可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

DIY再開です  サニタリー 編 

2013/01/10
Thu. 07:55

12月23日 を最後に小休止していましたDIY記事ですが

クリスマス&お正月も過ぎた事ですし

ボチボチ再開するとしますね



前回の記事です( 12月23日)

              サニタリー その5


            次は何に挑戦したかというと・・

041_20121223070825.jpg 
                ↑
        サニタリー5の記事にヒントが出ていましたね



               そう

              洗面台です



         矢印のところが隠しネジになっていたので

そのネジ4本を回して上部を撤去しちゃったのです

ネジを外すといとも簡単に

取れちゃったのです

 006 (2)


          
       もう何年も前からこの洗面台をシンプルな洗面台に
         変えたかったのですが知恵もアイデアも浮かばず
            モンモンとしていたのです

      あちこち改造することでスイッチが入ってしまったものですから
      
             洗面台も出来るかも~~~

            不安半分、期待半分の挑戦です

           相変わらず完成図なんてありません

        
          どんな風になるのか本人もハッキリわからず

             シンプルな洗面台にしたい・・・

               ただそれだけです


            上部が撤去出来て思わず

              ガッツポーズです

          




         

              へぇ~~~
          裏はこんな風になってたんだぁ^~~

          コーテォング部分がキチャナイ~~~~
        

007 (2) 






少しはキレイになったのでまずはヨシとしますかね
013 (3) 





           照明のコンセントはこんなところに穴を

              開けていたんだぁ~~~

                へぇ~~~
002_20130109170641.jpg 


へぇ~~~が多い・・・

洗面台の仕組みなんて考えた事なかったですからね




先ずは鏡を置く場所を決めて・・・

ところが

下地が硬くてネジが回らず

難儀し

放置状態が2~3日続く

電動ドライバーの力不足?

もっと大きくて威力のある電動ドライバーでないといけない?

訳解らずなので

棚は諦めて何か他の方法を考えながら

頭の中は次なるアイデアを模索してる



もしかして?

閃く


ネジがとまりましたぁ~~~~

(どうしてとまったの?おバカなMちゃん、おバカぶりはマトメテ
ご報告いたしますね)

またまた

ガッツポーズです
(写真が見難くて申し訳ありません、暗くてやっと撮影してます)
010_20130109170641.jpg 

そして次なる作業は・・・

この場所に置く鏡~~~~

鏡~~~~~

またまた

部屋の中をキョロキョロです

2・3点置いてみて

雰囲気を見る・・・


う~~~~ん



つづきは明日にさせてくださいね

昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
コメ返しは訪問&ポチ&コメに」かえさせて頂いております

本日もふた~~~つにポチとして頂けると嬉しいです


               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


                

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

苦戦してますね。

オォ~!
Mちゃん!苦戦してますね。
しかし、それが楽しみのひとつかな?
接戦して、やっと勝った試合のように‥‥
DIYも、少し苦戦するほうが楽しい!?
などと勝手なこと言ってますが‥‥
どうなるか、楽しみです。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/01/10 08:14 * edit *

おはようございます~♪

きゃ~♪
洗面台まで、改造しちゃいましたか~☆
桃ママさん、電気屋さんにも、なれますね~♡
鏡を置くと、素敵になったんだろうなぁ・・・・♪
明日が楽しみです~♡

くーママ #- | URL | 2013/01/10 09:18 * edit *

おはようございます♪

洗面台にまで着手し始めたのですか( ̄口 ̄*
凄いDIY魂ですね!
我が家の洗面台の裏側はもっと汚いんだろうなぁ・・・。
開けるのが恐ろしいです( ̄▽ ̄A
コンセントの穴は防水加工が施されてないようですねぇ。
昔の家は結構みんなそうなんですよね。
我が家もたぶんそう。
今は気密性が重視されているので、
こういう穴は必ず塞がれてるのだそうです。

P♪

satoru #- | URL | 2013/01/10 09:33 * edit *

再開ですか・・・

鏡 取ちゃいましたね ひゃー
私的には・・・やめとけば?
こんなことしか思いつきませんが・・
まぁまぁ 明日を楽しみに待ちます

やっぱ 可愛い孫ちゃんのブログの方が
安心できるわ
私にはMちゃんみたいな勇気はありません
見方を変えて
今年は頑張ってみたいけど
無理っぽい

コーダlove #- | URL | 2013/01/10 10:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/10 13:06 * edit *

うわ~興味津々で読みました。
実は我が家のトイレの洗面台に不満がいっぱいなのです。
私も今夜の日記はそれにしようかな~
自分で出来る気がしないのでダメなんですけどね。
Mちゃん、すごいわ~

YUKI #- | URL | 2013/01/10 19:41 * edit *

ゆきえ

♪⌒ヽ(*'-^*)こんばんわぁ~

我が家…昨日、この洗面化粧台をそっくり新しくしました。

私も本当はおしゃれでシンプルな鏡だけにしたいのだけど私、タオルにとってもこだわりがあって一人なのにタオル洗面所に50枚以上あるし家を建てたときに鏡台処分して三面鏡の中に化粧品や小物を収納。。。
そういうものが見えてるのが嫌なので結局洗面化粧台にしました。

上だけ外すだけならOKですね~o(*^▽^*)o~♪

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/01/10 19:46 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/01/10 21:39 * edit *

 桃ママさま~~とってもご無沙汰しています くーママさんのところでコメは読ませて頂いてましたよ
 私何を思ったのか 昨年桃ママさんがお怪我、入院されてからずっとブログはお休みされているんだろうと勝手に思い込んでたんです(汗)
 で、昨晩 まさかブログを再開されてないよね~って思いながらお邪魔をして ひっくり返ってしまいました
 なんと!!お休みされているどころか おうちの中をリフォームまでされてたんですね 
 もうびっくりするやら嬉しいやら 眠気と戦いながらさかのぼれるところまで読ませていただきました
 すご~い すごすぎる!!桃ママさんの行動力に脱帽です
 アイデアもすご~い!! どんどん素敵になっていく過程を反対から読んでいったので えっ?こんなに素敵なコーナーが前はこうだったん?
 へ~~なるほど、素晴らしいって心の中で叫びまくりながら 感激してました
 頑張ったらこんなに素敵なお部屋になるんだな~~って
 
 それと二人目のお孫ちゃんがなんて大きくなっておられるんだろう、陸くんはすっかりお兄ちゃんじゃないの~~ってこちらもびっくりでした
 勝手な思い込みですっかりご無沙汰しておりましたが これからはちゃんとお邪魔させていただきますので どうぞ宜しくお願いしますね

いちごママ #- | URL | 2013/01/10 22:11 * edit *

はじめまして!
ゆうひさんと仲良くさせて頂いているnyancousagiと申します(*^^*)
コメントを残して下さって、どうもありがとうございました!
早速お邪魔しに来ました♪

読み進めていて・・・・びっくりです!
え!え?!えーー?!って!
凄いです!こんな風にご自分でされてしまうなんて!!
っというか、出来ちゃうんですね!!

ナチュラルの素敵なインテリアにDYI☆
そして今後のサニタリーがとっても気になります!
また遊びに来させて頂きますね。
どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)


nyancousagi #44MBj.WU | URL | 2013/01/10 23:55 * edit *

ス、スゲー!!

ワタシも出来ることならやってみたいですが~~
いやいや、
ワタシの場合、家を壊してしまってはオケナイので・・・

桃ママさんの器用さと
そうして
センスの良さ!

まさに鬼に金棒。

次回を楽しみにしています~~~

makimaki #- | URL | 2013/01/11 01:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/411-b8df27b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

