可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

旅行偏  最終章 

2013/04/01
Mon. 07:30

おはようございます

今回の旅行は昨年夏より計画していたのにも関わらず

足が直らないと言う事と更年期&風邪が続き

ナカナカ決断できず最後の最後まで不安な中での出発でしたが

無事何ごともなく帰ってこられて本当に良かったです

始めて娘と二人で飛行機に乗る事も出来

飛行機に乗っての旅行も少し自信が持てたかもです


足の痛みも痛みは伴いますが

一人で歩く分にはもう大丈夫のようです

びっこびっこしながらも小走りも出来ます

でもあくまでもお一人様限定です


その現実を思い知らされたのは2回

1回目は

寒かったので千歳空港内に一刻も早く入ろうと

小走りしながら陸の手をひいて陸がバランスを崩した時

支えきれず一緒に転んでしまうというアクシデント



2回目は

ビビット店内での事

Sちゃんとはしゃぎまくる陸・・

エスカレーター(段差にならない)での出来事です

登り終えた陸ですが、また下がろうとしている

ダメ!!

降りたらダメ!!

大声で叫びながら上がるが二人してテンションアップなので聞くはずもなし

エレベータに足を置き歩き出す

エレベーターの速度の方が早いし後ろ向き状態

エレベーターと地上の境目でバランスを崩し転びそうになる

全力疾走で上がるMちゃん地上に足が届き瞬時に身体を持ち上げ支えるが

やはり足に力が入らず

バランスを崩しふたりで転ぶ・・

オットットット状態じゃあなく

ベタ~と思いっきり転んだし、陸を抱え込んでなので

直ぐには起きられずでいるとエレベーターに乗っていた方が

その様子を見て起こしにきてくれました

って
こんな説明で状況把握できましたでしょうか??

後1秒?私が遅かったら

エスカレーターに挟まれていたかも・・・

大惨事になっていたかもです

エスカレーターでの子供の事故をテレビで見る事がありますが

どんな状況になった時エスカレーターが
止まるようになっているのでしょうかね

そういう問題でもないのですがね






兄の家のベランダで撮影

(帰りの朝バタバタしながらの撮影)

ウットデッキは勿論&花壇&小さな池&小屋等々

全て兄の手作りだと言う事でビックリ!!

大工道具は全て揃っているらしいです


130_20130401063829.jpg 


う~~~ん

やはり兄妹・・・

趣味が似ているのですかね

お花もた~~~くさんあったので多肉腫に興味を持ち出したMちゃん

少し頂いてきました

って

ちゃんと育てられるかな~~~

でも

嬉しい・・





           そして家の横に桜の木が・・・・・






144_20130401063829.jpg 







そして

成田空港にて・・・

160_20130401064942.jpg




168_20130401064942.jpg 



そんなこんなの3泊4日の旅行でしたが大満足な旅行でした
Mちゃん東京で風邪ひいちゃいましてちょっと心配もしましたが
風邪薬飲み飲みでしたが気力ですかね~~
酷くならずでした

本日は旅の疲れもとれ本来の生活に戻れそうです



ラッキーパパ

船橋のイケアに行った事あるの?
レシート見たら船橋市浜町2丁目だって・・・
同じところ?

く~ママさんがランドに来られた時は是非是非ランドを
案内してあげてくださいね
そしてイケアにも連れて行ってあげてね
あ!!
その時はMちゃんも仲間に入れて~~~~ネ


昨日も訪問&ポチ有難うございます
本日もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです


           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

          

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

2回も‥‥

2回も転んだんだ‥‥
でも、転べるほど動けるようになった!
ということで、よしとしましょう!(笑)
く~ママさんとMちゃんと一緒に是非、
ディズニーランドに来てください!
絶対に、イケアとコストコその他、KR公園など
案内しますヨォ~。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/04/01 08:39 * edit *

ハプニングもいい思い出に・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

ハプニングもあったようだけどお怪我もなく楽しい時間を過ごされたようで何よりでした。
ご家族揃われて良かったですね。
DIYはご兄妹DNAですね♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*

お買い物もたくさんなさったようで収穫も大きかったでしょう?

先日広島にコストコが出来たけどなんでも少量でいい我が家には不要のお店・・・イケアだったら飛んでいくのに・・・o(*^▽^*)o~♪

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/04/01 09:30 * edit *

大事に至らなくてよかったですね・・

hairpriori #- | URL | 2013/04/01 11:09 * edit *

こんにちは~♪

ドキドキしながら、拝見しましたよ~☆
エスカレーターで、テンション上がる陸君と
助けに走る桃ママさん・・・!
怪我をしなくて、本当に良かったです☆
エスカレーターを止めるには、鍵を使うか
手を置く所を、グッと引っ張るか、足元の横壁を
思いっきり蹴りなさいと、教えられましたが(20年前に・・笑)
急に止めると、他の方が、ひっくり返るので、
お気を付け下さいね~(笑)

おぉ!私がディズニーランドに行く時は、ラッキーパパさんが
案内して下さるのですねっ♡ わ~い♪ わ~い♪
実現する日を、夢見ています~♡宜しくです~♪

くーママ #- | URL | 2013/04/01 11:47 * edit *

うわ~~~カメラハプニング!!
それは相当テンション下がってしまったのでしょうね・・・
なんでそんなタイミングで?
自宅で雑貨撮ってるときにして!って感じですね・・・
私も昔息子がガンバ大阪の前座試合に出られることになったときにしっかり充電していったはずのビデオカメラが突然止まって「クリーニングテープを使用してください」という表示が・・・
少々画像悪くなってもいいから動いてーーー!と泣きそうになったことがありました。
(もちろんその日は使えませんでした)

そしてエスカレーター、危なかったですね??
おケガがなくて何よりでしたi-201

凸凸♪

ゆうひ #- | URL | 2013/04/01 14:27 * edit *

とにかく大怪我せずによかったですね(^^;
エスカレーターって
本当に危ないですもの。。
事故も多いですしね。

風邪の方もよくなりましたか??
普段と違う生活だと
体調を崩しやすいですもの
そしてこちらの気候もまだまだ春といっても
寒いですから~。

凸凸


yurari #- | URL | 2013/04/01 17:28 * edit *

あっぶなっかしい

いやもう 陸ちゃんもだけど
危ないね
おおごとにならずに家に到着は
ホッとしましたね
今後も気をつけてね
実は 私もまだ2か月前の捻挫が完治ならずで
困っています 痛みの残る足は
本当に不便 走れないね
暖かくなったら 良くなる!って
思いたいですね。

コーダlove #- | URL | 2013/04/01 17:31 * edit *

危なかったね~何事もなくてよかった。
子どもの動きには付いて行けないですよ~
私なんて自転車でもよく転ぶようになっちゃって、それで自転車通勤やめたんです。
気を付けてくださいよ~(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/04/01 21:47 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/500-63ad0c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

