可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トイレDIY第2段 

2012/12/06
Thu. 05:50

本日は昨日の続きトイレDIY第2段です

極小トイレのクッションフロアーの張り替えの記事を見てくださって

器用だと思われた方がいらっしゃいますようですが

器用・普通・不器用の3段階に

分類すると間違いなく3つ目の不器用に入れられてしまうくらい

不器用ですし

壁紙貼りもクッションフロアー敷きもプロの方がやるもの

そうでなければ器用な男子(おじさん?)

ちょっと前まで信じて疑わなかった人です

でも

DIYをされてる方のブログを春先に拝見して

目からうろこでした

殆ど若い女子がDIYがされてるのですよね

可愛い雑貨作りからDIYにステップアップしているのですよね

もしかして若くないMちゃんでも出来る?

出来る訳ないか

不器用だし

でも

出来ないかな~~~?

もしかして出来るかも?

ドンドン妄想が頭をよぎって

実行あるのみ



決断した訳です

なので電動ドライバーとタッカーも最近購入したのです

まぁ電動ドライバーの楽ちんな事と言ったら半端ないです

タッカーだってMちゃんにとってつよ~~い味方です 



って

前置きが長くなってしまったようですネ

本題のトイレDIY第2段です

クッションフロアーを敷いて雰囲気が良くなりましたら

トイレタンク周辺が気になりました

083_20121205064751.jpg 







なので・・

015_20121206051137.jpg 





次はこうなって・・
タッカーと両面テープで貼り付けてます


017_20121206051136.jpg 








そして蓋をする(置く)・・・

残念な事に調度良い大きさの端材がなかった為継ぎ足しです

材料をチョコチョコ買いに行く事が出来ない為

あるもので我慢です

021 (2) 







継ぎ足しが目立つので・・・


025_20121206051134.jpg 






ネ!!

031_20121206051200.jpg 




そして 台の上が寂しいので

何か、何かないかとトイレの中を探す









ありました?

トイレットペーパー(当たり前(笑)

トイレットペーパーをドンと置くのは美観が損なわれる ?

と言う事で


トイレットペーパもちょっと変身してもらう事にして

英字新聞を巻いてみました

040_20121206051200.jpg






ちょっとステキくないですか?

まずはこんな風に仮置きしておくとしまして・・・
029 (2) 
こんな風に仕上がると
欲が出てきまして第3段は明日に続きます



昨日も沢山の方が訪問下さいました
有難うございます
ホントにド素人、不器用、DIY無知の3拍子です
楽しみながらのDIYですが
また遊びにきてくださると嬉しいです
DIY頑張ってるねぇ~~の応援ポチも頂けると
DIYの励みにもなり益々嬉しいですので
よろしくお願いします

             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

私もここ、このパイプ気になってる。
やってみようかなあ~
体型はOKでもMちゃんのように器用じゃないから・・どうかなあ?

こげママ #- | URL | 2012/12/06 06:28 * edit *

すごーい

大変身 トイレですね
びっくり
しかし 関心です
確かに自分でDIYやってる人は大勢いますよね
実家の弟もやってる
業者にリフォームしてもらったら不満だらけで
いっそ 自分でクロスや床をって仕上げたのが秋
中々の出来上がりでした
コツがあるのかな?

でも 私は挑戦できません凹

コーダlove #- | URL | 2012/12/06 07:36 * edit *

目隠し!

オォ~!
水道のパイプの目隠しをしたんだ!
さすが!
その上に、デコしたトイレットペーパー!
やはり、腕より、センスが重要だね。(笑)
ラッキーパパは、起用だといわれるけど
センスがないもんね‥‥(泣)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/12/06 07:43 * edit *

オハヨ^^
いつも見事だね。
感心しています。
やってやれないことはない!!?
・・・いや あるわ^^;
私には絶対ムリ
途中で放り投げ~・・・たぶん

桃ちゃんが ちゃんとMちゃんのお仕事ぶりを
チェックしてくれるんだね
優秀な現場監督さんなんだ~(笑)

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/12/06 09:34 * edit *

英字新聞があるのが凄いですね

とーちゃん #- | URL | 2012/12/06 09:53 * edit *

トイレすごいです~(((o(*゚▽゚*)o)))
毎日変化してくトイレ。。
めちゃ快適空間になってますね♥
私的にはMちゃんは器用さんですけどね~(´∀`)
だってトイレのクッションフロアなんて
絶対カーブのところ、こんなきれいに出来ないですもん!!
やっぱり新聞紙で型とか作ったんでしょうか??

トイレットペパーも英字新聞でオサレに変身~♪
うちもタンクのところ気になってるので
あす以降の記事もメモメモしながら楽しみに待ってま~すo(^▽^)o

凸♪

yurari #- | URL | 2012/12/06 18:53 * edit *

もうアイデアが湧いて止まらない!って感じですねー。
考えて諦めるより、まずはやってみる。
これって大切なことかもなー。

僕もちょっと迷ってたことがあったのですが、
チャレンジする勇気が湧いてきましたー!

あね☆もね #N42pPbO2 | URL | 2012/12/06 19:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/374-80213bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

