可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ワンコアレルギー レベル4 

2013/08/22
Thu. 05:15

先週はお兄ちゃんお盆休みの為幼稚園お休み
なのでMちゃんAP出勤・・・
1日目の様子は
    ↓
の記事をご覧になってくださいね


ちょっとドキドキな洗濯もの干し


   今まではAPでお兄ちゃんと過ごす事はなかったのですが

       今回はAPに通い詰めでした

 タイトルでもお解かりでしょうが
 ワンコアレルギーレベル4と診断されたのは2年程前でしょうか?
 いつも反応が出る訳でもなく
体調が良くない時に出るようです

レベル6になると治療も必要になってくるらしいです
 なので
 桃には極力触らせない
 と言っても怖がりなので直接は触れられない笑
 ベットには寝る事はさせない
 来る時はお掃除をする
などの注意をしています
 症状としては目がかゆくなって真っ赤になるのです
 それが先月でしょうか?
 我が家に来て10分くらいで目を痒がり
見る間に
 ブツブツ水ぶくれになり顔全体が腫れて人相が変わり
 体中かゆがりだしたので 病院へ 行きました
心の中では何か変なものを食べた?
と思ったりもしましたが
 ワンコアレルギーのようだと言われショック
 3~4日は人相が変わってしまいました
これには流石にMちゃんも動揺しました

 その後、来た時も1時間くらいで目が真っ赤になりまして

        急いでAPに連れて行き一緒にお留守番していました 
 色々な事が重なった事とは思いますが
 これからはAPに通う事が多くなりそうです


 
  ニャンコアレルギーはなく
  ワンコアレルギーだけがあるようです
  何とも皮肉ですよね泣


   
   最近は主役の座を奪われて脇役に徹していたお兄ちゃんですが
今回は主役のお兄ちゃんです
   
   実家の池田町で母から貰ったお財布に小銭を入れて貰い
   自分のお金を始めて手にしたものですから

嬉しさマッハです
     今日は自分のお金で自分のものを買う許可を得たものですかコンビニへ
             レッツゴ~~~~~です
    

 嬉しそうにお財布からお金を出してレシートを貰って

右手にはお財布

左手には指輪?

  ルンルンな後姿です

  012 (2)


   

020 (2)


 

         こうやってひとつづつ挑戦して

           覚えていくのですよね


    昨日も沢山の訪問&ポチ&コメありがとうございました
    本日もポチトしていただけると嬉しいです
    コメ返しは訪問&ポチとさせて頂いております


            

           にほんブログ村

           

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

ワンコアレルギー!

ワンコアレルギー!
残念ですね。
ラッキーがうちに来たのも、
飼い主さんの奥さんがアレルギーに‥‥
結局、すぐには治らないので、
ラッキーがうちの子に‥‥
陸ちゃんのワンコアレルギー
なんとか治らないものなのですかね。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/08/22 08:46 * edit *

リック君がワンコアレルギーとは
なんとも皮肉な・・・

大きくなるにつれて
抵抗力が出て来て治ったりするものでは
ないのでしょうか・・・

それにしても
リック君の後姿、なんだかお兄ちゃんの風格のようなものが。。

お買い物してきたお品を開ける表情も
いつの間にやら大人びて。

makimaki #- | URL | 2013/08/22 10:13 * edit *

こんにちは。

嬉しいコメントありがとうございました^^

雑誌も見て頂いて...本当に嬉しいです☆
どうぞ、また遊びにいらして頂けたら 最高に幸せです☆

えむ #- | URL | 2013/08/22 13:25 * edit *

こんにちは♪

ワンコアレルギーだったのですかぁ( ̄口 ̄*
それはショックですね。
Mちゃんさんもいろいろ気を遣うことが多くて大変かと思いますが、
頑張ってくださいね。
ちなみにうちのカアチャンもワンコアレルギーでした。
レベルは軽度なものだったのかもしれませんが、
ずっとモカ部長と一緒で大した症状は出なかったので
大人になるにつれて少しは良くなる?かもしれません。

陸くんはお金持って商品を買えるなんて
なんてお兄ちゃんになったの!?Σ(°□°*)
って驚きました( ̄▽ ̄*
カメラライダーウィザードかぁ。
我が家のウィザードしばらく登場してないなぁ。
登場したら陸くんにも見せてあげてくださいませ♪

P♪

satoru #- | URL | 2013/08/22 14:25 * edit *

こんにちは♪

陸くん、最近は、犬アレルギー大丈夫かと
思ってましたが、やっぱり痒くなるんですね・・・・(涙)
桃ちゃんと、陸くんが、一緒に過ごせないなんて
桃ママさん、お辛いですね・・・・
体調も、関係しているとの事なので、
大丈夫な時も、あるんですよね?
何とか、改善してくれる事を、願っています☆

自分のお小遣いで、お買いものが出来るようになって
陸君、本当に嬉しそう~♡
こうして、色々な事を、体験していくのですね♪
陸君、お気に入りが買えて、良かったね~♡

くーママ #- | URL | 2013/08/22 16:30 * edit *

レベル4ですかぁ汗
これ以上レベルが上がらければいいですね。。

我が家も兄ちゃんはワンコアレルギーを持ってますが
今のところ症状は出てませんねぇ。
ニャンコアレルギーの方が数値がかなり高いので
こちらは要注意ですが・・・

ルンルンしてるお兄ちゃん♪
とっても後ろ姿が可愛いです♥

凸凸

yurari #- | URL | 2013/08/22 19:08 * edit *

ワンコアレルギーですか・・もしかしたらうちの息子もそうなのかも・・夫の実家に行くと具合が悪くなるんです。
ワンちゃんが2匹もいるから。
調べてないからわからなかったわ~(*^_^*)
大人になるとだんだん治っていくのかな?

YUKI #- | URL | 2013/08/22 22:13 * edit *

おはようございます^^
足あとたどっていただきありがとうございました!

わんこアレルギーは大変ですね。
大きくなるにつれて治っていくといいですね。

お兄ちゃんの初めてのおつかい^^
ふふふ、微笑ましいです(*´艸`*)

うき #- | URL | 2013/08/23 07:23 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/649-cd71dc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

