可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

   おはようございます
        
  もう皆様はご存じでしょう 押入れ改造「フォトスタジオM

以前この上の見えない部分をお見せしましたよね
手前は突っ張り棒をかけて帽子を収納してましたよね


 


  その反対側はヒントを出し
これな~~~んだ的にアップしましたよね
覚えてます?
昨年12月19日の記事です
記憶がありましたらあなたの記憶力は
20代です笑


      055_20130209064322.jpg


大正解したのは

コーダLOVEさんでした

ロールカーテンをスクリーンにしちゃったんだね

って

大正解です

物を捨てられないタイプのMちゃん

ひと~つはキッチンの所の窓についていたロールカーテンです

3~4年前にロールカーテンを買えたのですが捨てられず

何かに使えると信じて大事に?事に?仕舞っておいたものです

(本当はアチコチに追いやられ厄介者扱いでした)
(1度はマジで捨てられそうになったのです)


スルスルスル~~と紐を引くと・・・


058_20130209065615.jpg 





下の花柄が何とも良い感じの背景になってませんか?

そして

Mちゃんが踏み台と廃材を利用して

作ったナンチャッテ椅子を置いて・・・

061_20130209065615.jpg 
って

ナンチャッテ椅子は途中経過ですがね

立派な椅子?に完成しましたらキチンとアップさせて頂きますね


この背景の中で桃?孫ちゃんを撮影しようと思ってますが

幅が狭いのが弱点です




帽子はどんな風になってるの?

それともう一つの巻物は?



ちょっと興味がありましたら過去日記をご覧くださいネ

って

見て下さると嬉しいです



         お家フォトスタジオ見えない空間は?


    そしてこの巻物をスルスル~~~と引いたところは明日?後日に

            アップさせて頂きますね


        昨日のラッキーパパさんから頂いた
        1ガンフイルムカメラの読んでくださった方の中に
        お父様が、お母さまが、祖父さまが持ってるよ~~~
        の方が何名かいらっしゃったようですね
        是非是非眠っているのでしたら今のうちに譲る受けるよう
        今からキチンとお話しされた方が良いと思いますよ
        きっと我が子が我が孫が思い出深い大事なものを
        使ってくれると涙が出るくらい嬉しいですよ
        
        marumasaさん
         ご指摘有難うございました
         そんなこんな人です~~~
         またなにかヘンテコなところがありましたら
         教えてくださいね
  
                             とうちゃんさん
         カメラ保管方法教えて下さってありがとうございます

     本日もふた~~~つにポチトしていただけると嬉しいです

          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

           

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

これまたナイスアイデア!

またまた、ナイスですね。
それにしても、捨てられない!
で、とっておいたものを、きちんと使う!
というのが、素晴らしい!
ラッキー家は、捨てられない!
ととってあるものが、ゴミの山と化しています。(笑)
そういう場合は、断捨離したほうがいいのでしょうが‥‥
やはり、もったいないお化けが出て‥‥(笑)
捨てられない!
カメラのように、よろこんでもらえたら
チョー嬉しいのですが‥‥
どこに何があるかが、分からないし‥‥
リタイアしたら、まず、その整理ですね。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/02/09 08:20 * edit *

覚えてましたよ!

私はしっかり覚えてましたよ。20代ですかね?
なら、嬉しいけども・・・無理があります
左足首は捻挫・左肩は五十肩・・・
こんな体では 記憶力がいいわけないよ
Mちゃんの足の痛みが わかってあげられたよ
わかってあげてもMちゃんの痛みは軽くはならないよね
       残念∑(O_O;)

#- | URL | 2013/02/09 21:56 * edit *

 かっわいい~~ 花柄のロールスクリーン。
 すっごく可愛い~~
 どんどん お家の中が変わっていくね 見に行きたいな~
   
 そうそう くーママさんのところで私へのコメありがとうございます
 ブログを持っていないからごめんね
 くーママさんにもご迷惑かけるのが申し訳なくて・・・
 さっき あちらの世界のお庭で出会って 桃ママさんからのメッセージが来てるよ~って教えて貰ったの
 冷え性はホントに辛いね・・・私も数年前までは 寒さと冷たさで頭痛がするほどだったんよ
 寝るときはモチロン靴下を履いて 布団乾燥機で布団をぬくぬくにしておかなきゃ寝られなかったよ
 そちらはもっともっと寒いから余計に辛いね
 私みたいに更年期で体質が変わることもあるかもです
 寒いと膝も痛いね、どうか無理しないでね~

いちごママ #- | URL | 2013/02/09 21:59 * edit *

ほほ~やっぱりアイディアがハンパないわ。
私も今日やっと鏡を付けたのですが、
ただ買った鏡をつけただけなので・・。
アイディアがないのよね~湧いてこないのです。
Mちゃんはさすがです!!

YUKI #- | URL | 2013/02/09 22:35 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/445-afba9b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

