可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

片思いから両思いになった日・・・ 

2012/01/05
Thu. 08:25

   冬のお出かけはお天気に左右される北海道

   220キロの距離、行きはお天気も良かったのですが、

   帰りの峠は吹雪いておりちょっと怖かったです

   老父夫婦だけですともしもの事?があったとしても

   諦めもつきましょうが

   チイチャな陸・・

   桃を道連れには出来ません

   細心の注意を払って運転して貰いました


  12月30日までは、我が家に入ってくる時も、

   ママ一緒じゃあないと NG

   ママがお仕事に行くからお利口していてねぇ~

   と言ってもその時の気分で泣いて困らす状態でしたので

   私としては ず~~と片思い状態

   オマケに

   半端ない場見知り、人見知り、超ビビリの陸を連れての

   お通や、お葬式も心配しておりましたが

   Mちゃんさえいれば安心を 感じさせてくれ

   お利口してくれました

   
   夜中、寝言で「Mちゃん」「Mちゃん」と

   名前を呼んでくれたり

   Mちゃんの姿が見えなくなると探してくれちゃったり

   むか~しむか~しの我が子らとの交わりを思いだし

   幸せな時間を

   過ごすことが 出来ました

   寝顔を見ながらブログを打ってます

   

  
   そして桃はというと・・・

   お通やの時のお留守番中に珍しくジュータンにオシッコ・・

   一人ぼっちでお留守番させられ

   桃なりに拗ねていたのでしょうか・・・

   (桃が租そうをする時は何かしらの意思表示があるのです)

   しかし

   その後のフォローがメッチャメンコイ・・

   抱っこさえ拒否ル桃が

   始めて母の布団でしかも腕の中で寝ていたようです

   犬が苦手の母でしたが

   何度か一緒するうちの桃に愛情を持ってくれたようで

   今回の出来ごとは最高に嬉しかったらしく「お年玉」を

   くれちゃいました

   私は思わず「ガッツポーズ!!」笑

    もしかして

   お年玉を陸しか貰えなかったのを不満に思っていたので

   しょうかね笑

   何でもいい・・・

   オシッコしてお年玉を貰えるなんてケッカオーライです

    色々なエピソードも沢山ありましたが

   3日の当日のお誕生日に小さなまる~いケーキ

   「55」のロウソクを陸にフ~して貰い

    やっと両思いになる事が出来た嬉しいお誕生日

    忘れられない55歳のお誕生日を迎えられた事に感謝です

   

    お誕生日のロウソクフ~がしたくてたまらない陸・・
006.jpg 


           上手にフゥ~出来て最高の笑顔・・

           ケーキが見えてませんが
008.jpg 



お誕生日おめでとう~
たくさんの方にいって貰えて嬉しかったです
ありがとうございました
可愛い私の最愛の天使ちゃんらに
た~くさんの笑いを貰い
感謝の気持ちを忘れず毎日を過ごしたいと思っております








そして・・・

011-001.jpg 





010-007.jpg


父の兄の葬儀に出席してきました

おじちゃん
お疲れ様でした

安らかにお眠りください




本日まで保育所が冬休みの為
今日も1日一緒です
風邪症状は気が張っているせいか
小康状態を保っております
陸が帰った途端、寝込まないといいのですが・・・
 

       昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

       記念すべき日にポチして頂けると嬉しです

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

       

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

おはようございます。

陸ちゃんも桃ちゃんもほんとに可愛いね!
Mちゃん幸せだな^^
そんなに求められて愛されてみたいよ 私も
陸ちゃんの お顔最高だね☆

私の うさちゃん ”ゆめ”は 私を見て
舌ペロしながら 走ってきます^^;
ご飯当番と思っているのかな^^?
うさちゃんは 表情がないっていうけど
けっこう 喜怒哀楽わかるんだよ~!
名前を呼ぶとちゃんと 振り向くし 走ってよってくるし 
なかなかできた うさちゃんです
あれ!?^^ うさバカ親バカの自慢でした^^;

