可愛い・ドキドキ・楽しいじかん

可愛い物が好き、楽しい事を探していつまでも ドキドキ感を忘 たくないなぁ~~  そんな主婦の毎日をカメラを通して綴って います  

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

大通り公園パート3 (カラス編) 

2013/10/02
Wed. 06:40

大通り公園パート3です

鳩が恐いお兄ちゃんなので

早急に芝生に場所を移動避難する事に・・



此処なら鳩もいなし~~

という事で


ランチ再開です


080 (2) 












083 (3) 









ん?

また何か見つけた?

089 (2) 







遠くだし 大丈夫・・・



084_20131002053451725.jpg 











ん?


086 (2) 












085_2013100205345040e.jpg 






寝そべってはいられない状況を察知したようです

090 (2) 








お兄ちゃんの目に映ってるもの&光景は・・

077 (2) 






カラス・・

088_2013100205343949e.jpg


(カラスがお姉さんの袋に入ったパン?を咥え逃げる図)
(追いかけながらお姉さん、スマホ撮影してます)笑








な~~んか嫌な予感な顔してるお兄ちゃん


076 (2)



ん?


Mちゃんのカメラの中にカ・カ・カラスが~~~

093_20131002060855505.jpg 

赤い矢印の先にはお兄ちゃんの手に持ったオニギリが見えますか?


一瞬何が起こったのか訳が分からなくともカメラ撮影中止

思った瞬間


手に持ったオニギリを咥え取る

頭は真っ白




            



















一瞬の出来事に対しての
それぞれの表情
それぞれがとった行動


状況は

想像にお任せいたします 笑




く~ママさん

そうですよね
鳩と言えども小さい子供の目に写る鳩は大きな生き物なのでしょうね
子供目線で色々見たり感じたりを忘れぬようにしなければ
いけませんよね

こげママ
3枚目ですね
実は私も3枚目は捨てられずアップしたのです
噴水の水しぶきが思うように撮れたのと
鳩も入れるように努力しました
子供の表情は見えなくとも
(ボケ感が中途半端で残念でしたが)
二人の姿(特にりゅうちゃんの幼子特有の可愛らしさ)
好き写真だったのです
有難うね


昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございました
いつもいつも皆様のポチに感謝しております


有難う ございます




               

               にほんブログ村
               

[edit]

CM: 15
TB: 0

page top

コメント

今回も3枚目だなあ!  

カラス、この至近距離にはv-12

とんびに持って逃げられた事ありますよ。

こわかったけど、かえって忘れられない思い出になるはずです。v-218

こげママ #- | URL | 2013/10/02 08:11 * edit *

こんにちは^^

おおーー!近い!!
コレは大人でもビックリしちゃいますね。
お二人は無事でしたでしょうか...。

こういうこともあるんですね。
無事であれば 安心です。

えむ #- | URL | 2013/10/02 09:00 * edit *

一瞬の出来事・・・

(*´▽`)v☆*☆おはようございます☆*☆v(´▽`*)

以前…友達とウォーキングで一休みで梅大福を一口食べた瞬間に…トンビにアブラゲ・・ではなく梅大福をさらわれた時を思い出だしました。

りく君さぞ驚いたことでしょうね。。。
飛んできたのではないから怪我はなかったのかな?
これで怖い思いしたらこれからトラウマになるかもですからサポートしてあげてね。。。
大丈夫でありますように・・・

我が家の孫たちはハトが大の苦手…
歩いてるハトの動きがダメのようで電線に停まってるものはハトもカラスも大丈夫・・・
まだカラスがそばに来たことはないと思うけど下に降りたの見たら(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪でしょう。。。

ゆきえ #i4LNgi/s | URL | 2013/10/02 09:14 * edit *

じぇじぇじぇ~。

じぇじぇじぇ~。
カラスが大接近!
陸くんの予感的中!?
おにぎりを!!
大通公園のカラスは,人によく慣れている?
日頃から,人から食べ物もらってるのかな?
観光地の猿の群れ(別府の高崎山の猿など)と同じ‥‥
この後,どうなったか‥‥
Mちゃん達とこのカラスの様子を動画で撮っていたら‥‥
きっと,TVに出れたでしょうね。(笑)

ラッキーパパ #- | URL | 2013/10/02 12:09 * edit *

カラス、子供をなめてますねぇ^^;
お兄ちゃん泣きませんでしたか?

