可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

レンガで作るBBQコンロ 

2013/07/02
Tue. 05:25

先週の日曜日

早朝からレンガの買い出し・・

昨年も行ったレンガ即売会です

そしてレンガでBBQコンロ作りに精出しました

1週間ほど前に知り合いの手作りBBQコンロに

ヒントを得て自分でも出来そうな気がしたものですから

実行あるのみです

レンガ45個購入です

1個40円

マジ安いでしょ

006_20130702050811.jpg 






りゅうちゃんをお預かりしていたので

りゅうちゃんも一緒です

002_20130702050810.jpg 







ただ並べて積んで行く作業です



008_20130702050809.jpg 






途中炭を置く網を敷いてみましたが

直に置いた方がいいのかな?


013_20130702050809.jpg 






この後はゆっくり考えるとして

まずは形だけ完成です


011_20130702050810.jpg 




こんな風に置いてあるだけでもオサレにみえませんか?


昨年はこちらを制作しました
↓ 

              ブロックで花壇作り



        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
        ポチとしていただけると更新の励みになりますので
        よろしくお願いします

            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

             
            有難うございました

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

安いけど、またしても、力仕事じゃ~んv-91

元気になったのかな?良かったネ

お庭、BBQ憧れだわ~~
うちの場合、草むしりから 始めないといけないから
やりたくても、我慢。

設備して美味しいお肉を食べるか、となるとその前にお会いしなくても済む虫さん達と、出会っちゃうか、いつも悩んで見送ってしまふ。

こげママ #- | URL | 2013/07/02 06:41 * edit *

積み木感覚!?

手作り、レンガのバーベキュー台!
オサレだし、実用的!
ちょっと重いけど、積み木感覚で
作るのも、楽しそう!
でも、マンションのベランダには作れないね。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/07/02 07:31 * edit *

大変な作業おつかれさまでした^^
安いレンガも、アイディア次第でこんなにいいかんじになるんですね!
昨年のも、今年のも。

私もよく安いもの買いますが安物買いで失敗すること多いです(TOT)
何を買うかじゃなくて、買ってどう使うかちゃんと考えてから買わなくちゃダメってことでしょうかね。
アイディア・・・一番難しいです。

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2013/07/02 15:02 * edit *

Mちゃん、ホントにすごいな。家の内も外もなんでも作っちゃうのね。
花壇もすごかったし。
きっとお庭も広いんだろうな~(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/07/02 20:00 * edit *

わぁ、素敵素敵♥
そういえばわが家もレンガでBBQコンロの構想はあったものの
いつのまにかお蔵入り。。
すっかり忘れてました(笑)

炭はやっぱり網の上に置いた方がいいと思いますよォ♪

凸凸

yurari #- | URL | 2013/07/02 21:20 * edit *

こんばんは♪

わぁ~♪
BBQコンロ作られたんですね☆
オシャレだし、実用的だし、いいですね♡
お庭でBBQ、憧れです☆
りゅうちゃんの乗ってる車、可愛い~♡
おもちゃ屋さんで、売ってるんですか?
姪の子供(こっくん)が喜びそうです♪

くーママ #- | URL | 2013/07/02 21:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/594-892ade01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

