可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キッチンDIY   その2 

2013/04/19
Fri. 05:45

キッチンDIY  その2

食器棚をミルキーホワイトに塗ると予想通りの雰囲気に

なってくれましたよ~


元々模様替えが好きなMちゃん

チョコチョコ家具の配置を変えて楽しんでいる人です

年がいもなく可愛いものスキなものでして

色々な雑貨があちこちに置かれてました

しかし

50代にもなるし~

お婆ちゃんになるし~~~

これからはシンプルライフを楽しもうと言う事で


3~4年前に断舎利をして家の中の物をスッキリさせ

大物家具は殆ど買い替えたのです

大人色・・・

ブラウンです

勿論カーテンまでも・・・



(殆どお値段以上~~ニトリ~~~さんです笑)

なのでご安心を・・

残念な事に何十万の家具は一個もありませんですから~~


新しい家具に囲まれて新鮮な気持ちになったのもつかの間・・








昨年頃からガーデニングをキッカケにDIYに目覚めてしまい

今に至っています

昨日の食器棚も買い替えたばかりの物

流石にこの食器棚を手放すのに勇気がいりましたが思いきりました

ホワイト化してくる我が家

このブラウンが浮いてきてしまい泣く泣くリサイクルショップへ

お友達に

リサイクルショップを教えて貰い

殆どの家具を引き取って頂きました

それまでリサイクルショップの存在こそは知っていましたが

足を踏み入れた事はなかったのですが

今ではリサイクルショップは宝の宝庫です笑

オモシロイ物、変わった物、古めかしいもの等々が

Mちゃんの想像力を豊かにしてくれてます


オット!

長くなりましたね

キッチン偏 その2ですね


お喋りが過ぎましたので画像が少ないです
(本当はお喋りのせいではありません
単に画像がないだけです)

画像が少ないのでお喋りをしたという方が正しいかな?

お喋りいらない?ですか?

004 (2)



見覚えありますよね

壁紙屋本舗さんから購入した壁紙です

こちらのキッチンにも同じ柄を貼りました

勿論糊付きです




そして・・・


006 (4) 



そう

棚をつける事にしました



まだまだ続くキッチン偏です

応援してくださると嬉しいで~~~す


因みに昨日の記事ですが沢山の方が見てきださったようで

今朝ナチュラルインテリア記事ランキング2位になってました

嬉しいです

頑張ります




mieさん

イケアが札幌に進出ですか?
あのイケアだよね
知らなかったよ~~~~
嬉しい~~~
ハッピー情報有難うです


桃ちゃんもホワイトに塗った?
誰?
そんな事言うのは・・
でも
ナイスかもです

だよね
く~ママさん


YUKIさんの質問は本日の記事の中に盛り込まれてますよね
いつもコメ&ポチありがとうございます



      本日もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです


          にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

          

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

イケアが北海道に‥‥

えぇ~~!イケアが北海道に!
困るなぁ~!(笑)
そしたら、Mちゃんが東京に来る機会が減る?
東京に来る楽しみが減るじゃないですか‥‥
桃ちゃんは、真っ白できれいだねぇ~。
ラッキーは、そろそろ白く塗らないと‥‥(笑)
日曜日にちょっとカットして、白く塗りなおしてきます。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/04/19 06:57 * edit *

ミルキーホワイト・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

我が家、家具がミルキーホワイトに変わったのは5年ほど前からですが以前、Mちゃん普通の白を使ってたときにミルキーホワイトがいいよってはなしたことありましたがすっかりそのミルキーホワイトにはまったようですね~o(*^▽^*)o~♪
いいでしょう?
我が家は建物も外構も全てこの色です。
でもペンキ塗りは得意(多分)な私だけどノコギリやトンカチは苦手でDIY勇気がありません。
家ごとDIYだなんてMちゃん凄いですね。

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/04/19 07:37 * edit *

簡単そうに塗るって仰ってますが
刷毛ですか・・部屋中に垂れたりしないんでしょうか

hairprori #- | URL | 2013/04/19 08:08 * edit *

すごいナア~~
桃ママさんの行動力&器用さ&センスには
脱帽です!

おうちリニューアル日記、
いっつも楽しみにしています!

makimaki #- | URL | 2013/04/19 08:50 * edit *

Mちゃん、大改革だね。
私もやってみたいのよ~本当にやりたい。
ああ~勇気が出ないの。
でも、自分の思い通りの素敵なお部屋になったら、毎日が楽しいでしょうね~(#^.^#)

YUKI #- | URL | 2013/04/19 16:43 * edit *

Mちゃんのおしゃべり、いりますよ~\(//∇//)\
結構熟読しております笑

DIYって楽しいですよね~( ´艸`)
っていうか物作り全般、なんでも好きですが…笑
何かを夢中になって作ってそれが完成した時の喜びが
たまりませんよ~♪

そして色塗りも最近楽しくて仕方ありません(((o(*゚▽゚*)o)))
だんだんホワイト化してくMちゃん家が楽しみです。。

そうそう ↑ 札幌にイケアが本当に来るんですかぁ??
もしそうなら絶対に行ってみたいです。。(*^^)v

凸凸

yurari #- | URL | 2013/04/19 20:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/518-6a89cc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

