可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

念願叶った今年のクリスマスツリー飾り 

2012/12/18
Tue. 07:00

この時期になるとソワソワしながら毎日外を眺めているMちゃんです



主役になるはずのオンコの木が残念な事になっているのが

不服でもありますが

昨年は大雪の為実現しなかった為気合が入ってます

(大雪の為オンコの木に辿り着けなかった笑)


002_20121218061958.jpg 

今年は大丈夫のようです

2メートル以上あったオンコの木ですが昨冬の

豪雪でポッキリ 折れてしまったオンコ 木

上の方をちょっと剪定して・・・


032_20121218062141.jpg 


形はよくないが、こんなもんでしょと自己満足するも


夕方ベランダからみた景色はこんな状態・・・





031_20121218062140.jpg

今年も残念な結果で終わる?

頭をよぎる・・・
















037_20121218062140.jpg 








身支度をしっかりして雪の中をこいでいく赤い帽子の子

036_20121218062140.jpg 








そう







     
049_20121218064105.jpg 





これがやりたかったさせたかったのです


082_20121218064156.jpg 

   本人よりMちゃんが大満足でした


だって

こんな過去があるだもん


  
              今年5月の記事
                  ↓


             大雪がもたらした傷跡


              昨年12月の記事

                  ↓

        身長2メートル以上の我が家ノクリスマスツリー

            
         昨日も沢山の訪問有難うございました
          本日も訪問有難うございます
         読んだよ~~~のポチ頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
          
             

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

可愛いサンタさん

陸ちゃん 飾り付けてくれましたか!
Mちゃんは 指示者でしたか?
孫とクリスマスツリー飾り
私には夢だよ(☆∀☆)
今年は このツリーが隠れてしまわないように
雪が少ないことを願ってます☆

コーダlove #- | URL | 2012/12/18 07:16 * edit *

外の木に飾り付け!

毎年のことですが、
外の木に、クリスマスツリーの飾りつけ!
いいですよね。
イルミネーションもいいけど、
ツリーは、なんだかホッとしますね。
陸ちゃんの飾り付けだと思うと、いっそうかわいい!?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2012/12/18 08:07 * edit *

おはようございます♪

おぉ~!
陸くんが、お手伝いをしてくれたのですね☆
帽子を被って、可愛いですね~♪
桃ママさんにとって、まさにサンタさんですよね♡
オンコの木、こちらでは聞き慣れないですが
モミの木みたいなのでしょうか?
オンコの木も、ドレスアップさせてもらって
喜んでいますね☆

くーママ #- | URL | 2012/12/18 08:44 * edit *

おはようございます。

うわぁ~~ もうこんなに雪が!? いいな~
可愛いサンタさんが飾ったツリー とってもステキです。

楽しいクリスマスをお迎え下さいね。

ゆっこん #mQop/nM. | URL | 2012/12/18 08:56 * edit *

おはようございます♪

おぉ!陸くんが飾り付けしてる~( ̄▽ ̄*
今年は雪に埋もれなくてよかったですね♪
少し木に雪が積もってて、それがいいアクセントになって
クリスマスの雰囲気を醸しだしてます♪
2年前の大雪はすごかったのですね~。
鉄棒がグニャリってどういう圧力なんだ・・・( ̄口 ̄;
想像すらつきません。。。
今年は去年のように屋根近くまで雪が積もらないといいですね。
あれじゃ何にもできないですからねぇ。
祈ってます(-人-)

P♪

satoru #- | URL | 2012/12/18 09:49 * edit *

去年はすごかったですもんねー。
でも無事飾りつけ出来てよかったですね♪
で、でも・・・それでもこれだけ降ってるんですね。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2012/12/18 15:47 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/18 17:23 * edit *

本物の木にツリーの飾りってワクワクしますね♪
我が家は数年前までは家をイルミネーションで
飾っていたので樽の鉢植えにキュウリに使う支柱を数本挿して
そこにぐるぐる電飾をまわしてツリーがわりにしてたのを
思いだしました。。
震災以来ちょっときらびやかにするのが気がひけて
今はやってませんが、こんなふうに木に飾り付けをしてる
のを見るとやっぱりいいな~って思います(#^.^#)

今年もちょっと今のところ
雪が多そうですが
なんとか頑張ってオンコの木折れないでほしいですね♪

凸♬

yurari #- | URL | 2012/12/18 21:08 * edit *

なんとも微笑ましい風景ですね!
小さなサンタさんが愛らしいです。
来年はリュウ君と一緒に
飾りつけでしょうか?

makimaki #- | URL | 2012/12/18 23:05 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/18 23:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/386-d441dde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

