可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

昨日は次男の入籍おめでとうのメッセ有難うございました
式は来春あげる予定です
帰りの電車の中からお嫁ちゃんになる彼女に早速メールを
しました
記念日に一緒にご飯してくれてありがとうね
早速携帯のアドレスの中の旧姓〇〇〇子から〇〇〇子に変更するね
とメールを入れました

海水浴場は何十年ぶりでしょうか?
遠い昔、子供らと何度か行った記憶がありますが
海は殆ど遠くから眺めるだけです


1番ビックリしたのはトイレ
海の家は有料なのですよ~~~
そこで食事したりお買いものすると無料らしい
これって当たり前でしたか?
じゃあトイレ我慢?
な訳ないですよね
Mちゃんの頭の中は????・マークがいっぱい・・・
帰り公衆トイレを見つけホットしました


第一目的はお墓参りでしたし
朝から雨が降っていた為、海水浴は無理だろう
と思いながら車を走らせていましたが
どんよりとした空模様ではありましたが子供達に
海というものを経験させてあげようと思い行ってきました
結構人がおりましてビビリなお兄ちゃん顔色が変わりまして
遊ぶどころかキョロキョロ・・
そしてあれは何?
これは何?
スピーカーからアナウンスされる言葉に聞き入っては何て言ってるの?
今度は何て言ってるの?
海怖い
波怖い
はぁ~~~~

弟君は次男坊特有のヤンちゃ坊主になるだろうと思っておりましたが
そうでもないようです
甘えっ子?チャンのようですよ~~~
これから変わっていくのでしょうかね



031_2013082606141413b.jpg 



今日は広角レンズを持ってきたので

広角レンズではどんな風の撮れるの?



Mちゃんのお勉強偏でもあります


062_20130826061413c6c.jpg 



1歳児はそこにいるだけで絵になりますね

いつもはボケ写真が好きなので開放気味にしていますが

今日は絞り気味にしてみました

093_20130826061413e84.jpg 



そして海&空を沢山いれたいので寝そべって撮影してます



096_20130826061411ab6.jpg 



いつもと違う写真にMちゃん自身が驚いてます
ダイナミックでないですか?



なんか違いますよね


でもメッチャ傾いたしゃしんです~~~泣

094_20130826063049109.jpg 




これでどうだ!!


099_20130826061448137.jpg


う~~~ん

甘えっ子おとうと君がSOS発しだしましたので撮影一旦中止です



昨日の24時間テレビご覧になった方もいらっしゃったようですね

偶然にも先日お盆で帰省した時に寄った場所ですが
24時間テレビの障害に負けない!
十勝・牧草犬の物語のワンちゃんがこちらにいたワンちゃんだったのです
遠くに走っていたワンちゃん、後ろ足がないように見えてましたが
他のワンちゃんより早く元気に走る姿をこの目で確認していたのですよ
ドラマがあったのですね
目頭が熱くなってみていました

風とふつじ丘編

    ↑
風とひつじが丘偏の間違い

264_20130826070952b92.jpg


そして次いでに田舎の街並みですがちょこっとご覧になってくだされば嬉しです

今話題の池田高校 



本日もなが~~い日記になってしまいましたね

       飽きたよね
     メンゴ、メンゴです

      本日もポチトしていただけると励みになります
     コメ返しはまとめコメ&訪問&訪問ポチにかえさせて頂いております
             
          にほんブログ村
             

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

陸ちゃんは?

あの砂山は陸ちゃんが作ったのかな?
りゅうくん!
ちょっと不思議そうですね。(笑)
陸ちゃんは、いろいろ探検しているのかな?
初めての海水浴場!
いっぱい楽しい思い出が出来たでしょうね。

ラッキーパパ #- | URL | 2013/08/26 08:31 * edit *

息子さん、ご結婚おめでとうございます!

まだまだ海水浴に来ている方もいらっしゃるんですね

お孫さん達、あまりの広さに驚いてしまったかな?

24時間テレビ・・・わんちゃんは見られなかったのですが、以前何回か見たことのあるわんちゃんではないかと思ってます

元気をもらいますねぇ~

「生きる」・・・考えさせられます

rera-m #- | URL | 2013/08/26 09:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/08/26 10:08 * edit *

砂遊びは楽しいでしょうね

hairpriori #- | URL | 2013/08/26 10:23 * edit *

来春のお式が今から楽しみですね☆★

トイレは、そうなんだそうですよね。。
私も行ってびっくりでしたが…(^_^;)

遊んでいる姿と海と空の感じがとても素敵な写真ですね☆★
お山もとても大きくできたんですね♪

昨日は、ドラマは見逃してしまったのですが、素敵なお話だったのですね☆
見てみたかったです。。
風とひつじが丘の記事も拝見しました☆
とても素敵なところですね♪
一度行ってみたくなりました☆

私の方こそ、見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
北海道の恵庭市の方の風景でした♪
感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

くーまたん #bMpYJIhc | URL | 2013/08/26 18:58 * edit *

超広角広いですねー。
私も最近は広角の使用率が高いです。
子供の顔と青空の光の強さを調節するために内蔵ストロボを使うこともあります。
不自然な色あいになることもありますけどね^^;

muramasa #- | URL | 2013/08/26 19:34 * edit *

おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

ヾ(^-^*)おひさ~♪です。

ご次男さんのご結婚おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

家族が増えるって嬉しいことですね
我が家も今は三人の息子それぞれにお嫁ちゃんと孫も4人になりました。

Mちゃんは初めてのお嫁ちゃん…そう女友だちのように・・・
私もお嫁ちゃんと仲良しです。
娘がいないから娘のようです♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*


広い海でりゅうちゃん楽しそうですね。
24時間テレビ殆ど見ていたのですけどワンコの???見逃してます。
途中うたた寝した時間だったのかな?

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/08/26 21:09 * edit *

こんばんは、初めまして。
いいですね~、超広角レンズ。
私は24mmまでしか持ってないので16mmとか未知の世界です。
この10-22mmは評判良さそうなので気になっちゃいますよね^^

Baya #- | URL | 2013/08/28 22:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/653-a566815e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

