可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 おはようございます

ご心配お掛けしましたがやっと、やっと風邪症状から

抜け出したようです

1昨日午後から少し元気が出てきたようで

早速屋根&壁塗り替えの為の最終打ち合わせの
(何度も塗装やさんから電話が入っており気をもんでいたのです)
網戸の補修&張り替えに業者さんにしたりで
やっと行動するという気力が出てくるまでに回復しました

しかし
網戸の補修は来週になるという事でまぁ、それも仕方がない

と思って予約しましたが

昨日元気になったMちゃん

ロールスクリーンになった網戸を見つめつつ
(ヒモが切れてネットが使用不可状態)
自分で出来ない?

出来るかも~~~~~~

早速挑戦です

見本となる別の場所のロール網戸を解体しながら仕組みを見る・・


思わずニッコリ笑顔になる

仕組みは理解したがそれを外すとなると至難の業・・・

作業工程を写真で撮るなんて余裕が全くない

成功するか解らないですから~~~

もし
これが成功したら
プロ友さんに褒めて貰える
そんな事を考えながら頑張るMちゃんがいます


ロールスクリーン網戸を外す事に成功
そして右の所に紐を通す事になるので
こちらを解体して紐を通す
002_20130612055503.jpg 

成功です


そして元の位置に戻す作業に入る訳ですが


これがナカナカ手こずる003_20130612055503.jpg

外す時も大変でしたがカーテンレールが邪魔でネジを上手く回せない

ネジ山をつぶしては困るし

流石のMちゃん一人ではどうにもできなく

レールをずらして貰う作業をTちゃんにお願いする

やはり男の力は凄い

思わずパチパチ手を叩いてしまう

その後は勿論Mちゃんの作業です

005 (2) 


デケタ~~~~~~~~~~~~

切れた紐はどうしたの?

ご質問ありですよね

応急処置として縫い合わせました

って

それぐらい買ってもいいのでは?

はい

決してケチっている訳ではございません

思いつきでの作業なので試験的にやったので

時間があるときに紐を新調します

でも

今はもう1度先ほどの作業をやる元気がないので

紐が再度切れた時に慎重する事になるでしょう~~

繋ぎ目はそれ程目立ちません

って

老眼のせいかもですが・・・笑

そして

いきなり動きだすとまた具合悪くなっては困るという事で

ゆ~くりしていましたが

元気になったらゆっくり出来ない性分・・・

午後からサッシの網戸の張り替え

自分で出来る?

またまた頭をよぎりまして・・・

そちらの様子は明日アップさせて貰いますね~~


   頑張ったね~~~
       と
思った方はポチトしていただけると嬉しいなぁ~~


            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              
               有難うね

[edit]

CM: 5
TB: 0

page top

コメント

才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

風邪、治ったようで良かったですね。
それにしましてもこのところの行動力は素晴らしいです。
もう家庭内のDIYはなんでもござれ・・・かな?
今日の作業も本当に才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

おうち段々ご自分流に素敵になりますね。

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/06/12 07:23 * edit *

ロール網戸!?

ロール網戸!?
そんなのあるんですね。
知らなかった‥‥
今まで、見たことあるかなぁ~。
それはさておき、最近は壊れたものは捨てて、
すぐに新調する!
昔はねぇ~。
今は、PCなどは修理費のほうが高いからね。
自分で直せるものは直す!
これぞDIYですね。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/06/12 07:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/06/12 07:56 * edit *

コチラではこういう網戸見かけませんが北海道では普通でしょうか^^

hairpriori #- | URL | 2013/06/12 11:46 * edit *

あらら~Mちゃん、すごいところまで自分でやってしまうのですね。
それにしても、ロールになった網戸があるなんて知らなかったわ。
おしゃれですね~。(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/06/12 22:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/575-9bac9ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