そういや、私の知り合いは江ノ島でモスバーガー食ってたら
トンビに取られたらしいです。

鳥類は意外と人間を怖がらないのかもしれませんね。

muramasa #- | URL | 2013/10/02 12:14 * edit *

ハトがこわいんですね~陸くん。
でも・・・そのカラスはそんなに平然と近づいてくるんですか??
オドロキです~~
トラウマになってしまいそう・・・

凸♪

ゆうひ #- | URL | 2013/10/02 15:33 * edit *

カラス怖いですね(;´Д`)
大丈夫でしたか??
どうなったんだろう‥おにぎり取られっちゃったんですね(´;ω;`)
すごく人慣れしてるというか、すごいカラスですね。

うき #- | URL | 2013/10/02 16:40 * edit *

こんばんは。
数日前に大空に広がる
カラスの大群を見上げてどんびきした私です(汗
カラスは怖いです(><)
この場所は、思い出深い場所です。
訪れた初夏もお花が綺麗でした。
この景色を楽しみながらランチタイム
楽しく美味しい時間ですね♪  ぽちり

琴乃 #a2H6GHBU | URL | 2013/10/02 18:22 * edit *

最近のカラスは人間の食べ物を
いとも簡単にかっさらっていきますからねぇ。。
夏に海で焼肉してる時に
見かけましたよ~(^_^;)
うちも一度ちょっと離れた好きに
クッキーのドックフードを持ってかれました(笑)

お兄ちゃんやりゅうちゃんは大丈夫でしたか??

凸凸

yurari #- | URL | 2013/10/02 18:32 * edit *

こんにちは~~。
カラス怖いですよね!!
私も以前、こうやって食べてて、寄ってきたので、
思わず食べていたものを持って逃げたら
置いたままのデザートのプリンをつつかれました!!
あれは、ショックでした~~。
手に持っているものを取られるなんて、相当怖かったでしょうね・・・

kimidori #2Qwf./yA | URL | 2013/10/02 20:04 * edit *

はじめまして~突然のコメントですみません。
このカラスさん、すぐそばまで来て、おにぎりを\(◎o◎)/!
うちの方ではトンビがよく人間の食べ物をねらいに来ますが
カラスさんには、ビックリです。

お兄ちゃんの視線(*^^*)
何か察したんですね。。。
せっかく仲良く食べていたのに、さんざんでしたね。。。

また、遊びに来させていただきます☆

クーチャンママ #- | URL | 2013/10/02 20:08 * edit *

うわ~想像するとちょっと怖いですね。
カラス・・・すごいな。
すぐ近くまで来ちゃうんだね。
みんな大丈夫だった?

YUKI #- | URL | 2013/10/02 21:29 * edit *

鳩にカラスに
大忙し(;^ω^)
1枚目のおしゃしんがすきです♪

にゃん #- | URL | 2013/10/02 22:11 * edit *

こんにちはぁ♪

カラスって近くで見ると 結構大きいですよねぇ(^_^;)
こちらでは 暑い夏が終わったので またカラスがいっぱい姿を見せておりますぅぅ
お兄ちゃん  怪我もなくよかったですねぇ

カメラ日和掲載 おめでとうございまぁすぅ♫
Mちゃんさんが いっぱい登場しているようで。。。
私はいつも 購入忘れてしまいますぅぅ まだ残っているかなぁ
探してみまぁすぅ(笑)

Mちゃんさん 札幌なんですねぇ
我がふるさとは 帯広ですよぉ
札幌には 親友が2人いるのもあり 何度か行ってるので
テレビ塔に 懐かしいぃぃと声が出ましたぁ(笑)

☆MIYA☆ #- | URL | 2013/10/03 11:09 * edit *

かわいい黄色いお花に囲まれて
せっかくご兄弟仲良くくつろいでいらしたのに、
黒い邪魔者が!
リック君、さぞやこわかったことでしょう・・・

近くの江ノ島は、とんびが凄いデス。
至近距離でやって来るので
大人でも、恐ろしいデス。

お二人に怪我がなくて、幸いでした。

makimaki #- | URL | 2013/10/05 01:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://m20111114.blog.fc2.com/tb.php/695-b331ec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

