可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

人形ケースをコレクションケースにリメイク 

2013/03/13
Wed. 07:35

おはようございます

本日もなんちゃってDIYです


人形ケースにレトロなアイロンを入れていたのを

覚えていますか?


055 (2) 


今時珍しいレトロな和の人形ケースですよね

我々世代にとっては捨てるに捨てられずなケースですよね

って

とっくの前に捨てた?


そうですよね

Mちゃんも
捨てたいが捨てられず・・・

じゃあ捨てる前に一仕事してもらってNGなら捨てるぞ~

との思いで

ちょっとリメイクしてみました


コレクションボックスだなんて名ばかりです


今回はガラスの物なので慎重に慎重を重ねまして

出来上がったのが

こちら・・

いきなり完成品です


021_20130313070722.jpg 


真ん中のガラスですが調度いいガラスなんてある訳ない

木材ならのこぎりで切れるがガラスは素人には無理でしょ

と言う事で

上(屋根)のガラスを真ん中に持ってきたのです

上の部分はベニヤ板を切って蓋をしました

そしてダイソーの角棒を4隅に設置してガラスを支えて貰いました



背景に鏡を入れると雰囲気がいいかなぁ^~~

思い

また例の如く部屋の中をキョロキョロ

ジャストサイズではありませんが入れてみる事に・・・



う~~~ん

う~~~ん



060 (2) 



ちょっと手直し必要ですかね?

ていうか


要らなくない?

そんな話ですよね

ちょっと考えさせてください笑


なんせお買いものにもいけないので材料調達すらできず
モンモンしながらの作業です



く~ママさん
セリアが我が街にも出店するらしい情報を
覚えていてくださったのですね
そう今週らしいですよ
体調がよければ行ってこようと思ってます
最近3度もキャンセル&ドタキャンしてる人で~~す
マジ友達無くしそう~~泣
本日も出かける予定があるのですが無理みたいです



昨日も訪問&ポチ&コメありがとうございます

本日もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです



               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

                

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

あらららら

人形ケース 我が家にもありますね
人形付きです
大が2っつ 小が1っつ 計3っつ  
ホコリを被っております
いいえ 忘れてました  大が もう1っつ有りました 閉めて4っつです

ただ・・・・
捨てるにすtられない訳は
お祝いに頂いた品はかりでして

こんなふうに リメイクも中々 思いつかない私は
どうしようか・・・悩みの種です
こんな事 下さった方に聞こえたら悲しむって
(m´・ω・`)m

コーダlove #- | URL | 2013/03/13 08:23 * edit *

あれが‥‥

あの人形ケースが‥‥
言われなければ,絶対に分かりませんね。
そうそう!
ガラスをどうやって入れたのか不思議でしたが,
上のガラスだったんですね。
上をベニアで覆うと,もう人形ケースにはみえません。
Mちゃん!やるなぁ~。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/03/13 11:51 * edit *

 すご~い すご~い!! アイデアは勿論のこと 思い切りの良さにも大拍手です
 白にペイントするところまでは 想定内だったけど ガラスの棚を付けてしまうなんて 凄すぎる~~
 我が家にも人形ケースがあります(フランス人形付き)
 お嫁に持ってきた(無理やり持たされた)ので捨てるに捨てられず だけど物凄く大きくて・・・
 いつも感心するのが 私は処分することばっかり考えるんだけど桃ママさんはリメイクしてまた命を持たせるってことなんよね~
 感心するばかりじゃなく 考えて行動に移さなきゃな~と思う今日この頃です

いちごママ #- | URL | 2013/03/13 12:44 * edit *

わお~すてきじゃないですか!
我が家にもあったのにな・・捨てちゃったな。
早くMちゃんと知り合ってたら、アイディア貰えたのにな。
残念です。

生まれ変わったケース、とってもいいと思う。(#^.^#)

YUKI #- | URL | 2013/03/13 16:16 * edit *

わぁ、印象が全然違ってとても素敵なケースになりましたね~♪
しかも上のガラスを棚に持ってくるなんて
いいアイディアです~(((o(*゚▽゚*)o)))
きっちりコレクションボックスに変身です。
いいですよね~、こういうの!!
雑貨の飾りがいがあります( ´艸`)

凸凸♪

yurari #- | URL | 2013/03/13 18:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/480-cf3e6a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

