可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

〇〇さん家の4体の雪だるま 

2013/02/20
Wed. 08:10

おはようございます

暫く雪が降ってなくこのまゝ春が来れば良いと思っていましたが

そんな上手くはいかず昨夕から雪が降り続き

また冬に逆戻りの感じです


今年で3回目となる孫ちゃんの為ならエンヤコーラ

「〇〇さん家の雪だるま」ですが

Mちゃんの足がまだ

良くなっていないので今年は諦めていましたが

ママ&陸&Tちゃんが、頑張ってくれました
(2月10日、11日)

今年は陸もそれなりに?頑張ってくれましたよ

地上150センチ以上の場所に悠々と並んだ

大きな大きな雪ダルマが何とも気持ちを和らげてくれます


224_20130220073228.jpg 




何故にそんな高い所に雪ダルマ?


思われましょうが何せ空き地といったら地上150センチのこの場所が

1番低いくらいです

地上数センチは玄関前の一人歩くだけの幅の道路までの距離の所と

車庫前だけです

036 (2) 



最初の年はこの高い場所に作るのが恥ずかしいので道路側の雪を高くして

見えないようにもしていましたが、面倒になり

今は堂々したものです笑



050 (2) 


一応住宅街の為、写真に建物が入らないように撮影しましたので

上手く構図が決まらずです

青い空と雪だるま・・・


この1番大きな雪だるまは身長150センチ以上ありますよ~~

お目目はレゴブロックだったり
CCレモンのキャップだったり
お帽子は陸のバケツだったり

なので

子供が作った感が満タンです





236_20130220074409.jpg 





このお雛様があると言う事は?

そう出窓前です
030 (2)



出窓から見えるものは、こんな可愛い雪だるまさん達です


今年も、桃が2日程この雪ダルま達を見てワンワン吠えてました笑

これも恒例です笑

「Mちゃんとりゅうちゃん」はお部屋から皆の作業を

監視してましたよ

なんせ雪ダルマ作りはMちゃんが先輩ですから~~笑


   本日もふた~~~つにポチとお願いします


            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

            

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

おはようございます~♪

キャ~♪
大きな雪だるまですね♡
とっても、上手に出来ましたね☆
こちらでは、まず出来ない遊びなので
羨ましい限りです♡
陸君、ママさん、頑張りましたね☆
アハハ・・・・桃ちゃんにとっては
怖いですよね~(笑)
くーにも、見せてみたいなぁ・・・・♡
爆吠え、間違いなしですっ!(笑)

くーママ #- | URL | 2013/02/20 08:34 * edit *

可愛い~です!

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

こんなに大きな雪だるまが4体…って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

10センチの雪だるまでも不可能なこの地方・・・
寒い地方の方は大変だけどこんな夢あることができるって子供には素敵な思い出ですね。

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/02/20 08:54 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/20 09:03 * edit *

雪だるま

カラフルな大きな雪だるまさん
素晴らしい出来上がりです
こちらも雪国ですが
これを見たらスケールが違いますね
びっくりだわ
原型を持続してくれますように
永く 見ていたいね

コーダlove #- | URL | 2013/02/20 10:35 * edit *

おはようございます♪

大きな雪だるま素晴らしい!( ̄▽ ̄*
こっちは雪が降ってもすぐ溶けてなくなりますから
こんな大きなものは作れません~。
これは陸くんも龍ちゃんも喜ぶでしょうねぇ♪
うちのムスコにも見せてみたいものです。
出窓からの景色も毎年恒例ですね( ̄▽ ̄*
今年もミニかまくらが見れてウフフってなりましたよ♪

P♪

satoru #- | URL | 2013/02/20 10:43 * edit *

カラフルな雪だるま!

カラフルな雪だるまですね。
昔は,炭とたどんで,モノクロでしたが‥‥
さすが,Mちゃんの影響で,みんなセンスありますね。
こういう雪だるま見ると,心が和みます。
ラッキー地方も寒いといってますが,
Mちゃん地方に比べれば‥‥
うじゃうじゃ言ってちゃいけませんね。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/02/20 12:35 * edit *

雪だるまがたくさん~大変な生活も、こんな風景で癒されますね。
楽しかっただろうな~~雪だるま作り。
Mちゃんっぽく、みんなおしゃれな雪だるまだね~~(#^.^#)

YUKI #- | URL | 2013/02/20 14:13 * edit *

150センチはすごい!
雪国ってほんと大変ですね。。
こっちは段々春の訪れを感じるようになりました。

muramasa #- | URL | 2013/02/20 21:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/20 22:14 * edit *

こんばんは(^^)

とっても大きな雪だるまですねー!!
こちらでは、そんな大きな雪だるまにはお目にかかれません(><)

カラフルな目や口が凄く可愛い!って思ったのですが
レゴだったのですね~(*^0^*)
凄く良いアイディア♪
私的には、このカラフルさが凄く気に入ってしまいましたvv(≧▽≦)
凸♪

nyancousagi #44MBj.WU | URL | 2013/02/20 23:06 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/458-b3e00b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

