可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大きな溜息ふた~つ フゥ~~~ 

2012/01/14
Sat. 06:05


    溜息 ひと~つ・・・

001.jpg 





003.jpg 


一人分だけ道を開けました
私の身長よりたか~い雪壁です

005.jpg 




そして北側の部屋・・・

部屋にお日様が入らなく暗い・・

006 (2) 




とうとう物置が見えなくなっちゃったよ~~泣

009.jpg




    車庫の方を写そうとしましたが雪山しかみえませんでした(>_<)

    豪雪地域の我が街ですが、こんなに雪が多いのは始めてです

    3日、降り続いてまして、まだ雪マークが続くらしいです

    オマケに吹雪くんだって!!
   
    街の中はどんな状態になっているのやら・・
   
    此処3・4日は気温も低くてマイナス20度近い日も

    あったりしています

    1番気温が低いところは陸別町といってマイナス29、4度?
   
    らしいです

    ゆっくり寝ていられない状態です
    
    マジ、雪の中に我が家がスッポリ埋まってしまう状態です
    
     その時は2階から出入り?


    どうにか風邪症状から脱したようなので

    雪かきに精出します

    まず屋根の雪下ろしです

    初試みです

    足を滑らし、落ちて、雪に埋もれて、這いあがれず、

    死亡したお年寄りに方を

    ニュースでみますが人ごとじゃあないです

    

   溜息ふた~つ目

    
4・5日前ですが、過去日記を見る事がありましてビックリ!!

写真がすり替わってる!!

マジ!!

意味分かんないけど

まさか他の日も?

まさか現象でした

11月桃の誕生日から新しくこちらのブログにお引っ越ししてからの分

殆どの日記の写真が上書き保存されてしまっていたようです

以前の日記「桃ちんとハッピィな毎日」と同じようにやっていたはずなのに・・

もしかして以前の日記もすり替わり状態だったの?

恐るおそる見てみましたがセーフ

原因が分からずですので日記更新すればするほど

以前の写真がすり替わってしまう現象に脅かされながら?

いました

風邪と疲れで頭がボ~としている中でしたのでダブルパンチを

受けて半泣き状態でした

お陰さまで1昨日くらいからすこ~しづつ元気を取り戻したようですので

写真の差し替え殆ど?完了しましたが

原因が分かっていないので怖いです

誰のせい?

私?

FC2?

犯人が分からずなので困りものです

パソコン、カメラと超苦手分野はいつまでたっても

手ごわい相手です

FC2をお使いの方・・・

もしかして原因は此処にあるかも?



お思いの方がいらっしゃいましたら教えてくだされば嬉しいです
(FC2サポートの方にもSOSしてみますが教えて頂いても
 用語などワカランちんが多いので???が多すぎ解決出来ない
  ナントモ悲しい現象が起こる事が予想されます泣)




     昨日も沢山の訪問&ポチ&コメ有難うございます

    ラッキーパパ

   トイカメラでそんな風も出来るの?
   ちょっと嬉しい情報有難うございます
   頭の片隅に置いておきます笑

   
     Mちゃんガンバレの応援ポチお願しま~~~す

     過去の写真がすり替わっていませんように・・

      にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

      
       
    


[edit]

CM: 13
TB: 0

page top

コメント

おはようございます。
もの凄い積雪ですね。
雪かきって大変なんでしょうね!
でもやらないと外にも出られない状態になっちゃいますしね・・・
気を付けて雪かきしてください。

写真が代わってる・・・
原因は何でしょうね!
元に戻れば良いのですが・・・

まーぶ #Z2PsPELM | URL | 2012/01/14 08:54 * edit *

すごい雪ですねぇ~。

ラッキーパパは、スキーに行かないので、
雪国を経験したことがないのです。
Mちゃんのブログで、大雪の様子はよく見てますが、
豪雪地帯を一度、この目で見てみたいと思っています。
雪下ろしのお手伝いが出来るといいのですが‥‥(笑)
3分で、音を上げそうですね。
写真が変わってる‥‥
ブログに写真をアップすると、
サーバが写真のファイル名をつけて、保存しますよね。
こちらが、つけたファイル名で保存していれば、
写真が入れ替わるのは、こちらの責任ですが‥‥
サーバで、ファイル名をつけるとき、
何かの間違いがあったのではないかと思います。
これは、ラッキーパパの想像ですが‥‥
困ったものですね。

