可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

しょうが湯で体を温める 

2013/02/15
Fri. 07:15

おはようございます

Mちゃん

冷え症な為

身体を温める飲み物という事でしょうが湯(粉末)を買って

時々飲んでます



ショウガ湯を飲むとポカポカ体が温まるのを体感できるのですよね

しかし

全く変化なし・・

オマケに色々な種類の即席しょうが湯を

試してみましたが

どれもこれも甘過ぎて飲みずらい

甘さ控え目のしょうが湯ってご存知でしょうか?

005_20130215064145.jpg 



チューブの生姜をお料理に加えたり

生ショウガを摩り下ろして冷凍させて少しづつでも

身体に入れるようにもしてますが




015 (2)



ポカポカが全く感じられずです

鈍感なだけですか~~~?


自分で感じられずとも体自身は温かくなってるのでしょうかね



それでも鍋焼きうどんに七味を沢山かけて頂きますが

食べているときはフフフウ言いながら温かになった気がしてますが

その感覚は一瞬にして無くなってしまいます

それでも一瞬の温かさを求めて冬の夕食の出番は多い我が家です




昨日は バレンタインデー
可愛い男子にはパズルとチョコ
130214_085212 (2) この笑顔が見たかった~~~~

ピースした写真が携帯に送られてきたよ




昨日は
パソコンのバックアップの事など教えてくださって
有難うございました


本日もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです


             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

             

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

おはよう

そうだね 昨日は(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
忘れていたら 長女はしっかりしてました
父に 箱入りの可愛いチョコをv-25してましたわ
私はすっかり抜けてましたよ
ところで 写真の陸君ですが
妙に男の子って感じになっちゃいましたね。
やっぱりお兄ちゃんだね

生姜湯は いいとはいうものの
私も甘すぎて インスタント物には好きなものはありません
もっと考えて作ってもらいたいですよね
ご意見箱に投稿しよっか! (笑)

コーダlove #- | URL | 2013/02/15 07:34 * edit *

冷え性!?

ラッキーママも冷え性で‥‥
こたつをメッチャ熱くします。(笑)
なので、ラッキーパパはこたつから、すぐに出ます。
冷え性!
どうしたら、よくなるのでしょうね。
陸ちゃん!いい笑顔!
どんどんお兄ちゃんになっていきますね。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/02/15 08:09 * edit *

おはようございます♪

桃ママさ~ん、先日は素敵な贈り物を
ありがとうございました♪
とっても、嬉しかったです♡

冷え性、お辛いですね・・・・
私も、若いころは、冷え性でしたが
結婚してから、おデブになって・・・(笑)
今では、暑がりになってしまいました・・・・☆

生姜は体に良いので、毎日摂取したいですよね♪
お味噌汁や、カレーに入れても、良いみたいですよ♡
少しでも、改善されますように・・・☆

陸くん、喜んでくれて良かったですね♪
笑顔で、ピース♡ 可愛いですね♪

くーママ #- | URL | 2013/02/15 08:55 * edit *

よく聞きますがホントに温まるんですかね^^

hairpriori #- | URL | 2013/02/15 11:08 * edit *

私も冷え症です。
1年のうち長い期間、電気毛布がないと眠れません。
なのに冷たい飲み物が好きなんです~だって猫舌だから・・。
辛いものも苦手だし・・どうしようもないね~(^_^;)

YUKI #TRcOFq4w | URL | 2013/02/15 14:24 * edit *

確かに食べているときはホッコリ温まりますけど
食べ終わってしばらくしたら又元に戻りますよね。
食べてる間も「しょうがの効果なのか」どうかは怪しいですよね??
何食べてても温かくなってくる気がしますi-6
チューブのしょうがは我が家も常備しています☆

凸凸♪

ゆうひ #- | URL | 2013/02/15 14:37 * edit *

私もものすごく冷え性です!
甘いのが苦手でしょうが湯ってあんまりでしたが、甘さ控えめなのもあるんですね。
試してみたい。
しょうがって体にいいと言いますが、結構量必要なんですかね・・・・・
続けるにも根気がいりそうだし、料理に毎回は大変だし。
というわけで、甘さ控えめな生姜湯なら、続けられるかもですね♪

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2013/02/15 14:53 * edit *

Mさん♪(*^ー^*)こんにちわぁ~

Mさん!冷え症なんですね
私もです
私の場合、手・足の他体も冷え症なんです
なのに、冷たい飲み物ばかり飲んでいたので
今年からHOTの紅茶を飲むようにしました
TVでやっていたのですが、コーヒーの飲みすぎは
冷え症によくなくて、紅茶ならいいって言ってたので
飲んでます
しょうがの紅茶は飲んだことありますが
ほんと甘いですよねぇ

お子さんの陸くん!かわいいですね
また来ます~★

せつな* #AuAVdJCo | URL | 2013/02/15 15:39 * edit *

Mちゃん、こんばんは♫
風邪の具合はどうですか?
この時期って寒いしお部屋も乾燥してるし
なかなかすっきり治らないですよね。。

冷え症。。実は私も極度の冷え症!!
数年前から実は「養命酒」を飲んでます^^;
以前はいつも手足が冷たかったのですが
今は随分よくなりましたよ。。
でもね…すご~く美味しくないのでね
あまり勧められないのです(^_^;)
寝る前に飲むと足はポカポカになりますよぉ(*^^)v

凸凸♪

yurari #- | URL | 2013/02/15 17:57 * edit *

冷え性はお辛いですね。。。
私はよく、紅茶にすりおろした生姜を入れて飲みますが・・・

リックくんのかわいいお写真!
アレアレッ・・・
なんだかずい分男の子らしく、お兄ちゃんらしくなってきたなあ。。
って思いましたよv-119

makimaki #- | URL | 2013/02/16 00:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/453-3a3510f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

