可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

かまくらの中でランチ・・・ 

2013/02/26
Tue. 08:25

おはようございます

雪遊びの様子はもう少し続きますね

以前より、かまくらを作って見せてあげたいと思いながらも

流石のMちゃんも雪ダルマは作れても

固い雪をホリホリする力はないので断念していました


しかし今年はTちゃんが頑張ってくれましたよ~~

046 (2) 




このままだと

唯の穴・・・


なので椅子&テーブルを置いてみた・・
240 (2) 


ニコニコしながら

陸~~~

かまくらだよ~~~



大声を出して呼び反応をみるが

陸は意味わかんない~~~の表情・・



なので次の作戦は・・・


211_20130226073256.jpg 



ん~~~~

それも

意味わかんなかったようでした

食べ終わるか終らないうちに温かな家の中に退散です


昔と今は本当に違いますよね
抱っこ紐がなかったのでおぶるのが当たり前でしたが
今はスリング、そして抱っこ紐
種類も豊富でオシャレなデザインのものが溢れていますよね
余談ですがMちゃん
娘をおぶって、自転車に乗った事があるのですよ~~
自転車の前に次男、後ろには長男をのせた記憶があります
正しく曲芸ですよね
(自転車って定員何人だっけ?笑)

違反にはならなかったのでしょうか?笑
そこまでして何処に出かけたのかは思いだせませんが
転勤族でしたので誰にも預ける事もできなく止む終えずの時は
そんな風だったのでしょうね
って
そんな曲芸はMちゃんだけでしょうがね


りゅうちゃんは今は8キロです(昨日娘に確認させて頂きました)
りゅうちゃんを抱っこした後、桃を抱っこしたときの軽さは
ハンパじゃあないです
思わず
軽!
と言葉を発してしまいますよ
綿?を持ってる、もしくは桃が腕の中にいる?
そんな感覚です

雪の少ない地方に住んでいらっしゃる方は雪国の厳しさもそうですが

雪国ならではの楽しさをMちゃんブログで
少しだけでも味わって頂けると嬉しいです
いつの日か写真を通して雪景色の素晴らしさもお伝えできれば
いいなぁ~~~

思っております
目標は大きくてもいいよね

でも外は寒いよなぁ~~~




昨日も訪問&コメ有難うございます
本日もポチトしていただけると励みになります
いつも有難うございます


             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

             

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

おはようございます♪

Mちゃんさんのかまくらは雪を積んでから
穴を掘るんじゃなくて、高く積もってる部分に
穴をあけて作れるんだから、凄い積雪量ですよねぇ( ̄▽ ̄*
苦労される部分は多いでしょうけど、
こうして、ならではの遊び方が出来るので羨ましいです♪
陸くんオヤツ?で釣りましたか(笑)
かまくらの良さを理解するのはもうちょっと先みたいですね~。

P♪

satoru #- | URL | 2013/02/26 09:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/02/26 10:15 * edit *

掘るのたいへん!

陸ちゃんの入っているかまくらと
その上の写真のかまくら!同じもの??
上の写真は,なんだかミニチュアに見える。(笑)
おもちゃの椅子とテーブルと,おもちゃのスコップ!
そうみえませんか?
ラッキーパパだけかなぁ~?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/02/26 11:14 * edit *

すっかりご無沙汰しちゃってます^^;

それにしても凄い雪ですね~
関東も今年はよく降りますが
Mちゃんちの方に比べたら(比べきれないね)全然ですが・・・

かまくらの中に椅子とテーブルかわいい
陸くんの背の高さまで掘るのは大変
私はきっと途中で断念するだろうな~

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2013/02/26 12:38 * edit *

雪国ならではの素敵な工夫いつも感心しています。私は抱っこだけで育てました!おぶると仰け反って嫌がり私も振り回されて。今考えても漫画みたい
かまくらにも一工夫なんて、この中でホットをやってみたいわ

こげママ #- | URL | 2013/02/26 12:54 * edit *

かわいい~

雪国ならではの 冬の楽しみですね~
雪が多い 寒い・・の反面
こういった冬の楽しみ方 見つけたいですね~

ほんと 可愛いし 雪のない地方の方たちには
贅沢な遊びですね~^^

mie #UjGR2qyI | URL | 2013/02/26 16:36 * edit *

かまくらかぁ~

昔々 かまくらを作った記憶があるような・・・・?
思い出せない・・・(m´・ω・`)m
風情がありますよね まぁ おこちゃまにはお遊びでしょうがネ
自転車の曲芸 思い出して
春になったら 孫で再現は絶対に止めてくださいね
私も子供二人をおんぶして手を引いてってことはあったけど
車に乗せてることのほうが多いよね。
Mちゃんの曲芸 想像できますよ
うふふふふー

コーダlove #- | URL | 2013/02/26 18:05 * edit *

Mちゃんのブログで楽しませてもらってますよ~ありがとう。
今年は私が住んでいるところには雪がまったく積もりませんでした。
チラチラ舞うくらいでしたよ。
それも寂しいです・・
雪だるま作ってみたいな~~
一度かまくらの中に入ってみたい。(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/02/26 19:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/465-dc9f2ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

