可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

血液型って信じますか? 

2012/01/16
Mon. 06:20

   昨日

9時30分頃、突然テレビが消え、ストーブが消え、家中の電気が消えました


滅多に停電はおきませんが、

いつもなら全然大丈夫なのですが

雪中に埋まってるような状況ですので

不安感がいっぱい

まずは娘にメールをして聞いてみる

娘のところは大丈夫との事・・

一応ブレーカーを確認・・

大丈夫・・・

我が家だけ?

恐怖感が募りお隣さんに

お隣さんも同じ状況・・・・

この近辺だけが停電との事を聞いてホット一息

30分、40分・・・

どんどん部屋の温度が低くなりさむ~くなっていく

手袋をハメ、コートを着て桃を抱っこしてウロウロ

そして私今こんな状況だよ~~~

もし何かあったら見つけ出してよ~~」

ナンテ不安に陥ちゃいまして

あちこちメールしたくなってしまいました

大袈裟じゃあないですから

夏なら平気

雪に埋もれていなければ全然平気

状況によってこんなに心細い気持ちになるとは

今更ながら感じた恐怖な1時間半でした


そう思うと昨年の大震災に遭われた方の事を考えますと

想像を絶しますし人との繋がりがどんなに嬉しいか

絶対忘れてはいけないですよね

  


247.jpg 




此処からが今日の本題です

昔から女子は「占い」「血液型」が大好きですよね

私も血液型には興味があります

人間4つに分類なんかされないとよ

との言葉を頂くかもしれませんが

私は人間関係を円滑にする為に血液型を上手に利用して?います

人間大好きな私は誰とでも?お友達感覚になちゃいまして

自分出しをしてしまうみたいです

なので第1印象は明るい人で元気いっぱいの大らか人間と思われがちです

体調が悪かったり、心が寒い時も元気な振りをしてしまう事も多々ありますし

でも仲良くなっていくうちに本性を見破られ?笑

気が超小さい私の事を、本人が落ち込まないよう

凹まないよう本当は繊細な人なんだ~~」



言われる事が多いみたいです

自分では

気が小さくて、考え過ぎのところがあって、超寂しがりで

依存心が強くて生真面目で応用が利かない人だと自己分析しています


人間4つになんか分類されないけれど大まかには

A型気質、O型気質、B型気質、AB型気質というのはあると思ってます

Aさんにも色々な顔がありますし
Oさんだって・・
Bさんだって
ABさんだって

それもこれも個性であるし

日本人全員がAさんでもOさんでもBさんでもABさんでもうまくいかないし

割合的にも

もしかして上手く配分されているのかもしれませんよね

そしてAさんがAさんらしかぬ事を言ったりOさんがOさんらしかぬ

事を聞くとそこがまたたなその人自身の魅力に変身しちゃうから

可笑しいです

なのでやはり人間大好きは止められないのかもしれませんね

なので出会いはいつもドキドキ、ワクワクがいっぱいです
239.jpg 


Mちゃん
これでも血液型を当てるのは得意なんですよ

お顔も知らないブロ友さん・・

この方は何型かな?

なんて
勝手に想像しながら楽しんでます

そこで今回皆さまの血液型をちょっと聞いてみたい衝動にかられちゃいました

宜しければ・・・



教えてください・・・・・ ネ

鍵コメでも勿論OKです


あ!!
私の血液型言ってなかったね

O型で~~~す





     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

     コメ返しは訪問&ポチに返させて頂いております

    本日もポチとして頂けると嬉しいです
       

        にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

        

[edit]

CM: 17
TB: 0

page top

コメント

占い!?

停電!
そうですね。そういう状況での停電は
かなり以前に台風のとき‥‥
結婚式のキャンドルサービスの大きなろうそくに
火をつけたのを思い出します。
ラッキー家は、計画停電もなかったし‥‥
平和です。(笑)
ラッキーパパは、AB型で~す。

ラッキーパパ #- | URL | 2012/01/16 07:04 * edit *

おはようございます~♪

夜に、急な停電・・・心細かったでしょうね。
暗いだけでなく、部屋がどんどん寒くなって
どれだけ、不安だった事でしょう・・・
ご近所さんとの、お付き合いの大切さが
よく分かりますよね☆
1時間半・・・桃ちゃんを守りながら
よく頑張られましたね!

