可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昨日はカメラの講習会がありました
講習会は2度目・・・

今回は自分の写真を数枚持参して

先生に論評して頂くという事でもあったので緊張するが

ある意味楽しみでもありました

皆さんの写真を見て良いところ、此処をこうしたらもっと

良い写真が撮れるという事を言ってくださいました

ある程度カメラをこなしている方には厳しいお言葉

初心者にはそれにあった言葉・・・

流石プロです

写真を見て性格判断もしていましたよ笑

Mちゃんは子供写真を中心に3枚ほど

風景等の写真です

何を言われたかって?


写真を撮っていて楽しいが伝わってくるって・・・

それだけ?笑

他にも言ってくださったけれど

そこが1番だったのでしょう~ 笑


お昼はお弁当持参です

各自持参という事だったのでアルミのお弁当箱(ここ注目)に

我が家の畑の収穫物のイチゴ&キュウリを詰め込んで

大急ぎでお弁当作り・・

各自持参なので、手作りのお弁当が当たり前と思って

誰にも聞きもせず、打ち合わせもずでしたが

皆コンビニお弁当だったようです






029_20130708062931.jpg 




結構思い込みが多いMちゃん

ここも

思い込みだったようです



026_20130708062932.jpg 





お昼を食べて午後からはバラ園の撮影会です
(1時間弱)


猛暑の中の撮影

眩暈しながらも頑張りました



084_20130708062929.jpg 









070 (2) 







前列のバラを思いっきりボケさせて撮った写真

これって大丈夫?

045_20130708062931.jpg 




そしてお気に入りの写真を1枚プリントして

各々の写真をずら~~と並べ先生が一言を下さる


という流れでした

とってもとっても貴重なお話も沢山頂き大満足して帰ってきました

あ!!

Mちゃんが選んでプリントした写真はこれ・・・

062 (2) 





講習会の成果出てるかな~~~

子供写真ばかりでなくもっともっと写真が上手くなりたい

強く思った1日でした


昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
本日もポチトしていただけると嬉しいです

 

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
有難うございました

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

そういう講習会とか行った事がないです

hairpriori #- | URL | 2013/07/08 09:55 * edit *

アルミの弁当箱!

写真の批評!
聞いてみたいです。
理科系人間のラッキーパパは,そういうセンスがないし‥‥
アルミの弁当箱に,竹?籐?のおにぎり入れ‥‥
なつかしいなぁ~。いっそう美味しく見えますね。
そうそう!
今日,モモちゃんにもらった元気Tシャツを着たラッキーを載せました。
元気なときなら,小さくて着れませんでしたが,
ラッキーが痩せたので,何とか着ることが出来ました。
よかったら,今日の動画,見てください。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/07/08 11:48 * edit *

こんにちは~♪

講習会、本格的なんですね☆
でも、先生の意見を聞けるなんて
良い機会ですものね♪
(ちょっと、怖いけど・・・・笑)
わぁ~♪桃ママさんのお弁当、美味しそうです~♡
コンビニより、よっぽどいいですよ~☆
お稲荷さんも、作られたんですか?
さすが、桃ママさん、器用ですね~♡
お写真も、とってもキレイ~☆
惚れ惚れしちゃいます♡
前のバラをボケさせる方法もあるんですね~♪
プロ並みです☆ いろいろと教えて下さいね♡

くーママ #- | URL | 2013/07/08 13:42 * edit *

いつもどれも素敵ですけど
最後のお写真、本当に素敵ーー☆
私の撮るのって、いつも同じような感じになっちゃうんですよね…
そうやってプロの方からアドバイスしていただけるなんて、羨ましいです(*^_^*)

凸凸♪

ゆうひ #- | URL | 2013/07/08 16:33 * edit *

我が職場は無料で貸し会議室もしてるんだけど、そこで写真の集まりが毎月あるんです。
プロの方に指導していただいて、写真のツアーもあったりしてすごく楽しそうです。時々、意見の相違で口論もされてます・・(^_^;)
趣味にうちこめるってステキですね。

YUKI #- | URL | 2013/07/08 19:07 * edit *

観る人に、撮る人の楽しさが伝わる写真・・・
これって最高のほめことばだと思います!

楽しんで撮るって
すごく大切なことのように思います。

かわいらしいお弁当箱に
かわいらしい中身。
ここにも又
桃ママさんのお人柄が表われていますね。

makimaki #- | URL | 2013/07/09 23:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/601-c73d10e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

