可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏のアルテピアッツァ美唄 弟&桃偏 

2013/09/05
Thu. 06:00

夏のアルテの様子が少し続きますがお付き合いくださいね


昨日「アルテ」をリンクしましたが
此処でも簡単に説明しておきますね

        旧炭住街にあった美唄市立栄小学校の廃校の校舎と、周辺の約3万平方メート木造校ルの敷地を再整備し、安田侃彫刻作品約40点が展示されている。舎と体育館をほぼそのままの状態でノスタルジックな雰囲気の漂う展示スペースに転用しているほか、敷地内も整備して彫刻を周辺の自然と調和・融合するように展示している。入園は無料で、木造校舎の1階は「市立栄幼稚園」としても使われている。


 
昨日の水遊びから場所移動です


046_20130905052911392.jpg 




早速オシッコのお兄ちゃん・・・


                なので

1人と1ワンでお兄ちゃん待ちです
056 (2)





     本日広角レンズと18-55レンズ(ソフトフィルター付き)そして
     望遠レンズを持って試しどり撮影に挑みましたが
     


057 (2) 




レンズを変える余裕なんて全くなし・・

(でも前半は頑張ってレンズを変えていたのですよ~)
時々雰囲気の違う写真がアップされますが
レンズを変えた写真です

058_20130905052907e23.jpg 



どのレンズでどのように撮れる?
頭ではすこ~し理解出来たような・・
でも理解できてない
アンポンタン頭のMちゃん

        因みに海写真以前の写真なので
       広角レンズのダイナミックさは体験出来ていません

051_2013090505374099d.jpg 


設定だって頑張る!!

との思いはあるのですが

やっぱりアンポンタン頭です




049_201309050529107c0.jpg

    て
いうか被写体が協力的じゃあありません


061 (2) 



大きなバック持ちりゅうちゃんを抱え桃のリードを持つ荒業です

歩けるようになると少しは楽なのでしょうがね


ホ~~ラぐずってるし~~~
063_20130905052957d23.jpg 

こんなところに座らせるな!!
抱っこしなさい
って
命令されます




明日も続きます


昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございます

コメ返しは訪問コメ&ポチとさせて頂いております


             

             にほんブログ村        
             
           いつも有難うございます

[edit]

CM: 11
TB: 0

page top

コメント

芸術に触れる

美唄にあるのはわかっているのですが、行ったことがないのです・・・
大勢の方が訪問されているのですねぇ
Mちゃんさんの奮闘ぶり想像しております(笑)
細いのにどこにそのパワーがあるのか

安田侃さん・・・
札幌駅での待ち合わせは「安田侃さんのオブジェの前」が多いです

rera-m #- | URL | 2013/09/05 07:00 * edit *

Mちゃん!がんば!

レトロな感じのところですね。
りゅうちゃんと、桃ちゃんと、カメラと、フィルターと、バッグと‥‥
ガハハハ‥‥
たいへんですね。(笑)
Mちゃん!がんば!
でも、それが、楽しいんですよね。(笑)
ラッキー地方は、今朝、5時青空が見えていたので、そのまま散歩に行ったら、
途中から真っ黒な雲になり、家につく10分前くらいに土砂降りになりました。
昨日使った傘を散歩バッグに入れ忘れていたので、
ずぶ濡れになりました。(泣)
でも、気温は28度もあるので、気持ちいいくらいでした。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/09/05 08:20 * edit *

オハヨ^^
朝イチで いつも 目覚めお布団の中からMちゃんのブログはチェックなのだー!
でもやっぱりPCで見たほうがMちゃんの写真
お孫ちゃんたちや桃ちゃんが ますます可愛くみえるよ。
振り向いたりゅうちゃん 後姿のりゅうちゃんと
下を覗きこんだ?桃ちゃんホンマに可愛いし味あるねー。
りゅうちゃんのオチリとアンヨが可愛くてたまんね~・・ッス!^^

被写体さんが協力でない!
・・・そうかぁ~ そうだよね~(笑
子供写真てまた違う難しさもあるんだよね。
荷物もあるしね。


ゆめはな #86CE.Nao | URL | 2013/09/05 09:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/05 09:47 * edit *

ほんとに気持ちいい場所ですね

hairpriori #- | URL | 2013/09/05 10:08 * edit *

1人と1ワンのコラボが最高^^
ビミョーに動きもリンクしてません?
最後には仲良しになったのかな?
いろんなことを想像させるような、余韻がある写真たちですね~♪

ゆうこりん #4yHcSDVw | URL | 2013/09/05 12:21 * edit *

とっても素敵な場所ですね(*´ω`*)
なんだか外国の公園みたいで
ちびっこには最高の遊び場ですね!(^^)!
Mちゃんカメラ頑張ってますね
色々試し撮りしたりして
私は色と雰囲気が1枚目のお写真が好きです
わんちゃんも一緒にお兄ちゃん待ちして
おりこうさんですね
写真撮り
私もがんばろ~って
おもいました

にゃん #- | URL | 2013/09/05 14:07 * edit *

私もレンズ交換苦手なタイプです。
単焦点付けて試行錯誤して撮ることが多いですね。
ズームレンズを持って行くときでも、その日に使う画角は1つだったりします^^;
応用が効かないんです、私(笑)
設定をいじるかわりに、RAWで撮ってあとからいじるという手もありますよ。
私は家でいじるのがめんどくさいので、jpegばかりですが^^;


#フィルムカメラ使われたんですね。写真楽しみにしてます^^

muramasa #- | URL | 2013/09/05 17:55 * edit *

こんばんは。

頑張ってますね〜。
人を撮ると レンズ交換は私もあんぽんたんです 笑

今がシャッターチャンス!でレンズなんて変える時間は難しいですね〜^^
でもとっても素敵に撮られてて、ほっこり〜^^

素敵なお写真にニコニコです☆

えむ #- | URL | 2013/09/05 21:38 * edit *

りくたんとりゅうちゃんと桃ちん
Mちゃんひとりで連れて行ったの?
そんでもってカメラでてんてこまいしてるMちゃん
なんだか想像できる(笑)
大変なんだけどめっちゃ楽しんでる雰囲気が伝わるよ~

ゆぅ #halAVcVc | URL | 2013/09/05 22:02 * edit *

ベンチに立ってるうしろ姿が最高にかわいい~
何を見てるのかな~
泣いてる姿も可愛いし。
大変だけど可愛いから頑張れちゃう・・よね。(*^_^*)

YUKI #TRcOFq4w | URL | 2013/09/05 22:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/664-8d0a4901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

