可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

我街の冬事情?(ふゆ景色) 

2013/02/02
Sat. 06:30

 おはようございます

 昨日の記事で毎日雪かきをしても2階から出入りできるくらいの雪の
 量なのですか?
 と質問頂きましたが、勿論毎日、1日何度も雪かきです
 さぼると外に出られない状況になりますから~~~
 雪の中に家が埋もれてしまいます
 雪の少ない地方の方には想像がつかないと思いますし
 言葉では伝わらないと思い過去日記&過去写真をアップしますネ

    解りますか?
   車庫の横はこんなに沢山の雪が積もってるのです
   車庫の上の雪を下さなければ車庫が潰れるので車庫上
   屋根の上の雪も降ろさなくてはいけないので
   倍の量の雪が積もってしまうという事になります
   家の敷地に雪を捨てる場所がなくなるのでこの雪を近くの公園&
   空き地までママさんダンプで運び捨てます
   融雪講を家の敷地に設置してその中に雪を捨て融かす
   等雪対策にはどのお宅も悩みの種です
   屋根の雪おろしをしてる最中滑って落下して骨折&命を落とすという
   事もニュースでご覧になった事もありますよね
   若い人ならまだしもお年寄りの方にとっては
   冬は最大の悩みです
058-008[1] 




397.jpg 




こちらの景色は公園&空き地じゃあないですよ

我が家の出窓前ですよ

出窓前に雪だるまを作ってたのです

雪ダルマを作って遊ぶなんて余裕もないMちゃんですが

孫ちゃんの為ならエンヤコーラです

こちらは1昨年の写真です


2page雪山で遊ぶ 

   上手に説明できないので解らないかもですネ
   ごめんなさい

     こちらは昨年の日記です
   想像を超えてますので見てやってください
   この街に住んでいるMちゃんでもありえない状況だったのです

        ↓
      

      冬の傷跡




       昨年12月は早い降雪量に1昨年の悪夢を思い出されましたが
       今年になって余り雪が降らずで助かってます
       その分気温が下がって超寒いです

       そんな我が地方ですが何となく春の予感を感じてます
  
         って

        甘いですかね

         
             こちらの見てね
               ↓  
           <雪山からヤッホ~~~

          本日もふた~~つにポチトしてくださると嬉しいです


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

            
   

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

こんなにも美しいのに、厳しい自然だわ
原田康子作挽歌に憧れていた私だけど北国で暮らすには覚悟と知恵と体力がいるのね~
早く足治してね!数倍負担もかかるわけだから頑張れ

こげママ #- | URL | 2013/02/02 07:03 * edit *

陸ちゃんが若い?(笑)

陸ちゃんが若い(笑)ですね。(笑)
ラッキーパパのブロ友さんに、青森の人がいます。
やはり、毎日、雪かきのようですね。
盛岡にもブロ友さんがいますが、
そこは、毎日雪かきというようなことはないようですね。
やはり、青森以北は、雪がすごいんですね。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/02/02 08:43 * edit *

想像はしていましたが。想像以上でした。
私、雪が大好き~なんて言ってたんですけど、愚か者でしたわ。
厳しい季節ですね。
早く春が訪れたらいいですね。(#^.^#)

YUKI #- | URL | 2013/02/02 10:04 * edit *

雪が珍しくなったおきょん地方。 ソリで遊べる光景は憧れでもあったけど、厳しいこと多いんですね。 自然の力は場合によっては人間の命まで危険を及ぼすとは。 積雪量、想像以上でした。
毎日の雪かき、ご苦労さまです。 どうぞ充分、気をつけてくださいね。
どこより春が待ち遠しい北海道。 早く暖かくなって欲しいですね☆

おきょん #Z8lrefHY | URL | 2013/02/02 11:29 * edit *

大丈夫ですか?

さきほど大地震があったようですが大丈夫でしょうか?

とても心配しています。

YUKI #- | URL | 2013/02/02 23:35 * edit *

こんばんは~^^

覚えてる 可愛い写真
陸ちゃんと桃ちゃんの後姿可愛くてたまりません☆

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2013/02/02 23:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/03 00:05 * edit *

またまた雪の季節がやってきましたね。
住んでいる方たちは
どんなに大変なことでしょう。

そんな中、けれどもお孫ちゃまはとってもファッショナブル!
今のリック君の姿を思い浮べて、
小さくていらしたのだなあ・・・とつくづく。

来年は弟ちゃまもご一緒に雪掻き?!でしょうか。
桃ママさんとのお付き合いも長くなり、
雪のブログを拝見するたび、時の流れを思います。

makimaki #- | URL | 2013/02/03 13:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/436-4e2b2de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

