可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

サッシの網戸の張り替えも出来たよ~~ 

2013/06/13
Thu. 05:10

昨日に続き夏は必須な網戸の張り替えです

実際網戸の張り替えなんて自分で出来る

するものだとこれっぽちも考えた事がなかったのに

DIYを始めてから

もしかして?

出来る?

が多くなってきたのが現実です

時間と気持ちがあれば何でも?出来ると思うようになってきました

完璧、キレイな出来を求める方は躊躇してしまうでしょうがね

Mちゃんのように、「まぁいっか」「こんなでもいいか」



ある意味妥協できるタイプなのが良いのでしょうかね



前置きが長くなりました




まずは
パソコンで張り替え方法を調べる

パソコンで検索を覚えたので時々検索しています

でも字を読むのは面倒なのでス~~~と流し読みですがね

でも

まずはゴムを外す事から始める事が解ったので

後は実行あるのみです

007_20130612101814.jpg 


ゴムを外して

そしてゴムを自分で入れる事もできるのかやってみる

難しくはないが結構力を必要とする



010_20130612102035.jpg 







桃ちんが膝の上で手伝ってくれてるというか邪魔してる図

         ↓
009 (2) 





張り替えが出来ると確信したのでホームセンターに走る

ホームセンターが近いので便利です

013 (3) 






端を抑えて・・・

練習も兼ねたので結局は2マイ張り替えた事になるので

手に豆を作ってしまい

最後の方は集中力もなくなる

014 (2) 



それでも


デケタ~~~~~~~


時の感動は半端ないです

015 (2)



やりたいこと、やらなければいけない事

ひとつづづ終えて満足、満足です

昨日のロールになっている網戸って北海道だけですか?

全国どこにでもあるものと思ってました

知らなかった~~~



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
昨日は頑張ったねのポチが少し多かったです
本日も豆まで作って頑張ったねのポチがあれば嬉しいです

            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

            
            有難うございました

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

網戸の張替え!?

網戸の張替え!
フツーの人にできるのですか?
ガ~~ン!(笑)
ラッキーママには、内緒にしておこう!
もし、それがしれたら、絶対にやらされる!(笑)
しかし、ラッキーパパが出来るかどうかは、疑問ですね。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/06/13 07:36 * edit *

器用なもんですね^^

hairpriori #- | URL | 2013/06/13 09:27 * edit *

おはようございます♪

おぉ!網戸の貼り替え素晴らしい!( ̄▽ ̄*
ボクも網戸の貼り替え作業をYouTubeで見たことあります。
サイトでやり方を検索するのもGoodですが、
YouTubeで検索すると、やり方が動画で確認できるので
よりわかりやすいかもしれません。ご参考まで( ̄▽ ̄v
桃ちゃんはかまってちゃんになってますねぇ♪
うちの本日投稿予定の記事もかまってちゃん登場するので、
あ、桃ちゃんもかまってちゃんだ♪って思いました(笑)
1回出来れば、次からなんの抵抗もなく着手できるから
今回の経験は大きかったですね♪

P♪

satoru #- | URL | 2013/06/13 09:54 * edit *

こんにちは^^

桃ちゃんもお手伝いしてくれたんだね。
きっと苦戦しながらも?楽しく作業したりしているMちゃんの姿が
好きなのかもね。
桃ちゃんは 心強くて信頼できる現場監督さんだね。☆
今日何をするのかなぁ~Mちゃん@@?
私はまたまた仕事 最近すごーく忙しいの^^;
あ~ぁ・・だけど 今日も頑張るワ!
またね!

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2013/06/13 11:16 * edit *

綺麗に出来るもんですね~やっぱり元々器用なのでは?(*^_^*)
頑張れば出来るというものでもなさそう・・
やっぱりMちゃんはすごい。

YUKI #- | URL | 2013/06/13 20:54 * edit *

ええ~!!

ロールの網戸って北海道だけだったの~??
やっぱり冬、雪の影響で網戸が傷むのを防ぐために
ロールなんですかねぇ。。
しらなんだぁ~♪

こうしてブログによって
初めて知ることって本当に多いですよね。
まるでケンミンショーなみです笑

それにしてもMちゃん
起用だわ~♥
網戸も張替えできちゃうんですね( ´艸`)
今度うちのが壊れたらお願いしちゃおうかしら笑

凸凸

yurari #- | URL | 2013/06/13 21:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/576-318effc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

