可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

セリアの時計2個で両面時計を作成 

2013/02/06
Wed. 05:45

先日セリアでゲットした時計2個買いしたMちゃん

何を企んでいたのでしょうか ?
(タイトルでばらっしゃいましたがね)笑

風邪で体調優れない中

早速作業にかかりました

001 (2) 





裏に電動ドライバーで穴を開け
(木材でなくとも穴を開けられるのですね)

004_20130205101009.jpg 






そして
紐を通して



007_20130205101009.jpg 







2個の時計を合体・・・

036_20130205101458.jpg 


それでお終いです・・・


超簡単両面時計の完成です


細かい作業はゆっくり考えるとしてまずは大満足です




A面

009 (3) 





B面


013_20130205101009.jpg 



ネ!!



グットでしょ





昨日の便座吸着便座シートですが、
要するに便座カバーシートという事です
こちらは保温便座用で、抗菌効果もありのようですよ
簡単に付けられるという点が魅力ですが
おチリが痛いという危険性も含んでおりますよね

使ってみてナイスでしたらご報告させて頂きますね


作日も訪問有難うございます

本日もポチとお願い出来たら嬉しいです




            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

           
雑貨 ブログランキングへ

[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

なるほど

なるほど!
グッドアイデアですね。
ナイス!
どうやって、両面時計にするのかと思ったら‥‥
そのアイデアも素晴らしい!
DIYの鏡ですね。(笑)
パチパチ!

ラッキーパパ #- | URL | 2013/02/06 06:37 * edit *

おはようございます~♪

おぉ~~~~♪
2つの時計を、どうやるのかと思ったら
なるほどです~~☆
めちゃめちゃ、可愛いですね♪
しかも、両方から見えて、とっても便利ですねっ♡
桃ママさん、これ特許取れるのでは~??
すごいアイデアですねっ☆
考えてる事が形になるって、楽しいですよね♡

くーママ #- | URL | 2013/02/06 08:45 * edit *

さすが、さすがでございます。
なんて素敵なんでしょう~
お部屋が広くないと映えませんよね。
発想がまたすばらしい!!

YUKI #- | URL | 2013/02/06 09:18 * edit *

いいんじゃな~い

こうゆう使い方にはこの方法はバッチリ!
そういえば・・・両面時計ってないよね
上手く考えたよね
私は娘が海外にいたときに時差を計算するのが
面倒で二つの時計を並べて
海外の時間を知るために使ってました。

コーダlove #- | URL | 2013/02/06 10:15 * edit *

すてき!

セリアっていうことは、つまり・・・
〇〇円にて、こんな素晴らしいお時計が!?
さすが、
グットセンスの桃ママさんです~~

makimaki #- | URL | 2013/02/06 12:16 * edit *

実に実用的でいいですね

hairpriori #- | URL | 2013/02/06 12:55 * edit *

Mさん♪(*^ー^*)こんにちわぁ

わぁ~すごいアイデア!!!
すごく参考になります
私も、こういうの作れたらなぁ

また来ます~★

せつな #AuAVdJCo | URL | 2013/02/06 13:19 * edit *

すごい!!

なんて 素晴らしい発想でしょう!!
それに・・風邪で体調すぐれないのに
この行動力!
・・・って 行動ってことでもない??笑^^
でも やっぱり 行動力よね~
だって 私 今 同じく風邪気味で体調悪い・・・
なんにも したくない・・・のに・・よ
Mちゃんの パワー 半分 分けてほしいな

この時計 シンプルさがいいですね~

mie #UjGR2qyI | URL | 2013/02/06 14:13 * edit *

(/^ー^)/パチパチ ミ☆(*^-゚)vやったね!

(*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

考えましたね。。。わたしは時計ではなくてこんな感じで考えていたものがあったのに先を越されました。ε- (^、^; はぁ~~

時計は考えましたね。
これ真似する人が増えそうですね。才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/02/06 16:31 * edit *

こんばんは(^^)

すごい!
なんて可愛い風景なんでしょう!
このアイディアが素晴らしいです(≧▽≦)
これが100円だなんて・・・・
センスのある方は、物を選ばずに素敵に変身させてしまいますね!
ホント、こうやって形になると楽しいですね!
凸♪

nyancousagi #44MBj.WU | URL | 2013/02/06 21:26 * edit *

 ぎゃ~~~凄いアイデア!! 素晴らしい!!パチパチパチ・・・(手が痛くなるほどの拍手)
 よくこんな素敵なことが浮かんでくるな~ってホントに感心します
 桃ママさんの頭の中を覗いてみたい
 しかも 風邪で体調が悪くてここまでできるんだもんね
 わたしなんて 体調が良くてもなんにも浮かんでこないし やる気も起きないよ~~
 桃ママさんを見習わんといけんわ~~(大反省)
 セリアってたぶん広島市内にはないんよ あったらいいのにな~~っていつも思います

いちごママ #- | URL | 2013/02/06 23:26 * edit *

これはナイスアイデア!
こんな時計、どこかオシャレな町の店先に飾ってありそう。
こういうのよく思いつきますよねー。

あね☆もね #tSD0xzK. | URL | 2013/02/07 02:44 * edit *

おはようございます。
時計の2枚合わせ、よく思いつきましたね☆
こうすると壁がない場所でも時計の裏側を気にしなくて
いいですもんね♪ ナイスアイデア!!

おきょん #Z8lrefHY | URL | 2013/02/07 08:28 * edit *

これいい、めっちゃくちゃいいです!!
なんか普通に壁にかけるより見やすそうだし、なによりオシャレ♪
アイディアがすばらしいですね!

しかもセリアで買われただなんて、お買い物上手~~!
今日セリア方面に用事があるので、私も可愛いものがないか立ち寄りたくなっちゃいました^^
・・・って最近毎週寄ってますが^^;

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2013/02/07 11:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/440-c9e67f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

