可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

3月25日
千歳空港10時40分発 成田空港12時25分着

26日
デズニーランド
入園11時頃?
退園10時過ぎ・・・?

何処へ行くにも時間ギリギリ、バタバタと慌ただしく出かけるタイプの

我が家族ですが今回は飛行場に2時間前には到着するという完璧な出だしで

始まった旅行

そして毎回忘れ物があったりあれをもってくるとよかったネ



反省点がいくつかは必ずあるのが我が家族でしたが

今回は寒さ&暑さに対応する洋服の着替えも含め100%完璧に用意できて

合格点を出しても良い旅行でした

たったひとつ腑におちない出来事がデズニーランドに入って間もなくおきてしまい

ブロ友さんに緊急事態発生のSOSを出すという大ハプニングが起きてしまいました

突然、何の前ぶれも無しにカメラのバッテリー交換してください

との表示が出て撮影不能になってしまったのです

でも

家を出る前にバッテリに充電を満タンにしてきたので

バッテリが無くなる事は考えられないし

有りえないけれど何かの手違いで充電されていなかった?

でもまだ30枚くらいしか撮影していないよ?

いつもは充電の残量とかも確認しながら撮影しているが

充電してきたばかりだし撮影にばかり気をとられ確認などしていなかったけれど

有りえないよなぁ~~~

と言う事は充電器の寿命?

そんなに早く買い替えの寿命ってくる?

頭の中は真っ白&半泣き状態の中、ブロ友さんにメールをする

そうすると詳しく説明下さり嬉し泣きしながらカメラセンター行き

問題解決行動開始しようとするが

なんせこの足&デズニーランドという大迷路?大人4人にチビッ子4人

平日だが春休みという事で大混雑ぶり・・・

Mちゃんが迷子になって迷惑かけられないし~~~~

という事で単独行動は諦め夜のパレード前にカメラセンターへ行くが

充電は出来ないと言われランドでの写真は殆ど無しの残念な結果に

終わってしまいました

結局次の日の夕方、電機やさんで充電してもらい問題解決・・・

って

なが~~~いお話しですみませんです



千歳空港にて・・・


001_20130330095022.jpg 







ランドではず~~~と仲良くオテテ繋いで・・

022_20130330095034.jpg 







10か月お姉さんのSちゃんとは同級生・・・


030_20130330095021.jpg 







しっかりさんでオシャマなSちゃんと一緒だったので

物怖じすることなくテンションアップアップで





075_20130330095019.jpg 




超楽しんでいました



070_20130330095020.jpg 





臆病な陸・・・・


そんな陸とは違う顔が見られて良かった


063_20130330095020.jpg 







057_20130330095021.jpg





Mちゃんね

ランドでは勿論、陸の表情が可愛くて?愛おしくて、面白くて、いつもいつも眺めて

しまうんだよね



その視線が解るらしく、また見られてる?

Mちゃんの緩みっぱなしの顔が笑われてる?

って

勘違いされまた嫌われてしまったみたい



Mちゃん 見ないで~~~ アッチ行って~~~~

って

なので遠くから何気に見るきゃあない笑

これって

結構辛いし、悲しいよん


もう孫離れしなきゃいけない?みたいだね


この続きは明日・・・




      本日もふた~~~つにポッチトしていただけると嬉しいです

     
        

               にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

               

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

えぇ~!

えぇ~。
カメラセンターで、充電できないと‥‥
http://www.disneyfan.info/benri/benri10.htm
など、いろいろなところで、充電してくれると書いてあるのに‥‥
最近は、そのサービスをやめたのかなぁ~。
混んでいるから???
でも、残念でしたねぇ~。
せっかくのディズニーランドだったのに‥‥
陸ちゃん!
ちょっと大人びた物心がついてきた?
ラッキーパパは、おばあちゃん子でしたが、
もう少し大きくなってから、おばあちゃんがうざい時期がありました。
Mちゃん!ちょっと、寂しいね‥‥
でも、まだ一過性のものだと思うけど‥‥
Mちゃんが、写真とりすぎ?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/03/30 10:55 * edit *

楽しい笑顔の写真は最高だね。
み~んなが笑顔だと
幸せい~っぱい
Mちゃんよかったね。

カメラのアクシデント
・・・そんなもんだよね。
完璧なほどの用意・・したつもりが~・・・あら!?
意外な落とし穴・・・なんて
だけど よかった カメラのことで
おしいけどね。
何事もなく・・ってか 大変楽しめたようで よかったね~。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2013/03/30 11:03 * edit *

Mちゃん、お帰りなさーい!!
カメラで、そんなハプニングがあったとは・・
でも、楽しい旅行の様子が、文章&写真から伝わってきます
陸くんとSちゃんの仲良しショット、とってもかわいいです(^∇^)
桜もきれいですね☆

kawatan #- | URL | 2013/03/30 11:52 * edit *

おかえりー

中々の思い出になった東京の3泊4日
だったのでしょうね
春休みでいっぱいでしたか・・・
ディズニーはいっつもいっぱいだろうけど
自分が行ってる時は余計に混んでるような気になちぃますね
でも 孫の喜ぶ顔を見てニヤニヤなんて 幸せだね
私には叶わない事かもしれないよ

私もなんだけど Mちゃんは些細なことでも
パニックってしまうよね
なんでなんだろうね
私も直したい部分です

コーダlove #- | URL | 2013/03/30 18:56 * edit *

そうかそうか~だって孫って可愛いもんね。見つめちゃうよね。
私も絶対目を離さないと思う。
可愛すぎるわ~。
楽しい旅でよかったね~
写真はちょっと残念でしたね。

YUKI #TRcOFq4w | URL | 2013/03/30 19:54 * edit *

お帰り~~
楽しかったねv-10

こげママ #- | URL | 2013/03/31 09:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/498-0a431252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

