可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

EPS10-22mmレンズを持って試しどり撮影会 

2013/08/09
Fri. 07:45

今週の火曜日
北海道も30度越えの日

ワン友さんとしてお知り合いになった方、マミ母さんと

岩見沢バラ園&グリーランドをカメラ女子しちゃいました

マミ母さんはマミちゃんを撮影したいが為に1眼レフを購入し

その後は風景写真に嵌っておられます

講習会も受けておりアチコチ撮影会に参加は勿論

あちこち出かけては

素晴らしい写真を撮影されています

同じ年という事もあってこれからの人生

なが~く楽しめる趣味としてカメラはいいよね

って

事を

以前は話していたっけ

これからはワンコ繋がりからカメラ女子として一緒に

楽しめたらいいかなぁ~~
というか

カメラ女子してくれたら嬉しいなぁ~~~



思っています


前置きが長くなりましたが

本日はカメラサークルメンバーさんが10-22mmレンズを

貸してくださったのでそのレンズの試しどりでもあります

そして望遠レンズは殆ど使用してませんが

そのレンズも持参して2本のレンズをとっかえひっかえしながら

画角の違い?

を体験してきました

解ったような

解らないような・・・

先ずは

始めの1歩です

013_20130809070205ddf.jpg 






014_201308090653574ad.jpg



快晴~~~

撮影日和と思われますが

本当は曇りの日が1番良いらしいです


041_201308090655528ba.jpg




汗だくになりながらレッツラゴ~~~~~



043_201308090722182c8.jpg 




004_20130809072219b11.jpg




007 (2)




015_20130809065357dc8.jpg




016_20130809065553d52.jpg 





時には滅多に弄らない絞りも弄ってみたりなんかして・・

037_201308090722192dc.jpg 




シャッタスピードを変えた図・・


032_20130809072220494.jpg 





やはり自分の好きな構図も撮りたくなる

048_20130809065552d9b.jpg 



061_20130809074839163.jpg




057_201308090748381de.jpg




056_20130809074839261.jpg




本日の写真は何?

何を見せたい?

ちょっと意味不明な写真達ですが

あくまでもレンズ試しどりですからご勘弁を・・

明日がグリーンランド編の予定です




          本日もポチトしてくだされば嬉しです

         にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

          
        

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

広角と望遠

広角と望遠レンズ!
おもしろいですよね。
ラッキーパパは,広角レンズはもっていません。
でも,コンデジは,かなり広角ですよね。
なので,デジイチに望遠のズームをつけて,
コンデジで広角,標準を撮る!
というのがラッキーの散歩のスタイルでした。
でも,それは気が向いたときで
いつもは,コンデジばかりでした。
なので,カメラの腕前は上がりませんよね。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/08/09 11:53 * edit *

こんにちは~^^

楽しんでいるね~!
いいなー
Mちゃんが近くだったら私も一緒したいよ。
構図と設定とかかいろんなことを考えすぎても面白くないから
じゃんじゃん Mちゃんの感覚で撮ったらいいよね~。
Mちゃんの行動範囲知りたがり(笑)
楽しそうな毎日 忙しそうに活動するMちゃんを想うと嬉しくなります。
青空に優しいピンク色の薔薇ステキです。

ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2013/08/09 12:04 * edit *

北海道でも30度あるんですね
ちなみに関東は今日35度 湿気も高く不快指数が高いです^^”

hairpriori #- | URL | 2013/08/09 12:24 * edit *

素敵

いい写真だねぇ
わからないなりにも好みがあって 好きです
Mちゃんの写真 アングル?いいよねぇ

我が家のペンタックスも どこにもお出かけに連れて行ってもらえず
バックの中でジーッと待ってるのですが
私が とにかく忙しくて・・・

こんな写真が撮れる日が来るのかな
マミ母さんと楽しそうでしたね
マミ母さんの マミちゃんがかけっこしてる「宙に浮いた写真
あれが撮りたくて・・・・
きっといつか!

今日は35度越え へたぁ~

コーダlove #- | URL | 2013/08/09 16:43 * edit *

暑かったねぇ・・・(´Д`)
でも、久しぶりに一緒におしゃべりしながら、
写真三昧の時間、楽しかったよ~♪
レンズを取っ替えひっかえしながら、
いろんな画角を体験している様子、楽しそうだったね(^ω^)
次回は、少し涼しくなったころに、
またじっくり写真を撮りに行こうね~~♪
楽しみにしてます(^O^)

マミ母 #- | URL | 2013/08/09 20:59 * edit *

カメラって本当にいい趣味ですよね。
撮る楽しみ、見る楽しみ。
ステキな写真ばかりですね。シャッタースピードを変えるとそんな面白い写真がとれるのですね~~(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/08/09 23:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/636-e70c3c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

