可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

廃材を利用してシェルフを作る 

2013/02/27
Wed. 06:35

おはようございます

本日は久々のDIY記事です



作業工程がナッシングです

2×3の木材を130センチに切った物を4本

1×3の木材を130センチに切った物を2本

用意しまして

それを組み立てて完成です


言葉にすると簡単ですが、時間はそれなりにかかります


今は

015 (3) 





ある物を



005 (3) 




適当に並べただけのシェルフ


009 (4) 





なんかシックリしません

007 (3) 


可愛いミニミニ雑貨を置くだけで

オサレ可愛いに見えるかと思い作ってみましたが

ところがどっこい

誤算があったようです



センスが必要みたいです




先週の大雪で屋根の雪を下したのでこんな事になちゃいました


011 (3) 




お日様が入るようにしましたのでこんな風です

014 (2) 


1年に4回ほど屋根の雪下ろしが必要です

そして

この雪を公園まで運ぶ事になりますが

公園も一杯なのでこのままの状態です

来週また寒波がやってくるらしいです

マジ
ヤバイです


昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます
いつも温かなコメに感謝です
そしてお久しぶり~~のコメ
忘れずにいてくれたのですね
有難う~ございます
本日もポチとしていただけると更新の励みになりますので
よろしくお願いします


             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

雪…大変ですね。。。

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

先日来北の地方は大雪で大変のようですが屋根の雪下ろしは業者さんですか?
早く春が来てほしいですね。

そんな雪深い時はおうちの中でDIY・・・いい感じにできましたね。
それの大型のもの…私も1年前に玄関前シェルフ作って重宝しています。

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/02/27 07:45 * edit *

すごい雪ですねぇ~。

この冬も、最初は雪が少ない!
と言っていた気がしますが‥‥
すごい雪ですねぇ~。
先日は、岩見沢駅で、列車が立ち往生!
とNHKのニュースでやっていたし‥‥
札幌は雪を捨てるところがもうない?
来月になっても、また寒波が来る!?
たいへんですねぇ~。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/02/27 08:18 * edit *

おはようございます~♪

おぉ~!こういうのを、シェルフっていうんですね♪
お店みたいで、すごく素敵です☆
とても、オサレに見えますよ~♡

屋根の雪下ろし、大変でしょうね。
旦那様、お怪我をされませんように・・・☆
これを公園まで運ぶのですね!
でも、公園もいっぱいなんですね(涙)
毎年、ご苦労をされていて、本当に
大変だと思います。
出来ることなら、お手伝いに行きたいです☆

くーママ #- | URL | 2013/02/27 08:18 * edit *

これを「シェルフ」というんですね?
名前も知らなかった。

充分オサレと思うけどなあ、匠の技師Mちゃんとしては、まだ、ご不満なようですね(笑)

こげママ #- | URL | 2013/02/27 08:44 * edit *

2階から出入り・・
子供の頃雪国のテレビで見ましたがほんとにそうですね

hairpriori #- | URL | 2013/02/27 09:32 * edit *

おはようございます♪

イヤイヤ、素敵じゃないですかぁ( ̄▽ ̄*
これからここに飾る用の小物を選んでいく楽しみも増えたんじゃないですか。
今後、ますます賑やかなコーナーになることを期待です♪
今度寒波来るのですか~。
それは雪が心配ですね( ̄ー ̄;
どうか安全にお過ごしくださいね。

P♪

satoru #- | URL | 2013/02/27 11:25 * edit *

コトバにすると簡単だけど時間はそれなりに・・・
そのとおりですよね~~i-201
ものすごく深くうなずいてしまいました(笑)

きっと日に日に並べ替えていくうちに
良い間隔なんかがつかめてくるのでしょうね☆
ちっちゃい雑貨、たくさんお持ちですね~かわいいです♪

凸凸♪

ゆうひ #- | URL | 2013/02/27 14:37 * edit *

そうそう、今年は半端なく雪が多いから
窓が雪でふさがっちゃうよね。。
ちなみに私が今回異動した先の職場は窓がぜ~~んぶ雪で
埋もれて昼間でも真っ暗です(笑)
しかも2階ですよ~、2階!!
建物の間隔が狭い上に雪止めフェンスがあるせいで
がっつり雪に埋もれてますよぉ^_^;

早く春よ来い!!

凸凸♪

yurari #- | URL | 2013/02/27 16:57 * edit *

う~んこれなら!

壁のクロスに鋲の穴ができなくてもすみますね
シエルフ・・・なるほど
クロスの張替えをしたら
何にも飾り付けれない
どうしようとクロスの張替えを悩んでいたのですが
これならOKですね
う~(メ・ん・)?
いいわ
Mちゃん ヒントをもらったわ
ありがとう (=^0^=)

コーダlove #- | URL | 2013/02/27 18:10 * edit *

その雪の上にまた雪が降ったらどうなるのでしょう。
大丈夫なのですか?
冬は体力が必要ですね。雪おろしがすごく大変そう。
気を付けてくださいね。

壁面がとっても可愛いですよ~(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/02/27 22:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/466-d2236b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