おっ!桃ママさんは、O型でしたか~♪
お部屋の几帳面さからいって、A型かな?と
勝手に、思ってました☆
私・・・典型的なAでございます~(笑)
嫌な事があると、解決するまで、ウジウジ・・・
パッと頭を切り替えられる人が羨ましいです~☆
私の周りのO型の人は、確かに寂しがり屋さんが
多いように、思います♪ その分、お友達も多いですよね☆

くーママ #- | URL | 2012/01/16 07:45 * edit *

停電は怖いですね。

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

停電は本当に怖いですね。
私も十数年前の台風直撃で3日間の停電…昼間はいいけど夜は怖かったです。
携帯だって充電できないから緊急用に使わないようにして…当時はまだメール機能がついてなかった。。
FAX電話は使えないので昔のダイヤル電話を出してきてそれで連絡取りました。

雪に囲まれた寒い中で停電になったらそれは不安だったでしょう1時間半での復旧で良かったです。

血液型での人間関係…私も感じているので上手に利用?していますが面白いことに仲良くなって後から聞いてみると大体相性のいい血液型ですよね~o(*'∇')oウフフフフ♪
私のはもう知ってるね~o(*^▽^*)o~♪

ゆきえ #HmswS0BM | URL | 2012/01/16 09:00 * edit *

私はA型です・・
でも多分です^^

hairpriori #- | URL | 2012/01/16 09:30 * edit *

こんにちは。
あの積雪の中での停電は怖いですね。
この時季暖房が止まってしまうと命も危険にさらされてしまいますよね・・・
家も大晦日に数分停電になって焦りました。

まーぶ #Z2PsPELM | URL | 2012/01/16 09:59 * edit *

おはようございます♪

そんな寒い中停電しちゃったのですか( ̄口 ̄*
それは不安になりますよね~。
こういう時って、携帯電話がある世の中でホント良かったと思いますよね。
でも、地震の時は携帯もまったく繋がらなくて大変でした。
連絡手段が何もなくなる恐怖は3.11に身を持って学びましたよ~。
唯一つながったのはTwitterでした。
Twitterは少ないパケット数で相手に連絡できるので、
回線が混雑している時もパケットがその隙間を縫って通信しにいくので
いざという時便利ですよ♪

血液型は信じる信じないは別として
ボクも人の血液型を当てるのは好きですね♪
ちなみにボクはAB型です♪

P♪

satoru #- | URL | 2012/01/16 10:08 * edit *

こんにちは

お久しぶりです。そちらの今年の積雪は異常ですね。集中豪雨という言葉がありますが、集中豪雪って聞いたことありませんv-12
そんな中での停電、どれだけ不安だったことでしょう。自然の猛威は地震台風雷などだけでなく、普通に降る雪でも怖いんだって知らされました。雪かき大変でしょうけど、無理なさらないでくださいね。

血液型ってけっこう気にします。なぜか私のまわりは、B型とO型ばかり。相性ってあるんですね。ちなみに私もO型です(^o^)/

マザー #- | URL | 2012/01/16 10:26 * edit *

血液型、信じます!
影響されちゃうかも??f^^;
MちゃんさんはO型でしたか(^^)
・・・一緒です~♪

雪の中での停電
怖かったと思います・・・
何事もなく本当によかった! ぽちぽち

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2012/01/16 13:43 * edit *

ただいま~^^

血液型 同じだし
Mちゃんと同じみたいなとこいっぱいだ~@@
O型同士って気が合うんよね~☆
Mちゃんと一緒でなんだか 嬉しい~

テレビ見たかったよー
雪大変そうだけど 雪かきのときは気を付けてね。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2012/01/16 19:26 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/01/16 19:32 * edit *

こんばんは

みけるん #- | URL | 2012/01/16 20:51 * edit *

「O型でしょ?」って言われる確率98%のあね☆もねです(笑)

停電大変でしたね。
当たり前のように輝いている電気もいざなくなると怖いですよね。
夜なんか真っ暗だし。
だからこそ、感謝して大切に使わなきゃいけませんね。

あね☆もね #4eqxITdg | URL | 2012/01/16 21:11 * edit *

私は「変わり者のB型」です(^^ゞ
気になる事には一直線ですが、その逆となると
全くの無関心・・・・・

停電は積雪の影響だったんでしょうか・・・?
雪降ろし、気を付けて下さいね^^

てっちぃ #- | URL | 2012/01/16 22:39 * edit *

は~~い

占い大好きの私です。

私も 0型で~す! ^^

マルミルまま #- | URL | 2012/01/16 23:04 * edit *

おはようございます☆

ぼくもそういうの大好きですー(*>∀<) ♪

ちなみに僕はA型です♪
でも未だに本当にそうなのかって思います・・・笑

guttyonn #afXvPe0k | URL | 2012/01/17 07:33 * edit *

おはよ〜
コメントがこんばんはだけしかかいてない へんだなぁ(笑)

停電大変だよね

みけるん #- | URL | 2012/01/17 09:34 * edit *

占いも血液型も気になっちゃう私

わがままだとか・・・
マイペースだとか・・・
自分勝手だとか・・・良いこと言われないけど
B型人間で~す
O型と相性いいのよぉ~
自分で言うのもなんだけど・・・繊細でロマンチック(爆笑)

☆かえで☆彡 #OPMN7zKY | URL | 2012/01/17 10:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/61-47c9e409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