ラッキーパパ #- | URL | 2012/01/14 09:07 * edit *

おはようございます~♪

すごい雪ですね!
ここまで、積もるんだぁ・・・とビックリです☆
道を作ったと言う事は、ここから、外に出るんですよね?
マイナス20度って、どんなのだろう・・・
想像しただけで、ブルブルしてきます☆
学校や、お仕事に行かれる方も、大変でしょうね。
雪おろし、十分、気を付けてくださいね☆
ブログの写真がすり替わっていたのですね・・・
原因が早く分かるといいですね☆

くーママ #- | URL | 2012/01/14 09:27 * edit *

雪凄いですね
是非数日でいいので娘をお泊りに行かせたいです^^

hairpriori #- | URL | 2012/01/14 10:02 * edit *

おはようございます

みけるん #- | URL | 2012/01/14 11:23 * edit *

こんにちは~^^
Mちゃんすごい雪なんだね!
雪かき十分気をつけてくださいね。
南国生まれの私には こんな雪は想像できません。

写真の件ですが 私はね ブログに使う写真には 
年月日を入れて保存してNOをつけているの
Mちゃんのは 原因がよくわからないですが・・・。
以前私も似たようなことがあったので
これにしてから なくなったような気がします。
FCの方が原因なのかもしれないけど すみません参考までに^^

Mちゃん来週から頑張ってみます!
少し楽しみでもあり少し不安な私です。
いつもありがとう~♪

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/01/14 12:02 * edit *

うわぁ~~!!
豪雪ですねえぇ・・・・・++;
ここまでの積雪地帯には行った事ありませんが
このまま降り続いたら・・・お家大丈夫なんですか?
雪降ろしも、気を付けて下さい。

FC2ユーザーですが、今までそのような現象は
経験した事がありません。
お力になれずにすみません。

てっちぃ #- | URL | 2012/01/14 16:49 * edit *

(@゜Д゜@;)あれ・・・?

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先程18時過ぎに帰宅しました。

写真の入れ替わりの原因…説明しましたよね?
その後のカメラの設定なさいましたか?
でも先日からFC2サーバーおかしいですね。。。


雪・・凄いですね。。。
10センチ以上積もった雪を見たことがありません。

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2012/01/14 18:43 * edit *

これは凄すぎるーー!!
しかもマイナス20℃って、全然想像つきません。
気温0℃でさむーーとか言ってたら怒られそうですね(笑)
雪下ろし、気をつけて下さいね。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/01/14 21:00 * edit *

こんばんは♪

雪は相変わらず凄まじいですねぇ( ̄口 ̄A
窓ガラスが雪で壊されそうな感じがしますよ。
おそらくそうならないようなガラスで出来ているのでしょうが。
病み上がりですので、いきなり無理してまた風邪をこじらせないように
気をつけてくださいね~。

写真がすり替わってしまう件については
ボクもFC2ですけど、そんなことは起こっていませんねぇ。
ボクの場合、写真管理はFC2じゃなくてFlickrでやってるので
Mちゃんさんとはちょっとやり方が違うので参考にはならないかもなぁ。

FC2の写真管理に問題が発生した可能性は充分にありそうですね~。
サポートに質問してみてはどうでしょうか?

P♪

satoru #- | URL | 2012/01/14 22:13 * edit *

すご~(@_@;)
こんなに積もってしまうものなんですね。
こちらは雪が降っても積もることが少ないので
きっと雪おろしとかもできないです。

私のもう一つのブログ(fc2)の方がたまに
アップしたブログ全体がずれてコメントも続きも
見れなくなります
いまだに直せてないです(-_-メ)
早く原因がわかるといいですね~。

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/01/14 23:02 * edit *

ん〜
原因は何でしょう?
同じフィイルネームで上書きされちゃったとか?

サクラびより #- | URL | 2012/01/15 01:25 * edit *

雪すごい!
寒そうだし、厳しい季節なのですね
そして写真の入れ替わり現象…
ワタシ難しい事は分らんチンだけど…
こういう時って誰に腹を立てたらいいんだろうね…
うんうん、本当にため息出ちゃいますネ
Mちゃん、あったか~いココアかコーヒーか紅茶なんぞを
素敵なカップに入れて…
心と体をあっためてくださ~い!
私は基本コーヒー派なのですが…
疲れた時はアールグレイの香りで癒されます
頑張れ~って応援してるからね~☆

まりちゃんママ #- | URL | 2012/01/15 03:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/59-066a81f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

