 2012/12/05 08:44 * edit *

おぉー!こんなところまで!
この曲線は難しかったでしょうね。
クッションフロアってけっこう硬いですしね。

↓初のスタジオ撮影、おめでとうございます!
背景のクロスがいい感じですねー。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2012/12/05 09:03 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/05 10:38 * edit *

なんでもしますね^^

とーちゃん #- | URL | 2012/12/05 11:24 * edit *

作業中の苦しさ、わかりますv-222
でも、私達ならでは可能なやりがいのある仕事でしょう!
第2弾もv-91

こげママ #- | URL | 2012/12/06 06:09 * edit *

楽しいでしょ^^

大変だけれど 楽しいよ~って声が聞こえそうです^^
トイレは狭いから 身体動かすにも大変よね
家も似たような作りのトイレですが
2年ほど前主人が 頑張ってリフォームしてくれました
Mちゃんは 凄いわ 何でもやっちゃうのねv-91

大変より 楽しいが大きいから 又 次へ!って思うのよね
次回も 楽しみ♪

mie #UjGR2qyI | URL | 2012/12/06 10:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/373-3bfb7764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

