可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キッチンDIY  その3 

2013/04/20
Sat. 05:30

キッチンDIY その3

DIYに失敗はつきものとは分ってはいますが

重いもの&長いものの失敗は凹みます

棚板にすべき板の長さ&幅&厚さですが

最初厚さ2センチ、幅13,5センチ長さ1メートル75センチの

板を買ってきて色を塗って設置してみた

う~~~ん

おかしくはないけれどイメージとは

ちょっと違う

2・3日様子を見るがやはり納得できずで

ホームセンターに走る

結局厚さ3,5センチ幅23,5センチ長さ1メートル75センチ

の棚板が完成です


011 (2) 








015 (2) 




食器棚の下は、カウンターにして・・・








003 (4) 








016 (2)


まずは


棚の上段は・・・

044_20130419173156.jpg 




見せる収納・・・

オサレに・・・

下段は・・・


047 (2) 


この棚の上はゆっくり考えて飾ろうと思っております




カフェ風に一歩近づいてませんですかねぇ~~?



042 (2) 




こちら

見覚えのある方もいらっしゃますよね
         
050 (2) 





長くなったのでこの続きは明日に続きます

ラッキーパパ

ラッキー君もホワイトにヌリヌリですね
OK!


hairprori さん

ペンキ塗りは大変ですよ~~
(垂れます、垂れます、垂れまくります)
 作業する時の準備が大変です

2度塗りまたは、3度塗りしていまして
基本刷毛で塗ってます
完璧は求めてませんし
いい加減なところもあるので
「まぁ こんなもんでイイッカ」

妥協してます
(見えない部分は殆ど塗ってませんし

妥協が1番です


昨日も沢山の方が訪問くださいました
有難うございます
若くないのに頑張ってるねぇ~~の方がおられましたら
ポチトしていただけると嬉しいです


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 


[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

作業中は嬉々としたお顔なんでしょうね^^

hairprori #- | URL | 2013/04/20 08:31 * edit *

おはようございます~♪

棚の幅で、雰囲気が変わるのですね☆
食器棚の下の部分で、カウンターとは
驚きました♪素晴らしい発想ですね♡
桃ママさん、すご~~~い♪
ホームセンターで、働けますよ~(笑)
棚の上も、オサレなグッズで素敵ですね♡
「Cafe 桃」覚えてますとも~♪
続きが楽しみです♡

くーママ #- | URL | 2013/04/20 08:56 * edit *

食器棚をカウンターにして、壁に棚を付けたんですね~!
ステキだし、とっても使いやすそう~♪

わたしも50だし・・・とシンプルライフを目指して
お家の収納をあれこれいじってるところです。
Mちゃんは、シンプルからさらに居心地のいいカフェ風へと進化中ですね~(*^_^*)

ところで、サイズに納得がいかなくて使わなかったほうの棚板はどうなるの~?

らむりん #WO.8kER. | URL | 2013/04/20 09:18 * edit *

棚まで‥‥

そうだよねぇ~。
棚!
そんな簡単なものでも、
雰囲気が全然ちがってくるんだねぇ~。
やはり、センスの問題だね。
ラッキーパパみたいに、センスがないのはダメだね。
いつも、うちわしか使わないから‥‥(笑)
いや、今はエアコンかぁ~。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/04/20 10:35 * edit *

りっぱな棚が出来ましたね~びっくりしましたよ。
自分でそんなにりっぱなものが出来るんですね。
イメージ作りも、そして現物も自分で作り上げるのですから、
すごいことですね。
毎日、感心しながらポチしております。(#^.^#)

YUKI #- | URL | 2013/04/20 12:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/519-8b603302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

