可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サニタリDIY  その2 

2012/12/17
Mon. 06:30

サニタリーDIYその2は
 
超難題のパテーション作りです

果たして完成なるか

失敗で終わるかの大物作品です

いつもの如く何を利用しようかと家の中をキョロキョロする事数十分・・・







これ!

使える?




026_20121126075959.jpg 

ん?


写真撮り忘れしたものですから

以前アップした写真で失礼します

このドアを利用しましてパテーション的なものを作ってみる事に・・

そして

このベニヤ板を使いまして・・・


057_20121217055344.jpg 






次はお色直ししていた材料の品定め・・・

1番長い木材を使用する事にしました

043_20121206051200.jpg 



桃ちん
心配そうな様子で見ていますネ

おかあしゃん大丈夫?

う~~~ん

ワカンナイ・・・
024 (2) 



ベニヤ板の縁取りに細木を使用しますが短い

継ぎ足しです

可笑しいかな~~~~



ブツブツ独り言が始まります

そして

両面テープとタッカーで簡単に付くかと思い気や

付かない


計算違い

じゃあ釘かぁ~~~

という事で釘のお世話に・・・

どうにか、こうにかで



はい

此処までは完成です

おう~~~

いいんじゃあない?

と言う事でパテーション作りを続行です


シャービー風に色を塗っていたドアは

ベニア板の色味と合わない為、裏を利用する事に・・・




028 (2) 



こちらのドア、アチコチ移動しながらも

やっと落ち着く場所が見つかったようで

本人も喜んでいるかのようです笑


あちこちで働いた姿を見てやってください・・笑



            押入れ改造中の中でわたし服


        お家フォトスタジオの衣装スペースをDIY



        昨日も沢山の方が訪問くださり有難うございました
             見たよ~~~~
          DIY頑張ってるねぇ~~
               と
          応援ポチとしていただけると嬉しいです

             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


              

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

おはよ

試行錯誤・・・
そして納得!
それが手作りの良さでしょうネ(۶•౪•)۶
応援してますよ~⊂(^・^)⊃

コーダlove #- | URL | 2012/12/17 07:14 * edit *

おおもの!

ガハハハ‥‥
おおものは、やはりたいへん!
でも、出来上がったら、達成感があるよね!

ラッキーパパ #- | URL | 2012/12/17 08:02 * edit *

うわっ今度はパテーション作りですか( ̄口 ̄;
凄いチャレンジ精神ですねぇ。
ケガをしないように気をつけてくださいね。
怪我した足の様子も心配だ・・・
桃ちゃん、Mちゃんさんが無茶しそうになったら
「ワン!」と可愛く吠えてあげてね(笑)

P♪

satoru #- | URL | 2012/12/17 09:31 * edit *

次々と…

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

一つ自信がつくとまた次へ・・・
そしてドンドン手掛けてどこまでいくのかなMちゃん…o(*^▽^*)o~♪

楽しんでいますね。

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2012/12/17 14:46 * edit *

こんばんは

本当に テキパキと行動派ですね~
私は こういうの 全く苦手で 興味あるのに不器用・・

主人も頑張ってますけど
Mちゃんには ついて行けない のんびり派^^
どちらも 完成 楽しみです!♪

yukinko #UjGR2qyI | URL | 2012/12/17 18:04 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/385-f620aa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

