可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

写真が溜まってきてまして本日は6月末にカメ友さんと一緒に

札幌からいちばん近いと言われているイギリスの田園「リトルロックヒルズ」へ

行ってきた時の様子です



カメ友さんと一緒ですので本日はカメラの露出を変えながら

お勉強も兼ねての撮影です

何処を切り取っても絵になる風景が目の中に飛び込んできます


まずは石蔵cafeでランチです

093_20130717071421.jpg 




カフェに入った途端

ワァ~~~

ステキ~~~

いい感じ~~~

メチャ可愛い~~~

と奇声に近い声を発する

ロッオクpageリトル 




そして

窓から見える風景をみながらランチはそれだけで贅沢です


1pageリトル


なんといっても11ヘクタールもの広大な丘陵地(想像できませんよね)
 
そこにはイギリスから移築した住宅があり住まいと庭は一体である

という代表松藤の考え方でデザインした住宅とお庭と森が広がっております

更にレストラン3棟のコテージを自らの設計で建てられ市内から

移築再生した石蔵cafeなでもあります



パンプから抜粋させて頂きました






全部見て回るには半日は欲しいくらいひろ~~い です

この後もうひとつ行くところがあるので

足早に回る事に・・

2リトル 




ばらもすこ~~し咲いていました

2pageリトル  

               ひとつのバラには虫さん
    もう一つのバラには水滴が・・

     マクロレンズ欲しい~~~


pageritoru2.jpg


    ↑
の白いお洋服を着た方オーナーさんです
お忙しい方でナカナカお会いできなきそうですが
イギリスから帰ってきたばかりという事で偶然お会いしまして
レストランでお話しさせて頂きました


ゆっくり自然の中で癒されたい

そんな時また訪れる事にします


あ!!

↓のお写真ですが
露出設定を変えながらこのように撮影しましたが
違いわかりますか?


page7_20130717074536.jpg
この違いが重要らしいけれどMちゃん

まだ???です

でも自分色を見つけながら前進あるのみですネ



     昨日は桃の様子が変
     に対してコメ下さったく~ママさん&こげママさん
     ご心配頂きました
      申し訳ありませんでした
     震え、挙動不審、そして不思議現象は
     14日の1日だけでした
     ラッキー君が遊びにきてくれたのかな?
     なんて思っていますがそんな事ってあるのかな~~???


ももpage

        
           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

            
          ありがとうございました

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

コメント

海外旅行!?

海外旅行に行ったみたいですね。
露出を変えると、空の色とか建物の色、木々の緑の色
が微妙に違っていますね。
ラッキーパパは、試したことがありませんが‥‥
桃ちゃんの挙動が変だった?
それ、見落としてます。
ラッキーが、遊びに行ったのなら、嬉しいのですが‥‥

今日も散歩行って来ましたよ。
今日は、昨日よりラッキーと会話が出来た気がします。
今日は、ラッキーと相性がとても悪かった子が
ラッキーパパを見つけて、なでなでして!
と近づいて来ました。ビックリ!
ラッキーが仲直りして、そうしてくれたのかな?

ラッキーパパ #- | URL | 2013/07/17 08:35 * edit *

おはようございます♪

うわぁ、素敵なレストランですねぇ( ̄▽ ̄*
11ヘクタールですって!( ̄口 ̄*
スケールが違いすぎる・・・さすが北海道デッカイどう・・・・
露出を変えながら撮ったみたいですね♪
いつも意識して撮っているMちゃんさん立派です。
ボクもここ最近撮り方が定着してしまって。。。
しまいにはiPhoneに頼る傾向が出てきてしまって( ̄▽ ̄A
ちゃんとデジイチと向きあわなければ!と痛感いたしました。

P♪

satoru #- | URL | 2013/07/17 10:50 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/07/17 11:55 * edit *

わあ、こんな素敵なカフェがあるんですねえ。
行きたい~っ\(//∇//)\

今日は久しぶりの平日のお休みだったにもかかわらず
兄ちゃんの部屋の片付けに追われ
何もできなかったぁ。。

ひとりでカフェに行こうかしらぁとか
思ってたんですけどね(ーー;)

桃ちんにそんな現象が起こってたんですね。。
きっと何かを感じとってたんですね。

凸凸

yurari #- | URL | 2013/07/17 15:01 * edit *

こういうガーデンが近くにあったとは知りませんでした

空気も違うような・・・・

勉強熱心な桃ママさま・・・どんどん、素敵な写真をアップしてくださ~い!

rera-m #- | URL | 2013/07/17 18:09 * edit *

こんばんは♪

すごく素敵な所ですね~♡
日本では、敷地が狭いから、家がメインですが、
イギリスでは、広大な庭の一部に家があるって
感じですよね☆ 本当に、素晴らしいです~♪
露出設定で、空も屋根も木も微妙に
色が違って写るんですね~♡面白い♪
どのお写真も、とってもキレイでした♡ 惚れ惚れ~♪
桃ちゃん、いつも通り元気になって良かったですね♡
ラッキーくんが、来てくれてたのかな♪
ラッキーくん、いつか山口にも来てね~♡

くーママ #- | URL | 2013/07/17 22:19 * edit *

すばらしいカフェですね。
外国に行ったみたいね~(*^_^*)
ステキ。

YUKI #- | URL | 2013/07/17 22:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/611-20ae899e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

