可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

イケアのクッションカバーをアレンジ 

2013/05/11
Sat. 06:05

3月東京に行った際に

イケアでゲットしたクッションカバーですが

ホワイトの為、汚れが目立つ

これは承知済み

しかし

汚れが落ちにくい

しかもアイロンをかけてもシワが取れにくい

オマケにゴミがつきやすい為

毎日コロコロをしていました




何か良い方法ないかな~~~




閃きましたよ~

閃いたら即実行あるのみです


以前出窓に利用していたカフェカーテン


014 (2)


これはイケアでレースのカーテンを

買ったので不要になってました

そう

そちらを再利用です

009 (2) 





切って縫い付けるだけ・・・

超簡単です


あえて
突っ張り棒を入れる穴は残しておく事にしました

そして

少し短めの感じがアクセントになっています
017_20130511053333.jpg 




このカフェカーテン

行き場を失くしてましてアチコチ、チョロチョロしてましたが

変身して

再デビューです



春ぽいクッションに大変身ですよね


038_20130511054049.jpg 





大大満足です



037 (2) 




娘の職場のスカートの丈つめ
陸のジーンズの穴補修
等々
最近はちょっとミシンに活躍してもらってます



昨日は
「カフェの私写真」に
沢山のコメありがとうございました
テーマは
「愛すべきもの達」ですネ
こげママ~~~
ステキなテーマをつけてくれて有難う~~

ちょっと不安だったので皆さんお一人お一人の
言葉が嬉しかったです
有難うございました

大丈夫!!
大丈夫!!
ですね

そして近くだったら絶対見に行くのに~~
のお言葉も嬉しかったです

お近くの人
コーヒくらいはご馳走しちゃいますので一緒しませんか~~笑




本日もポチトしていただけると嬉しいです


             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

カフェカーテンがクッションとはv-10

レースのクッションカバー、買うとしたら、たっかいよ~~

スゴイすごい! 

写真展、この調子でがんばれv-221

こげママ #- | URL | 2013/05/11 07:15 * edit *

ウチのも含め今の若いママはこういうの出来ないでしょうね

hairpriori #- | URL | 2013/05/11 10:21 * edit *

すてき~~!
実は、私も同じようなことしてるんですよ。
お安く買って使わなかったカフェカーテンを
クッションカバーや細長いテーブルクロスにしたり・・・

でもでも
桃ママさんのようにステキにはできていない気がします。

やっぱり
桃ママさんは、器用でセンス抜群です!

makimaki #- | URL | 2013/05/11 12:25 * edit *

わ~素敵な変身ぶり!
そういう方法があったのね。
うちにも使わなくなったレースのカーテンがあるんです。
クッションカバーに変身させればいいんだね!!
素敵なアイディアですね。(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/05/11 20:28 * edit *

素敵ですね~

リメイク大好きです♪

ヒラメキって大事よね^^
私も 即実行 タイプなので
分かります

そして私も きっと 同じこと閃いたと思います^^
満足ですネ~
↓の写真展 どれも Mちゃんらしい ナチュラルな写真ですネ~
本当にカメラが好きなのネ

優しい仕上がりは 私好みです
カメラを使いこなせない私なので 羨ましい写真ばかりです
近ければ 教えてほしいくらいです・・

mie #UjGR2qyI | URL | 2013/05/11 21:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/541-cef6b702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

