可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キッチンの扉を撤去 その1 

2013/07/25
Thu. 05:15

おはようございます

りゅうちゃんですがお蔭様で作日から保育所復帰です

(しかしまだ本調子でないようでぐずりん坊が続いています)

ご心配おかけしました

お薬好きな子っていませんよね

皆様知恵を絞って飲ませているようですね

アイヌの混ぜる?

良い方法ですね

参考にさせて頂きます






久しぶりのDIYです

扉の色が気になって仕方がなかったキッチン




008_20130725045545.jpg 






009 (4)

いつものようにホワイトに塗り変える?

それとも思い気って撤去?

迷いに迷い撤去しました





017_20130725045542.jpg 



いきなり完成図ですが



この状態にするまでに

あ~~でもない

こ~でもない

レースのカーテンはどんなのがいい?

結構な時間がかかりました

扉を外すとなればおのずと中のものをキレイに整頓

しなければいけないし

食器などが多いだけに断舎利も必須な訳で

見えないところにも随分時間がかかりました




013_20130725045540.jpg 





突っ張り棒はセリアのフックに掛けました


012_20130725045105.jpg 




イメージが変わりグットになりましたよね

満足です

この後もキッチンDIY続きますが

後日という事で・・・



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

本日もポチトしていただけると嬉しいです
             にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

              


     

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

おはようございます♪

りゅうちゃん、保育園に復帰されたのですね☆
だいぶ、良くなったようで、ホッとしました♪
桃ちゃん、おはよ~♡ 今日も可愛いですね♪
キッチンの扉を、取ってしまう方法もあるんですね!
目からウロコでしたよ~♪
レースのカーテンが、とっても可愛いです♡
そっか、見えやすくなった分、お片付けや
断捨離も必要な訳ですよね☆
キレイになったら、お料理を作るのも
楽しくなりそうです~♡

くーママ #- | URL | 2013/07/25 07:40 * edit *

別の台所!

まるで、別の台所!のようですね。
さすがMちゃん!
素晴らしいです。
うちに来て、やってくれるかなぁ~?(笑)

今朝は、ラッキーが寝坊して、パパを起こすのが
30分遅れました。(笑)
今日は、近所の散歩のスタンダードコースを歩いて
パパ一人だと何分くらいか、やってみました。
ラッキーとだと50分以上でしたが、一人だと、約25分でした。
シーシポイント、ウンpポイントなど、いろいろ思い出しましたが、
ラッキーと明るく話ができて、ウルウルしませんでした。
この調子なら、もう少ししたら、KR公園にも行けるかな?

ラッキーパパ #- | URL | 2013/07/25 08:03 * edit *

ガラっと変るもんですね

hairpriori #- | URL | 2013/07/25 11:11 * edit *

扉なくす勇気に拍手~
こげんちは扉、命よ!
中は雪崩状態だもん
憧れるけどねえ

こげママ #- | URL | 2013/07/25 12:30 * edit *

いいですねぇ~
私もやってみたいけど・・・勇気がない(涙)

すごいなぁ~

rera-m #- | URL | 2013/07/25 18:21 * edit *

(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

Mちゃん、(*^-^*)/こんばんは~♪

もうタイトル拝見して(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。
実は私も10日ほど前に撤去したばかり・・・
同じように私もカーテン縫って取り付けました。
上も外したいのだけど下の扉が相当重くて上は私一人では外せそうにないので今度友達に手伝ってもらおうと考えています。

我が家は元々真っ白なので扉の色は問題ないのですけど25年目に入ると扉のパッキンも緩んでるし・・・
Mちゃんとやっぱ似てるのかな?

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/07/25 18:24 * edit *

爽やかキッチンに変身しましたね☆
レースのカーテンがまた素敵です。
確かに扉をはずすとイヤでもキレイに整理整頓しちゃいますよ笑
続きのDIYも楽しみにしてますv

凸凸

yurari #- | URL | 2013/07/25 20:37 * edit *

爽やかキッチンに変身しましたね♪
レースのカーテンがまた素敵です。
確かに扉をはずすとイヤでもキレイに整理整頓しちゃいますよ 笑
続きのDIYも楽しみにしてますv

凸凸

yurari #- | URL | 2013/07/25 20:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/619-6d1104f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

