可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お薬 

2013/07/24
Wed. 07:00

001_20130724063501.jpg 
















005_20130724063459.jpg 









003_20130724063500.jpg 






004_20130724063500.jpg 











009_20130724063458.jpg 




下痢止めのお薬と整腸剤を頂いた

いつものお薬は飲みやすいので容易に飲んでくれるが

今回のお薬は苦いようで

飲ませるのに四苦八苦

泣き叫び大暴れしてる子を


羽交い絞めにして

         飲ませる訳ですが何とも何とも一苦労です

011 (2) 




ご存じですか~~~?

いまはこんな注射器でお薬を飲ませられるのですよ~~

035_20130724063659.jpg 



お蔭様でお熱は下がりましたが

昨日はゲリP状態でした




暑い

暑かった~~~


そのお蔭で

お昼寝も暑くて寝られない状態でぐずりん坊が頂点にくる

うちわを持ってきて仰ぐも効果なし

扇風機を出す

う~~~ん

30分で起き出してぐずりだす


孫ちゃんは可愛いには間違いないけれどやはり抱っこ&おんぶも

長い時間だとキツイのが本音・・



それでも

1晩寝ると会いたくなるしゲリPは治まったかな~~



心配になる





昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

本日もポチトしていただけると嬉しいです


              にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

               

[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

アイスに交ぜたり試行錯誤しましたです^^

hairpriori #- | URL | 2013/07/24 10:04 * edit *

薬は‥‥

薬を飲ませるのはたいへんですよね。
ラッキーのときも同じでした。
同じようなシリンジ(注射器)も使いました。
オブラートとか薬を飲ませるためのペーストとかいろいろあるようですね。
ラッキーは,食べないから,薬だけ飲ませるのはたいへんだったです。
もう,余命もそんなに長くないので,
嫌なことはもうやめようと思って,薬は止めました。
りゅうちゃんは,これから!なので,嫌でも何とか工夫して飲ませなければいけませんね。
「薬を飲ませる方法」でインターネットで検索すると,
いろいろな方法が出てきますね。
Mちゃんがんばれ!

散歩!かなり、落ち着いてきました。
でもねぇ~。変なところで‥‥(笑)
今日は、帰りのエレベーターの中でした。(笑)
ラッキーを抱っこした写真を撮ったことを思い出して‥‥
突然!?不思議なものですね。
そんなパパを見て、ラッキーも笑ってるでしょうね。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/07/24 11:47 * edit *

具合が悪いとお孫ちゃんのお世話は大変でしょうね。
でも、すぐ会いたくなる気持ちわかります~孫はいないけど・・だって、あんなにかわいいんですもんね。(*^_^*)
早く完全復活出来ますように。

YUKI #- | URL | 2013/07/24 20:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/618-62bc2221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

