可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

桃ちん、ごめんね  

2013/08/11
Sun. 13:00

前から気になっている事があるのです

桃ちんの行動です

以前も少しお話したと思いますがお留守番中に階段フェンスを乗り越え

何度も何度も2階に上がりワンワン吠えて迎えに来て~~~

状態だったのです

2階の部屋は普段は使用していないので

(夏は蒸し風呂状態、冬は寒くてしばれそう(笑))

そのたびに工夫してフェンスを作り変えてましたが

狭いところを潜りぬけ高さをも飛び越えてるのかよじ登っているのか

まるで知恵比べ状態でした

最近は日中でも上がりましてワンワン

そして本当にごく最近は居ないなぁ~~と思ったら

クローゼットの中の隅っこの方で小さくなっているのです

そして

つい先日は2階の部屋にはオシッコしてクローゼットの隅っこに隠れていたのです
003 (3) 



流石にこの時は涙がでました

心当たりは・・・

りゅうちゃんの存在が考えられるのです

りゅうちゃんが来ると抱っこ抱っこをせがむし

りゅうちゃんが膝に乗ろうものなら桃が一目散に来て膝の上に・・・

嬉しい悲鳴です

陸が赤ちゃんの時とは違う様子です



最近はAPに行く回数も多くなったので


陸&りゅうちゃんの臭いがプンプンしているに違いありません

そのせいか家の中でも行くところ行くところまとわりついてきます


物言わぬ子・・・

SOSをしっかり受け止めてあげようと思って

家事もしないでじっとソファに座って桃を抱っこしている事にします



って

そんな訳に行きませんよね


最初の頃は




001 (2) 



         試行錯誤の結果現在はこんな風です

003 (2) 


005 (2) 



桃ちんがまとわりつく時は

家の中でバックインをしてあげようと思っています

007 (2) 

これなら家事も出来るよね

因みにお出かけの時はいつもこのスタイルです


昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

本日モポチトしていただけるとうれしいです




            にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

            
        

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

そうですね‥‥

桃ちゃんが‥‥
いろいろありますよね。
ラッキーも、留守番が大嫌いでした。
でも、どうしようもないことも多いですよね。
なので、そういうあとは、できるだけラッキーの好きなことを!
と思ってました。
大好きな散歩は、いつもしっかり!してストレスをためないようにしました。
桃ちゃんも、いろいろ我慢しても、ストレスを貯めなければ大丈夫だよねぇ~。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/08/11 13:35 * edit *

桃ちん、寂しくて小さな抗議かな?
みぃもお留守番するとチッコしちゃうの
困ったちゃんだわ~と言いつつもそれがめんこくてね♪
みったんごめんね、寂し過ぎたね~ってもみくちゃにしちゃうわ
こんなんじゃ、全然、躾がなってないね

マミ母さんとカメラ女子したんだね♪
同じ場所で一緒に撮った写真なのに
それぞれ違いがあって面白いし勉強になるよね
で、写真よりおしゃべりの方がメインだったりするのも楽しいよね~

ゆぅ #halAVcVc | URL | 2013/08/11 14:00 * edit *

ママ独り占め!

問題行動には、何か理由があるんですねぇ
我が家でも猫のアッシュで体験しました

もの言わぬ子だから、こちらが感じてあげなければならないんですね

桃ちゃん、バックに入ってご満悦!
カワイイ!

rera-m #- | URL | 2013/08/11 14:48 * edit *

是非バッグに入れて一体化してあげて!物言わぬ我が子は、抱っこされたり高い位置にいられるだけで何故か優越感を感じられると言う不思議な習性があるんよ~

こげママ #- | URL | 2013/08/11 15:30 * edit *

ホントに よくわかる

 
桃ちんの やきもち でしょうか・・・
 ウチの ももこは 桃ちんとは ちょっと違って
私たち 人間が  孫 優先で ももこは 邪魔者扱い・・・

2歳になったので 以前ほどではないけれど
孫が来ると ももこは 別の部屋へ・・
可哀そうでしたが仕方ない・・
もの言わぬ動物をいいことに  反省です
桃ちん オシッコで 存在を訴えたのか

人間も 動物も一緒だよね 

mie #UjGR2qyI | URL | 2013/08/11 15:58 * edit *

こんにちは☆

桃ちゃん、大好きなママさんを
取られたような気がしたのでしょうね。
オチッコしたのも、桃ちゃんなりの
精一杯の抗議だったのかも・・・・☆
くーも、こっくんが来た日には、
ものすごく、甘えて来ます。
桃ちゃん、バッグインで抱っこしてもらって
すごく嬉しそうな顔してますね♡
とっても、良い方法だと思います♪
いっぱい抱っこしてあげて下さいね♡

くーママ #- | URL | 2013/08/11 16:38 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/11 19:33 * edit *

はじめましてです。

バックイン 可愛いい!

イタズラしたり、残念なことしても、かわいい愛犬。

暑くて、ちょっぴり遠ざけてしまっていたので、私も
、やってみようかなあ?

うちの子、五キロのダックスですが………重いかな

ぐるんぽ #- | URL | 2013/08/11 19:59 * edit *

ワンちゃんってずっと赤ちゃんみたいに慕ってくれるから嬉しいですよね。ストレスを感じとって気を使ってあげなくちゃだめなのですね。
簡単にペットが欲しいなって思ってたけど、本当に難しいのね。
(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/08/11 21:57 * edit *

ヤキモチですかね・・

hairpriori #- | URL | 2013/08/12 10:51 * edit *

桃ちん、さみしいんですね、きっと。
Mちゃんをりゅうちゃんにとられてしまうって
そう思ってるのかな。
でもそんな桃ちんがやっぱり可愛いよね♥

凸凸

yurari #- | URL | 2013/08/12 18:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/638-d1bcc96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

