可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

30000人の写真展 そしてフリマ体験 

2013/09/09
Mon. 05:04

  6日の日ですが
30000人の写真展にカメ友さんと行ってきました

039_201309081940203c2.jpg 




040_20130908194018ecf.jpg 




この写真

覚えていらっしゃいますよね

昨年はお兄ちゃん

今年は弟君

タイトル
「一粒の涙」



来年は

兄弟?


036_20130908194021374.jpg 



そして


いた~~~~~

お友達?のお写真です

とても素敵な写真ですよね

さぁ~~

Mちゃんは何処でしょう~


038_20130908194019551.jpg 


ハイ

一番右 です

春、桜を撮影する為にカメ友さんらと出かけて桜写真を撮影しました

Mちゃんフイルムカメラ持参でした

フィルムカメラの写し方を教わりながらの撮影


た~~くさんのお写真を見てると

癒されました

そしてフィルムカメラのお写真に目が奪われました

何か違うのですよね

あの色味

あの雰囲気



う~~~ん





そして

昨日

知り合いから

フリマのお誘い&お願いされ

フリマ体験

断舎利=フリマ 的 発想でもありましたが

準備が大変!!

しかも

久々の快晴で気分は良かったのですが

メチャ暑かった

途中眩暈・・

やばかったです

何ごとも経験ですかね

001_201309081940159f4.jpg




          昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
         コメ返しは訪問&ポチに代えさせて頂いております

             

            にほんブログ村
            

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/09 06:41 * edit *

いつの時代も・・・

小さいときの写真はほとんど父の手で撮られたもの、でも、水害でほとんどがダメになってしまいました

過去の記録、思い出は、私の世代は写真でしかありませんでした
きっと父は、愛情を持って、フイルムカメラを調整しながら写してくれたのだと思います

カメラのことは全くわからない私ですが、時代の流れで便利になっても、3000人の写真展が開かれるほどの写真を愛する方々がいらっしゃることは、その数の記録や想いが残されている証拠ですね
凄いわぁ~!
Mちゃんの「一粒の涙」・・・もう、撮り直しができない貴重なものですね

あらら、長くなって・・・ごめんなさい

rera-m #- | URL | 2013/09/09 07:26 * edit *

フィルムカメラ!

フィルムカメラ!
いろいろ教わっているんですね。
絞りとシャッター速度!フィルム感度!
設定は、それだけですからね。
どんな写真になっているかは、
現像してみないとわからないし‥‥
デジカメとはちがって、おもしろいかなぁ~?(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/09/09 08:39 * edit *

ご自分のも出品されたんですね

hairpriori #- | URL | 2013/09/09 10:38 * edit *

こんにちは(≧∇≦)/

Mちゃんさん、ホントに活動的ですね!
素敵だなぁー

フリマは売れましたか~??
自分にとっては全然いらない
意外なものが売れたりして
結構面白いですよね♪

eku #- | URL | 2013/09/09 12:21 * edit *

Mちゃんさん、カメ友さんとイロイロお出かけされてますね☆
同じ趣味を持ったかたと交流できるのっていいですね♪
私はパートに出てるのでお休みの日もなんだかんだで過ぎてしまって・・・
とっても充実されているようでうらやましいですi-179

凸♪

ゆうひ #- | URL | 2013/09/09 14:56 * edit *

30000人の写真展、出展おめでとうございます^^
フィルムカメラで撮った写真ってデジタルと違いますよね。
私がフィルムをはじめたきっかけは、フルサイズデジイチを買う
お金がないからフィルムカメラを買いました。
でも、使ってみたら、水彩画と油絵くらい方向性が違うと思いました。
フィルムVSデジタル論争とかナンセンスだなと思いながらフィルムと
デジタルを楽しんでいます。

#私、若く見えました?辰年です。多分Mちゃんさんの息子さんより
 はおっさんだと思いますよ^^;;

muramasa #- | URL | 2013/09/09 18:00 * edit *

私もフリマに参加したことがあるのですが準備が大変なのと暑い時期だったので大変でしたよ~~
なので、またやってみたいようなやりたくないような気分です。
(*^_^*)

YUKI #- | URL | 2013/09/09 22:55 * edit *

「一粒の涙」
凄くいいですね
ゾクゾクってきました
そして
お友達のお写真Mちゃん
わかりましたよ~
白が似合うって思っていたから
かな~
素敵なつながり感じますね
フリマお疲れ様でした(*´▽`*)

にゃん #- | URL | 2013/09/10 00:09 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/668-25aed5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