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/01/05 08:55 * edit *

おはようございます

吹雪の中、運転ご苦労様でした。
神経を使って疲れてことでしょうね。
ゆっくりお休みください。

桃ちゃん完全に拗ねてますね( ̄▽ ̄*
置いてけぼりにされて面白くなかったのでしょうね~。
陸くんと桃ちゃん両方から愛されてMちゃんさんも幸せものだぁ♪
今後も交代交代にMちゃんさんをシェアして、
仲良くしてもらいたいものですね(笑)

お祖父様お疲れ様でした。
安らかにお眠りください。

P

satoru #- | URL | 2012/01/05 10:10 * edit *

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

お正月早々歯医者さんで今帰宅です。。。

Mちゃんはお正月からお取込みで大変だったけど両想いもあって良かったですね~o(*^▽^*)o~♪
無事にお帰りで来て安心しました。

陸くんは段々お兄ちゃんになっていくけど下ができると必ず赤ちゃん返りしますから産まれたら下の子よりもしっかり陸くんみてあげてくださいね。
うちは赤ちゃんを抱っこの時、上の子に「ママ、Yuiちゃん抱っこしていい?」っていつも聞いていました。「ウン、いいよ~」って可愛いお返事でしたo(*^▽^*)o~♪

陸くんの方が離れてるからきっと大丈夫でしょうけど・・・

桃ちゃんのこと拝見してるとジュンを思い出します。

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2012/01/05 10:14 * edit *

やはり北海道は移動距離が半端じゃないですね・・

hairpriori #- | URL | 2012/01/05 12:06 * edit *

遅ればせながら

お誕生日おめでとうございます(^-^)

お写真にモザイクがかかっていても、とてもとても50代の方とは思えぬ!相変わらずのお綺麗さ!!

いつまでもお綺麗なままで♪そしてお体を壊さぬよう、元気で陸くん桃ちゃんとenjoyしてくださぁい(^o^)/

あ!もひとつ、遅ればせながら…

去年はご無沙汰のまま終わってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。

ジュン #- | URL | 2012/01/05 12:28 * edit *

陸ちゃん!完全に‥‥

ガハハハ‥‥
陸ちゃん!完全におばあちゃん子になったようですね。
Mちゃん!うれしいよねぇ~。
ラッキーパパも,あ婆ちゃんを喜ばせていたんですね。(笑)
桃ちゃんが,粗相を‥‥
そうなんですよね。
ラッキーも,留守番させられたとき,うちの中でシーシを
一応は,ペットトイレにするのですが‥‥
パパかママがいれば,絶対に,うちの中ではシーシしないのに‥‥
不満を訴えているんですよね。

ラッキーパパ #- | URL | 2012/01/05 12:59 * edit *

こんばんは。
北海道はかなり大荒れの天気になってるようですね。
多分、自分はこの時季の北海道を車で走るのは無理だと思います・・・
なぜなら雪の上なんか殆ど走ったこと無いから!
長距離運転ご苦労様でした。

まーぶ #Z2PsPELM | URL | 2012/01/05 18:53 * edit *

孫にそんな風にされるってどんな気持ちなんだろう。
僕にはまだ分からないけど、Mちゃんさんのお話を聞いていると、
すっごく幸せなんだろうなーって伝わってきました。
長距離の移動、お疲れ様でした。

あね☆もね #2Un1BCN. | URL | 2012/01/05 23:35 * edit *

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ


陸くん、そっかぁ…桃ママさんに随分なついてるんですね。
そりゃ、いつも大事にしてくれる人わかりますもんね。

幸せそうなお写真、
こちらまでハッピーいただきました。
ありがとうございます。

ひのあたるばしょ #xEbBP1EA | URL | 2012/01/06 05:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/47-82b75cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

