可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サニタリーDIY その4 

2012/12/21
Fri. 05:50

おはようございます

寒い !

オマケに

が昨日より降り続いておまけに吹雪状態

今は少し落ち着いているようですが

どれだけ降るのでしょう~

街中はどんな状況になってるのかな~~~

ちょっと心配です





さてさて

サニタリーDIY、パテストリー編その4です


前回此処まで紹介しましたよね

028 (2) 

まずは右のドアをミルキーホワイトにお色直し・・

そして左のべニア板と右のドアを蝶番をつけて

開け閉めできるようにする訳ですが蝶番つけも初体験

どうやって付けるといい?

簡単そうに思いますがいざ取り付け作業となりますと難しい

またまた

独り言が始まります

あれ?

違うなぁ~~~~

あれ~~~~

じゃあどうする?

う~~~ん

隙間が空くけど~~~~

じゃあどうする?










悩みながら試行錯誤のうえ「やっとこさ」完成です

思わず拍手してしまいました

やった~~~~~~~~



040 (2) 

しかし

此処に辿り着くまでに時間がかかり息切れ状態 です



MちゃんDIYはいつでも大まかな完成品は頭にあるが

作業しながら物つくりをしているので

この真っ白なべニア空間を眺めながら此処の場所をどうする?

またまた

あちこちキョロキョロが始まります


そして見つけたのがこれ・・




061 (2) 

少し前に鏡をミルキーホワイトにヌリヌリしてダイソーの角材を

カッターで切って窓風にしていたものを使う事にしました

058_20121221050808.jpg 



これを取り付けて



027_20121221050807.jpg 



そしてこちらにも・・・

031 (2) 

出来上がり~~~~~~





思いましたが

このお隣のものを並べておくと何ともうるさ過ぎ


028_20121216045440.jpg 

という事で



ちょこっと手直しです


つづきは後日・・・



作日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

始めまして~~~のコメとっても嬉しいです

後程お邪魔させて頂きますね

本日もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです



            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

             
       

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

途中で考えながら‥‥

ガハハハ‥‥
途中で考えながら‥‥
そうそう!それがいいのでは‥‥
お仕事で作る人は、最初からきちんと設計?して
手順を考えて作るけど‥‥
芸術家は、途中で考えながら、作品を作る?
ガハハハ‥‥
Mちゃんも、芸術家に近づいてる!(笑)
雪!たいへんですね。

ラッキーパパ #- | URL | 2012/12/21 07:53 * edit *

今日も冷えてます・・・でも☼

えええええ・・・?
このドアの中はなんでしたかね?
飾り窓が可愛いლ(╹◡╹ლ)
上手く変身できるもんですね。
大変な影の努力が見え隠れしています
しかし
出来上がったら
嬉しいよね
こんなに可愛く変わってるもんね
    パチパチ(・・||||r

コーダlove #- | URL | 2012/12/21 08:15 * edit *

アメリカのキッチンみたいに変身ですね

hairpriori #- | URL | 2012/12/21 09:41 * edit *

お~!!
次から 次へと Mちゃんすごいな~☆
元気な証拠だ~☆
いいぞ~☆

Yちゃんも負けんで頑張ろう~っと^^V

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/12/21 13:59 * edit *

すごいですね~
みごとにやってしまうのですね

わたしのワンともさんにも ぬりぬり とんとん 大好きな人がいて
なんでもやってしまうのです

わたしはチクチクだけです
あ~パチパチもかな?

Pっと

maman #- | URL | 2012/12/21 14:30 * edit *

素晴らしいー!
チャレンジ精神も完成度もアイデアも!
これ、ゆくゆくはお仕事にできちゃうんじゃないですかー!?

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/12/21 16:19 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/21 19:48 * edit *

えええ~~ッ!!
すごすぎます、このパーテーション♫
Mちゃんひとりでこれを全部作ったなんて
本当にすごいです!!
しかもレトロなガラスもいい雰囲気醸し出してますし
窓風の鏡もマッチしてますね~♥

ちょこっと手直しが気になるなる~(笑)
どんな風に変わったのかなぁ。。

凸♫

yurari #- | URL | 2012/12/21 20:43 * edit *

スゴイですね~

ほんとに 男性なみですね~

きっと 我が主人と 夫婦なら
家も建てちゃうかも^^
主人も 器用です 新築の時
屋根裏のスペースができたのですが
そこは いずれ 数年経ってから
自分で部屋作ると言いだして
10年後 自分で作りましたよ
今は 私が使ってますが 今も 健在です^^
Mちゃんも やってしまいそうね  笑

私は トンカチは 苦手なので
Mちゃんと 交換する? (爆笑)

mie #UjGR2qyI | URL | 2012/12/22 20:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/389-ecc91fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

