可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

カフェ「木苺さん」の私の写真展 

2013/05/10
Fri. 05:35

今日「木苺」さんに
カメ友さんとお邪魔してきました

今月1日からMちゃんの写真展です

木苺さんには数人の方が委託で手づくり雑貨を置いていたり

グラスアート教室・羊毛フェルト教室・

パステル和アート教室

エコクラフト教室をやっていたり

主婦の憩の場となっているカフェです



Mちゃん個人の写真を展示させて頂く事になった時は

嬉しいが1番でしたが

日を追う事に不安が一杯になってきたのが本心でした

なんせMちゃんの写真と言えばワンコ&孫ちゃんが主体ですし・・

でも
ママさんの大丈夫!!

ワンコ&孫ちゃんの写真なら誰もが癒されるはずだよ


背中を押してくださり気持ちを切り替えて

写真選びをさせて頂く事ができました


そして
手づくり雑貨を置いてある「おうちカフェ」なのだから

気張らず現在のMちゃんらしさを出す事にしました

先ずはお婆ちゃんバカバカ写真がた~~くさんで

ゴメンナサイを兼ねて紹介させて頂きましたのが

これ・・

ワンコの桃&孫ちゃんふた~~り
今のこの一瞬を
心の中に
写真に残したい・・・
そんなお婆ちゃんバカバカ写真達なんです
014_20130510044039.jpg 


ビックリしないでよ~~~

バカバカ写真がてんこ盛りですから~~




まずは孫ちゃんふた~~り

お兄ちゃんと桃のお散歩風景



001_20130510044639.jpg 





生まれたてのホヤホヤりゅうちゃん



そして



桃との2ショットもあります



003_20130510044040.jpg 







発砲スチロールの空き箱を利用してフォトフレームを作り

手ずくり雑貨をチョイスして・・

そして

写真の中のミニミニ色エンピツを一緒に飾って・・


009_20130510044926.jpg 





そして桃編

これは写真ではなくて

写真を元にしたアートです


026_20130510044040.jpg 






以前紹介したMちゃん手づくりフォトフレーム・・

あえて色々なフォトフレームを選ばせて頂きました

全体に統一感を持たせるのもひとつの手ですが

最近はテーブルの椅子たちを個性のある別々なものにしたり

コーヒーカップもそれぞれ別にしたりが

味があったりしますよね


マスキングテープで可愛くして・・


pagemomo_20130510044039.jpg






そして木苺さんのランチ


可愛くデコッタフルーツのフレームにはグラスに入ったチョコたち

その横には
ボールペン&手鏡&ミニケースを籠に入れて・・


そして
雪が解けて
お散歩すると真っ赤な赤い自転車が目に飛び込んできたよ
ちょっと
レトロ風が可愛かった
右上のふた~~り・・・
赤い靴が何とも嬉しかったりして・・・
有る意味春写真・・笑




雑貨page 




そして和紙にプリントしたマイガーデン

そして

我が家の空間をチラミセです

母の日バージョンであったり

Mちゃんのアシメトリーな手であったり

Mちゃんの大好きな言葉であったり

(苦労したのがやっとむくわれてきたね)
     ↑
この言葉はある意味どん底の時期を乗り越えた?私の言葉でもあります

昨年5月に旅行した金沢・・・

もう1年になるのですよね





016_20130510044038.jpg 





そして写真を撮り忘れしましたが

フォトブックが5冊

小樽散歩
我が街駅前散歩

桃&陸
陸&りゅうちゃん



そんなMちゃんワールドです

ビックリでしょ

というか

笑ちゃうよね



こんな風に我が写真達が皆様の目に触れどんな風に思われるのか

ちょっと怖いですが

でも人生の良い経験がまたひと~~つ出来た事に感謝し

有る意味開きなおろうと思っています


本日はなが~~いお話しを最後まで読んでくださいまして

有難うございました


本日もふた~~つにポチトしていただけると嬉しいです


       
         にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

         

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

もうプロの世界ですね。
写真選びもフレーム選びもまた飾り方もとても素敵です

ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/パチパチ ミ☆(*^-゚)vやったね!

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/05/10 08:56 * edit *

親ばかとは思いませんv-31

素敵だよう!

愛に満ち溢れている テーマは「愛すべきもの」

勝手に、決めさせてもらったv-218

こげママ #- | URL | 2013/05/10 08:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/10 09:20 * edit *

個展並みですね^^

hairpriori #- | URL | 2013/05/10 09:40 * edit *

おはようございます♪

わぁ~♪ いよいよ写真展示ですね~♡
どれも、愛らしくて、暖かくて、とっても
素敵なお写真ばかりです~♪
実際に、お店で拝見出来たら
どんなに感動できる事でしょう♡
お客さん達からも、可愛い~♪って声が
聞こえてきそうですね♪
工夫いっぱいの、フレームがまた素敵です☆
桃ママさん、大成功ですねっ♡
おめでとうございます♪

くーママ #- | URL | 2013/05/10 10:17 * edit *

おはようございます♪

素敵です!

やっぱり写真はこうして額に入れたりして
飾るとさらに印象深くなりますねぇ♪( ̄▽ ̄*
陸くん、龍ちゃん、桃ちゃん写真がいっぱい♪
なんのなんの全然驚きませんぞ。
我が家は子供&モカ部長の写真がDVDに何十枚もストックされているのですから(笑)
風景写真はいつでも撮れるけど、
子供のその瞬間は今しか撮れませんからね♪
それでいいのです( ̄▽ ̄v

P♪

satoru #- | URL | 2013/05/10 10:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/10 13:34 * edit *

素敵だよぉ

だーーーい成功
よかったね
とってもいい感じ
やるね!!!!
とっても 優しい写真です
    。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

コーダlove #- | URL | 2013/05/10 16:12 * edit *

素敵写真満載ですね~(*゚▽゚*)
動物と子供って確かに癒される~。。
そのとおりだと思いましたぁ( ´艸`)

りゅうちゃんのお手々と色鉛筆の写真。。
あれ、とっても好きです♥

凸凸

yurari #- | URL | 2013/05/10 20:33 * edit *

暖かくってとってもいいお写真が
いっぱいですね!

お近くでしたら行ってみたいです。
ザンネン・・・

素敵なお写真プラス
謙虚な日記の内容にも
とても好感を持ったのでした。

けれども
謙遜なさりすぎですよ、桃ママさん!
どうぞどうぞ
もっともっと
自信をお持ちになってください。

makimaki #- | URL | 2013/05/10 21:05 * edit *

Mちゃん、すごく素敵ですね。
自分の作品が飾ってあるなんて、すばらしい!
可愛くて、おしゃれですね~(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/05/10 22:44 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/540-b95884f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

